主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


お庭わん

スーちゃん誕生1歳7ヵ月と22日目、この間購入したロングリード(20m)で遊んでたら同じくロングリード(15m)のミニチュア・ピンシャーのダイくんと遭遇・・・・・絡まらずに仲良く遊べました!笑

「お庭わんってなんだろう?!」

画像 1274
愛知県岡崎市にある「お庭わん」さんにやってきました♪ドッグヨガ、ドッグホテルなどもあるお庭でご主人が造園業をなさってるとか?・・・どんななんだろう、楽しみです(n´∀`)η♪







・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ランにわんこを入れる際にわんこ同士相性が合うかどうか確認する為、ランにいるわんこはリードで繋ぐよう指示されます。犬の事考えたら当たり前ですが、そんなことしてくれるランは初めてです。

ちょっと感動(゚∀゚)!


画像 1199
ドッグランというよりお庭なので大きくありませんが、旦那さまが造園業されてるだけあってとてもキレイな造りです♪

と!スーちゃんもオーナーさん達とおしゃべりしてるのでしょうか?
旦那さんと私をガン無視して輪に入ってますwww


画像 1190
わんこの入場料は100円でお菓子が付いてきます、お安いですね~♪


画像 1196
人間はなにか一品頼めばOKですが、飲み物だけはありません。
だけど「飲み物+デザートで400円」です、こちらもお安い!!

私はアイスコーヒーとえびせん。笑

画像 1197
旦那さんはアイスコーヒーとよもぎまんじゅう、こちらもセットで400円!!
(おまんじゅうはほんのり温かかったですw)

画像 1211
ボーダーのパンくんがスーちゃんに興味をもってくれました、ありがとう♪


画像 1217
お、いきなり「俺様が上だ~!」っと威張ってますね、パンくん!笑


画像 1220
スーちゃんも負けてません、最近威張るようになったよなぁ~・・・(´Д`)・・・。

画像 1221
アライグマの風太くんのように立ってます、そんなに優位にたちたいのでしょうか?
まぁ、ガウガウしないからいいけど・・・・。


画像 1185
お相撲が始まりました~~!!
サイレント(静か)な戦いはおもしろいです、吐息だけハァハァいいながら優劣争いしてます!!


画像 1247
スーちゃんが押さえ込まれるなんて・・・・パンくんやるな(* ̄m ̄)!!

飼い主さんに聞いたらパンくんは小さい頃から色々な所に遊びに連れて行き、わんことも触れ合いをさせてたとか。スーちゃんも生後2ヶ月からわんこと遊ばせてたけど、やっぱり犬種というより環境が大きいんですね~!


画像 1242
スーちゃんが初めて降参しました★
まぁ、一度ぐらい敗北しないと調子に乗るのでいい経験ですよ~!笑

その後・・・


画像 1270
プードルの飼い主さん集団が来ました、スーちゃんもパンくんもプードルちゃんに夢中です♪


画像 1266
小型わんこちゃんって飼い主さんにべったりとか大きいわんこに怖がって鳴いたり、震えたりするコが多いのでなかなか絡め無い事が多いですが今日は楽しく遊べました、良かったね~♪



お庭わんさんのオーナーさん(奥様)は、犬に対して誠実で勉強されてる感じがしました。

HPもブログ内容&構成もしっかりしてるし、少し話させて頂きましたが、物事の考え方やとらえ方も深いっていうのはすぐ分かります。

家が近くだったら時々お茶しに行くだろうな~と思わさせてくれるほど、安心して遊びに行ける居心地の良いお庭でした、かなりオススメです♪


(お庭わんさんのブログでわんこと遊ぶの大好きスーちゃんと紹介してくれました♪)






ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
パンくんと仲良く遊んだスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

ここステキなお庭ですね~。
まったりくつろげそうです。
パン君に押し倒されるスーちゃん…( ´艸`) プッ
笑っちゃった、ごめんねスーちゃん。
でもかわゆいから。(´ω`*)ネー

抹茶の周りの小型犬ちゃんは積極的な子が多くて
抹茶にキャイキャイやるので
抹茶は逃げ回ります。意気地なしです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
キャイキャイやられないので大きいこの方が好きです。

スーちゃんは小さい子とも上手に遊べて偉いね~。
(*^o^)//☆ パチパチパチ ☆

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

そうなんです!
やはり造園業されてるだけあって素敵なお庭でしたよ~(n´∀`)η!

まんぼうさんのおうちのお庭も素敵ですよね!
広いし芝もスーちゃん好みで・・・まっちゃんがうらやまし~です!

まっちゃんはキャイキャイされると逃げるんですかぁ~!
大人のしっぽりした遊びの方がお好きなのかしら?笑

スーちゃんは小さい子と遊べますが、ノリの悪いこに無視されると
「なんで遊んでくれないの!」と怒って吠えることがあるので・・・

そんな偉くないですwww
非公開コメント

