主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


NAO奥長良キャンプ場&WANKO

スーちゃん誕生1歳8ヶ月目、芝生が上等な公園ほど喜び度が高いスーちゃん。
芝生にスリスリするのが公園で一番やりたいんです、すでに「趣味」ですね!笑

「まじめにやってください・・・」 

コピー ~ 画像 1328
岐阜県郡上市にある 「NAO奥長良キャンプ場&WANKO」にやって来ました♪
テントの組み立てが初めての旦那さん&私・・・。
「ダメだこりゃ!」と、諦めてポップコーンをむさぼる夫婦、ちゃんと説明書読まないのでこのザマです、日が暮れるまでにちゃんとできるかしら( ̄▽ ̄;)?!





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(・´з`・)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


前日、準備万端だと思ってたのに肝心の肉を買い忘れ「オノダ家御用達の美味しい肉屋さん」の開店と同時に購入、すぐ高速に乗ったらすでに岡崎周辺で渋滞が・・・・

スーちゃんも渋滞に飽きてるんですね・・・。


画像 1307
なんで後ろ向いてるの?笑(また助手席取られた・・・)

器用に助手席のヘリにオスワリし後部座席の私を見てます!

・・・変なわんこね~~( ´Α`)(コラコラ

と!どーでもいいけど・・・・(このブログはどうでもいいことが多すぎる)

画像 1323
前の自衛隊の車の・・・


画像 1316
あいつ。

あの自衛官、携帯イジって遊んでやがるね、移動中はモバゲーかい?(´∀`)?笑


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


渋滞に巻き込まれなんだかんだで着いたのが14時、早くテント建てないとすぐ暗くなっちゃうからね、いそげ~~~!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


画像 1333
本体完成♪
(トップ画のぐちゃぐちゃテントはテントと骨組みが間違ってましたw)

旦那さん:「・・・もうこれで良くない?疲れたよ~~~」
 私:「ダメ」


~~30分経過~~


画像 1343
リビングとテラスが出来た~♪
このテントは1RじゃなくてILDKなんですよ~♪

スーちゃんもテラスでくつろいでますねwww


画像 1338
お部屋は土足厳禁です、もうマットレスも布団も寝袋もセットしたからね!

リビングは土足でもいいよっ!!

画像 1340
はしゃぎすぎだな、おめぇ・・・。

旦那さんがテントに集中してくれてた時に、私は夕飯の準備してました♪

今日の夕飯は・・・

画像 1347
お好み焼きです♪(右はスーちゃん分)

私のお好み焼きへの情熱は美保ちゃんと真由美ちゃんだけが知ってくれてます、キャンプでもお好み焼き焼いたよ~(´∀`)♪


お好み焼きの粉を湧水で溶いたのに山芋を入れる(2:8の割合、山芋多し!)
そして卵、てんかす、キャベツ、ねぎ、イカ、えび・・・これでまずい訳が無い。

山芋が入ってないお好み焼きなんて許さないぜっ、
スリスリスリスリ頑張ったよ~~!(キャンプ場でも手を抜かないぜっーーー)



・・・あ!!


鉄板とフライ返し忘れた━(゚д゚;)━━!!!←超アホ。


急いで管理棟に行き鉄板とフライ返しを借りました★

管理人さん:「お好み焼きで鉄板とフライ返し忘れるなんてやるねぇ、ハハハハ!」
私:「山芋と鍋は無駄に3つ持ってきたのにねぇ、ハハハハ!!!」

と!のほほんとアホな会話してたら・・・・

画像 1350
すぐに暗くなった・・・(スーちゃんがはしゃいでたリビングです)


画像 1359
とりあえずかんぱい(ウイスキー党なので普段ビール飲まないけどウマーでした♪)

画像 1357
ガスってすばらしい。
カセットコンロじゃなくて、小型ボンベもって行きました♪

ちょ~~~お好み焼きウマーーーイ(≧∀≦)b!!
ふわっふわのモチモチです♪

画像 1365
例のあそこのお肉ですよ、浜松で有名なお肉屋さん♪
肉の厚みも希望言えばどんな厚さにもカットしてくれるのでオーダーしたお肉、でもけしてすごく高いわけじゃないんだけど・・・

カルビとロースが超美味しい~~~、泣きそう~~(´Д⊂♪

画像 1361
わんこ用の仔牛のお肉も売ってるのでスーちゃんのお肉もあぶってホロホロにしました♪

美味しくてもお肉だけじゃ飽きるよね~、って事になり鍋も作る事にしました!笑



野菜とお肉と豆腐を
トントントントントントン・・・・

~~15分後~~


画像 1366
キムチ鍋~~♪(小さい鍋はスーちゃん用)


あーーー楽しい!
あ~~~楽しいよ、キャンプ(´∇`)♪♪

すべて自分達でやらなきゃいけないめんどくささはあるけど、それがまた楽しい。
初心者でもなんとかなるものですよ、わんことキャンプオススメです♪♪

<2日目につづく・・>



画像 1313



ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
宴中、中にあまり入ってこず外で番犬してたスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

テント張って本格的なキャンプですねー!
お出かけしてる時のスーちゃんはいつもほんとにいい笑顔♪
みんなで一緒に~ってのが嬉しくて嬉しくて
たまらない様子ですね。(*'ー'*)ふふっ♪

自衛官モバゲー?の突っ込み笑いました。( ´艸`) プッ

テントでのお料理、なかなかこっててすごいっ!
自然の中で食べるとおいしさもまた格別ですね。

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

家族一緒が本当に嬉しいみたいです、車でお出かけも大好きなわんこだからテンションが上がってましたよ~♪

と!自衛官さんは隣の自衛官さんと盛り上がってたので
おそらく「ゲーム」的な事はしてたと思います、ププww

テントは楽しいですが、なんせ自分達でやらなきゃいけないからスーちゃんをほったらかしが多かったかも・・・。笑

まんぼうさんとまっちゃんのゴージャス旅行もステキでしたね!!
次回も楽しみにしてますよ~~♪

ワフはお泊りはしたことありませんが、わんこ主体の施設だとのびのびと気を遣わないで思いっきり遊んでいられていいですね!!

実はあのおしっこシール、私知らなくて一枚はがした覚えがあります・・・・焦
非公開コメント