主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


「おでんはごはんのおかずじゃない」という根拠(おまけ)

※スーちゃんブログはお休みです!

おでんはごはんのおかずじゃない」という根拠があります。
物事には必ず「意味」があり、決定付けてる「理由」や「原因」があるので具体的な「根拠」を提示しましょう!!

興味がある人だけ続きをクリックしてね~、にゃは(゚∀゚)♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





私が「おでんはおかずじゃない」という理由の第一は「ごはんが進まない」ことです。

おでんは嫌いじゃないのに、なぜごはんと一緒に食べれないのか?

それは・・・

ごはんと食べると味が薄いからです。


個人差や料理によって多少誤差はありますが、
食べ物を美味しいと感じる塩分濃度は約0.6%~1.2%です。

おでんの塩分濃度は約1%

他のおかずの塩分濃度は、塩焼魚2%、きんぴらごぼう2.5%、肉じゃが2%・・・。

混ぜごはんは1%、白ごはんは0%です。


察しのいい人はもうお分かりですよね?


「混ぜごはん」はそのまま食べられます、なぜなら塩分濃度1%


「焼き魚」や「きんぴらごぼう」は「白ごはん」と一緒に食べられます、焼き魚2%+ごはん0%÷2品=塩分濃度1%

でもおでんは・・・
おでん1%+白ごはん0%÷2品=塩分濃度0・5%


美味しいと感じる塩分濃度基準値以下=薄い=美味しくない

おでん≠おかずとなる!


私の主張は正論なのだ!!(キッパリ



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





えーー、皆さんは「和食」を食べますよね。

和食というのは、ごはんや味噌汁、その他おかずを一緒に口の中に含み、口の中で噛む事によって唾液が出て糖度、塩分濃度を調和して食べるのが「和食」です。

日本人は繊細な舌の持ち主ですが、時々、「単品食い」してる人がいます。

おかずだけを食べ、その後ごはんを食べ、最後に味噌汁・・・これはある意味舌が「バカ」になっています。(和食が嫌いな人は「舌がバカ(舌貧乏)」になってる可能性が高い)


----なぜ舌がバカになるのか---


それは欧米の食事、「ハンバーガー」「スパゲティ」「肉」などのファストフードを好み、単品で食べる「習慣」も影響してます。(以前、欧米人に「カツ丼」を食べさせた事があります、カツと卵の上部分だけ食べ、後でごはんを食べてました・・・



以上の事柄から、

 「ごはんと一緒に食べるおかず」として
おでんはおかずではありません!

舌で塩分調節出来ないからです!!
(実に論理的でしょ?



「おでんがおかず」と思ってる人の具体例↓

①物心ついた時から「おでんはおかず」として当然のように食卓に出てきている、疑問も湧かず「そういうものだ」と思っている(世のおかーさんの洗脳)
②そもそも白ごはんが好きじゃない、おでんだけで食べている。
③味付けが一般より「濃いおでん」なので、十分おかずになる。
④舌がバカ(舌貧乏)

以上、4つのどれかに該当してる事が多いような気がします。



ま~、私は優しいので「おでんはおかず」として食卓に並ぶ事を許可しましょう、

でも条件付ですよ!

条件:「他のおかず」も食卓に並べてください。

「ふりかけ」「ごはんですよ」「漬物」じゃダメです、育ち盛りの男の子がいるご家庭なら「しょうが焼き」とかね、せめて「目玉焼き」位は欲しいですな。




・・・私ね、本当は知ってるんですよ。
世のおかーさんを敵にまわしますが言っちゃいますよ~~!!

「おでんは煮込むだけで簡単、
大量に作れば数日持つし楽だわ~~!」


って、思ってるでしょ?

オノダはそんな世のおかーさんの気持ちをお見通しですよ、フフン♪
(反論大歓迎です、左のメールフォームからお願いします。理由に「根拠」を示してくださいね~w)




ご来訪ありがとうございます♪
記事を読んで「スッキリした~」という方はクリックお願いします♪笑

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
どっちにしろおでんは食べられないスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪