主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


わんことカラオケ

スーちゃん誕生1歳9ヶ月目、ドーピング中(笑)のスーちゃんは喉が渇くらしくお水をいっぱい飲みます。お散歩も普段より多く行って排泄を沢山させてます!

「テレサ・テン歌ってます!笑」

画像 1244
病院の帰り道、鷲鼻スーちゃんを引き連れてカラオケ店に来ました♪(小型わんこ同伴OK)
テレサは哀愁たっぷりでいいね(゚∀゚)!!(でも不倫はダメよw
スーちゃんは私の歌声に聞き惚れてます♪(うそ)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


近くに全国チェーンのカラオケ店で「わんこと一緒OK」ルームがあります。
「小型犬限定」でしたが巧みな交渉しOKになりましたw(すべての柴犬が入室出来る訳ではありません、スーちゃんの性格&カートやゲージで入店するなど制約があります)

画像 1254
でも、なんで「小型犬ならOK」なんでしょうかね?よく「小型犬OK」っていうの見るけど・・。

店側も『なにかあった時の事』を考えれば、生体的に小さいほうがなにかと対処しやすいっていうのもあるのでしょうか?

ゲージに入る大きさ、とか一般的なしつけが出来てる(無駄吠え、攻撃性がない、マーキングしない)とかなら意味がわかるけど・・・。

画像 1253
わんこOKのルームです♪

・・・む!
このわんこ『ビーグル』ですよね、ビーグルって『中型犬』の分類じゃないの??
新高輪プリンスホテルはビーグルは「小型犬」に属してたから小型犬なのか?(マニアな情報)

うーん・・・・。
まぁどっちでもいいや、ビーグルちゃんはOKということなんでしょうね。笑

画像 1255
ドアを開けるとわんこ脱走防止の柵があります、ちゃんとしてますね~!!

画像 1257
スーちゃんも通路に出たそうにしてました、絶対出れませんよ~!ww

画像 1232
ルーム内にはゲージも用意してくれてます、カラオケ中もゲージ内に入れてなきゃいけないと言われてないので入れませんでした、規約にも書いてません(スーちゃんはゲージ内でも大丈夫なコです)

画像 1238
わんこも歌ってもいいようですが、スーちゃんは恥ずかしがってなのか歌いませんでした。笑(爪は切って足はキレイな状態です)

画像 1247
家とは違うタイプのゲージに興味深々なのかな?
しっかりチェックしてました☆

画像 1250
ウーハーが気になる曲はキョロキョロしてましたが、少し音を小さくしたら寝ちゃいました(それでも大音量ですが・・)

スーちゃんは年齢的にも若いから平気だけど(たぶん)、シニアわんこを連れて行くには向いてないかもしれません。音が大きいので心臓に負担がかかるかもしれないと感じました。

(今回は誕生日だったのでスーちゃんも連れて行きましたが、もう行かないかも・・・)

でも、たまにはこういう誕生日会も楽しかったです♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今年のお誕生日ケーキ?は、それっぽいスイーツを買いました。
(甘いものがそんなに好きじゃないのでケーキやチョコにときめかない女子ですw)

画像 1225
「ケーニヒスクローネ」のカップケーキです。
浜松に唯一ある百貨店『遠鉄百貨店 新館』が11/9にオープンして早速買いに行きました♪

まぁまぁ美味しかったですよ、安いし♪

画像 1228
フルーツロールも次の日食べました♪
(一緒に写っているべノアのセイロンは演出w)



と!去年のケーキはなんだったか気になって写真を探しました↓

コピー ~ 画像 343
去年は「アボンドンス」のケーキでした。

そうそう。
去年といえば、母親からですが・・・

画像 295
伊勢丹で買ったプレゼントをもらいました(浜松には伊勢丹ありません・・・)

「スーちゃんの世話と主婦業頑張って下さい」

頑張ると疲れるからそこそこやってますよ~!笑


と!今年は・・・

画像 1222
また伊勢丹・・・(メッセージカードを使いまわしw)

 「主婦業頑張ってね、体を大切に」

言葉に【いたわり&優しさ】がアップしてます!笑

わざわざご丁寧にありがとうございます、お母様もお体大切に・・・。




義母から・・・

画像 1220
なんか色々入ってました、一緒に何か送るのは世のお母さんの特徴ですねw
(私の大好きならっきょうやつくだ煮・・・覚えてくれてました)


画像 1221
お金と一緒にお手紙が(´;ω;`)!!

浪費家の私が「貯金の仕方が分かりません~、どーしたらお金ってたまっていくのでしょう?」と、アホな質問したときも一生懸命教えてくれました。

その私に大金渡したら即効使っちゃうかもしれないって思わなかったのかしら・・。

・・・このお金は使えません。

世の中じゃ『嫁&姑』の争いもあるようだけど、旦那さんの母親は本当にしっかりしており『出来た人』なので尊敬してます。

以前『どんなに辛いことがあっても一日一回は笑わなきゃね』と話しててほんとそうだよな~、当たり前に出来そうだけどなかなか出来ないなぁと思ってましたが、今は私も一日一回は笑ってます。

私を本当の子供のように扱ってくれ、最後に「母より」と締めくくられてます。
愛情を示してくれますが、私はどうしても『お母さん』と呼べません(●●●ママと呼んでます)

照れます。

しばらくは言えないと思いますがいつかは言えるようになりたいです(*´σー`)♪







ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら一日一回クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
カラオケ初めてのスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

お誕生日でしたか!おめでとうございます☆

スーちゃんとカラオケ、楽しそうですね~。スーちゃんは照れ屋さんなのね♪なにか歌ってほしかったな~^^ふふふ。
ビーグル犬のくだり、ウケました(笑)
ビーグル犬は小型犬だとしても、小型犬のみ許可とかって、よくわからないですよね~^^;

みくろさん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪

と!ビーグルちゃんはやっぱり「中型犬」みたいですよ!
今日近くの公園散歩してたらビーグルちゃんに会ったので聞いてみました(・∀・)!!!←生真面目w

みくろさんちのカカくんは「柴ッツ」だし、どっちなんでしょうね?

小型とか中型とかってそもそも人によって感覚違うだろうし、
同じ犬種だって大きさ違うし・・・この問題は犬種差別ダーー(`Д´)!!(コラコラ
非公開コメント

