主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


軽量リード

スーちゃん誕生1歳7ヶ月と16日目、家に誰もいない時は個室(ゲージ:180×60)の中にいるスーちゃん。個室大好きっ子なのに今日は珍しく入ることを拒否・・・、誰もいなくなっちゃうのがイヤなのか甘えっ子モードなので今日は仕事せずに一緒にいてあげるよ♪(親バカw)

「このリード、ハンパねぇっ!!」byトータルテンボス藤田

画像 1084
「携帯電話位の重さで軽いしすごくイイ!!」というロングリードをまんぼうさんに教えてもらい、まねっこしたリードが届きました♪ちょっと高かったけど・・・まぁ、これで遊びの幅も広がるから嬉しいね~(つ´∀`)つ♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


超ロングリードで遊ぼうとウキウキ気分で外に出た時、マンションの前ですれ違った小学4,5年生位の男の子(ここに住んでいない子)に・・・

男の子:「わ!この犬、オレが嫌いな犬だ!!」 
と言われました・・。

嫌われる要素が一切ないのに・・・吠える訳でもなく大人しく私の横についていただけのスーちゃん・・・おそらく柴犬が嫌いなんだろうね・・・・でも・・・いくら小学生だって・・・

そんな言い方ないでしょヽ(`Д´#)ノ !!

いくら子供でも言って良いことと悪いことがある。
分別はつく年齢だし、こうやって相手の気持ち(今回はスーちゃんだけど)を全く考えず思ったことをすぐ言う子がイジメをするんだ、こういう悪気が無いのが余計怖い・・。

こういう子供は将来大丈夫だろうか、「親の顔が見てみたい」とはこのことだ。


画像 1093
あのクソガキの自転車だな・・・ムカつく、気がおさまらん!

そうだ!タイヤの空気抜いてやろうかな・・それともサドル緩めてグニャグニャにしてビックリさせてやろうか・・・噛んだ後のガムをハンドルの内側に・・・・( `Д´)・・・(大人気ない妄想中w)


ん~~~~・・・
自転車を「逆さ」にしてやろう(´∇`)!(コラコラ
・・・いや、誰かがどこかで見てて「イタズラおばさん」の仕業と密告されてもまずい・・・・・。


そうだ!!
駐輪場の奥の奥のおく~~の方に移動させますかね。
(コラコラ

ウンショ、ウンショ・・・・

あ、仕返しじゃないですよ?
ほんのちょっとだけ駐輪場からはみ出てるから奥に入れたんです、親切心ですからね~!

だいぶ取り出しにくくなったけどね、ハハハハハハ!!

画像 1097
いや、なんでもないよ。
スーちゃんは気にしないで楽しいことだけ考えてなさいね、人間の世界は色々あるのよ!笑

さて!
スーちゃんは外に羽ばたくのじゃ~~!!

画像 1114
ここなら大丈夫だろう、だれもいないし♪

家から車で数キロ先に大きな緑地があります、ここは平日の昼間ならだれもいないので穴場なんです♪



画像 1122
しかしまぁ、長いね~~!
20メートルは長い・・・・・スーちゃんを迎えに行くだけで一苦労だな・・・。

「スーちゃん、ボールであそぼ♪」

画像 1135
きたきた♪

「それーーーー(投げっ

画像 1136
ふふふ、かわいいのう♪
「はい、ボール持ってきて~♪」


画像 1127
・・・もってきてよ、何待ってるのよぉ~!!(チッ

タタタタタタッ・・・・

画像 1131
・・・迎えに行ってあげたのに、ボールで遊び始めちゃいました。


画像 1141
私の場合、1人でこのリードで遊ぶのは大変・・・。
一眼レフカメラ持って写真撮ってリード持って走ってはキツイ・・・★

旦那さんがいる時だな、こりゃ( ̄Д ̄)ヒヒ



「あれ、どした?」

画像 1143
絡まって動けなくなってました!笑

シッポに絡まってるのがウケる~、巻尾もかわいいけどこういう弊害もあるんだね~!笑


画像 1149
後方でモタモタしてると時々振り返って待っててくれるスーちゃん。
ちゃんとついて来てるか心配してくれてるのかな?優しいねぇ・・・・・・

わんこの放し飼いはダメだけど、誰もいない所だったらこんな遊びもいいよね!
軽いし楽しいし買ってよかった~~、軽量超ロングリード、オススメです♪


画像 1110




ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
体力が無いかーちゃんを無視して遊ぶスーちゃんは
日本ブログ村に参加してます♪

Comment

No title

こんばんわんこ~♪

ロングリードに軽量なものがあるんですね~!
うちの20mのロングリードは重いんですよね~。
そして、私もリードもちながらデジイチ持って頑張ったこともありました(笑)
かなりきっついですよね~(爆)
スーちゃんの楽しそうな笑顔、見ていてこちらもニヤニヤしちゃいます(萌)


そうそう、心ない言葉をぶつけてくる子いますよね~。
うちなんて、オオカミだから喰われるとか。
殺されるとか。
んな、まずそうなもんくわねぇしとか思うんですけどね。
こっちは楽しくお散歩してるのに、気分を害されますね~。
ほんと、親の顔が見てみたいです。
そして、チャリ移動はナイスです(笑)

No title

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ さっそく!!
うち、まだ使ってないんですけど、こうしてみると20mって長いですね~。 (;´▽`A``
勧めておきながら、こんなこと言ってます私。( ´艸`) プッ
大は小を兼ねるで長いのにしちゃいましたが。
でも軽いからいいもん。(´ω`*)ネー
スーちゃん、ボール追いかけて楽しそう♪ロングリードを満喫してますね。
なるほど…絡まるってのと、迎えに行くのが大変ってのもあるんですね。・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

今度少年に会ったら
「あっ!この子、スーちゃんが嫌ってる子だ!
 お互い様で気が合うね~♪」
って言ってみたら?
きっと少年、いろいろ学ぶでしょう。( ´艸`) プッ

ぶどうってワンコはダメなんですね。(´・∀・`)ヘー  
抹茶は「犬用」と書いてあるもの以外は
きゅうりとサツマイモしか食べさせてないので
人間の食べ物あんまりチェックしてないんです。(^-^;A アハッ
お勉強になります~。ありがとです(*⌒ヮ⌒*)ゞ

No title

20メートルリードいいですよね。厳も持っていますがなんせ15年前の物なのでスーちゃんのより重いかな・・・でも結構活躍しました。まだ元気でいますが、当の使用する坊ちゃまがオジジになったのでほとんど冬眠中です。
でもこれがあると河原などでは思いっきり遊べるので、こらからもどんどんお出かけしてね。

写真を撮られるならやはり旦那さんと一緒の時のほうが良いかもね!

Re:みかんママさん

こんばんわんこ~♪

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございました!!

20mリードお持ちなんですね!!
もしかしておみかんズ用に二本持ってるんですか?!(ちょっと遊んでる所見てみたい気が・・笑)
重いと持ち運びも大変ですよね~、でもわんこが喜んでくれると買ってよかったな~って思います♪

と!オオカミって・・・殺されるって・・・。
とんだクソガキですね(`Д´#)!(毒舌コラコラ

今度そんな事言われたら「オオカミは日本にすでにいないのよ、無知ね、クスッ」っと見下してはどうでしょう?・・・あ、子供に嫌味は通じないですかね?

私は「あんた!犬をいじめたら時代が時代なら綱吉の生類憐みの令で打ち首処刑だよっ」と脅かそうと思いましたが通じないだろうと思って言いませんでした。笑

チャリ移動で許してあげましたよ、( ´,_ゝ`)クックック!

Re:なかむらまんぼうさん

こんばんは♪

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございました!!

と!買っちゃいましたよ~~、絡まるとちょっと大変ですが軽いし楽だし結構使って楽しんでます♪
まっちゃんもロングリードデビューしてはしゃいでいる所見せてくださいね~( ´∀`)♪

おお!!
まんぼうさん、うちの旦那さんと同じ事言いました~~!笑
こういう周りに攻撃的なコって意外と肝っ玉小さいからそんな事言ったら泣いちゃいそう・・・。

ま、いいや。
泣いたら「m9(^Д^)プギャー」と笑ってやれ~!←性格悪いモードなオノダw

そうそう、まっちゃんってきゅうり食べてましたよね~!!
あのカジカジした姿ほんとかわいいです、夏は水分補給も出来るし体も冷やすし一石二鳥ですね!!

秋はおイモが美味しいし・・・季節の食べ物を好んで食べてるのかな?
まっちゃんてグルメわんこですか?!笑

Re:厳ママさん

こんばんは♪

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございました!

厳ちゃんもロングリードで遊んでたんですね~♪
若いうちは出来るだけ楽しませてあげて、オジジオババになったらゆっくり休ませてあげたい。
スーちゃんも厳ちゃんのようにほっこり穏やかに育てたいと思ってます♪

やっぱりカメラ使う時は旦那さんいないと上手くとれません~★
でも、厳ママさんはお散歩の時お上手に前から撮ってますね~、どうやってるのかな?!
非公開コメント

