主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


大阪市長選挙(街頭演説)

スーちゃん誕生1歳9ヶ月と10日目、今日の朝ごはんは肉うどんを食べたスーちゃん、デザートは大好きなりんごを嬉しそうに食べてました♪笑

「市役所を無くす為に大阪市長になります!!」
画像 1410
大阪市淀川区のとある商店街の前で「大阪市長選挙の街頭演説」があると選挙事務所で聞いたのやって来ました!大阪知事だった「橋下徹候補」が知事の座を捨ててまで「市長」に立候補するには何かあると思います!マスコミの情報は信じないのでちゃんと本人の口から聞きたいと思います\(^o^)/!(まじめw)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




画像 1220
アウトドアの時は旦那さんの車ですが、市街地旅行は小回りがきく私のミニちゃんで出発しました♪

しかしひどいどしゃぶりの雨です・・・。
でも「旅行なのに雨ヤダな~!」と思いがちですが、ケチをつけるのは良くありません!

プラス思考に考えます(゚∀゚)!!!

「雨だと高速は空いてるし、普段と違う大阪を見ることが出来る!
それに大地は潤い空気も澄むし良い事だらけね♪」


人間ってほっとけば「悪く物を考える」生き物です。
自分でコントロールしてポジティブに考える「クセ」をつけると生きるのが楽になるよ(´∀`)!(オノダ先生の心理学講座)

画像 1281
夢の中で「サザエさんとじゃんけん」してるスーちゃん、勝った?笑


と!雨嬉しいな~、サイコーだな~!と(むりやり?)言い聞かせてる私を、旦那さん&スーちゃんはナチュラルにスルー・・・。そんなこんなで大きな渋滞にも巻き込まれずスムーズに大阪に着きました♪笑



すぐに選挙ポスター発見!!
画像 1315
大阪市長候補は現職の「平松候補」と元大阪知事の「橋下候補」・・・。

橋下候補にはどの党も応援してないのに、現職の平松候補には「自民党、民主党共産党??」が公認・・・こんな事ってあるの??

・・・ああ、そういうことか!!

どの党も橋下候補嫌いなんだね~(・∀・)!
(あからさまだわっ!)


ちなみに知事選挙も一緒にやるので・・・
画像 1316
松井候補は「大阪維新の会」なので橋下候補が押してましたね。

4人の候補が立候補してますが・・・あれ?

画像 1317
マック赤坂って・・・(気になる)

どっかで見たことあるんだけどなぁ・・・。
なんか力抜けるわ、こういう人見てると・・・笑


で!

画像 1411
本題の(みんなに嫌われてる)橋下候補の主張をちゃんと聞いてみよう。


要点をまとめると↓

橋下候補:「私は大阪市役所を無くす為に大阪市長になります!大阪にはそれぞれの区長さんがいるでしょ?まどろっこしく大阪市を通さずそれそれの区役所に予算をまわします!その方が早い!私が知事だった時、平松さん(現市長)と水道局の話など何度もしたけど何も変わらなかった、なんでも二重二重にやってる大阪市役所はいらない!大阪市役所に関わってる1万2000人の職員を無くし約2000億円の予算を浮かせます!私はねぇ~、リストラとか無駄をなくすとかそんなもんじゃありませんよ、市役所そのものを無くしますよ~!!

画像 1408
大阪市役所抹消かよ~、こえぇぇ~~(・∀・;) !!

でも、橋下候補の言ってる事は分かります。
何を決めるにしても「上の承認」をもらってから事を進めてると何するにも遅いし改革は進まない。実際、現場を知ってる「区長」さんに任せればいいこと、だから大阪市役所はいらない。


でも、平松候補が「橋下候補は独裁者」と言ってるのも分かります。
大阪阪市役所が無くなればリストラされる1万2000人はどうなるの?・・ちょと極端だよね。

世論調査では「平松候補優勢」と言われてますが、知名度は「橋下候補」がある。

どーなるのでしょう(・∀・)?!

私自身は大阪の20人に1人が「生活保護」を受けている事に対し、何か良いシステムを切り込んでくれそうな人がいいと思いますが・・・なかなか利権も絡んでくるだろうし難しいよね~。

まぁ、有権者じゃないから投票できないけど!笑

政治の事をあれこれブログで言うのは違う意味で「恐い」ので週末の投票結果を楽しみにしてます。

(大阪旅行はつづく・・)


ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
新しい首輪にウキウキのスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

スーちゃんのくにゅっと曲がった足がかわいいですね~。(^m^ )クスッ
生で演説を聞いてこられたんですね。
マック…こういうの好きだな~。( ´艸`) プッ

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪
いつもコメント下さりありがとうございます!

スーちゃんのあの手、何なんですかね~??まっちゃんもグーします??
熟睡してるので夢の中でじゃんけんしてるかドラえもんリスペクトしてるんでしょう(´∀`)!(違っw


せっかく大阪行くなら色々楽しもうと演説聞きに行きました!

それと!
マック赤坂さんにハマってます、ぷぷぷぷ!!
横山ノックさんも知事になれるならマック赤坂さんもなれますよね!笑

ふざけてるな~、とも思いますが、こういう人が人々に「笑み」を浮かべさせられるので
ある意味、必要な存在ではないでしょうか?

京都大学卒業されてるし「天才とおバカは紙一重」なのかもしれませんね( ^ω^ )ww
非公開コメント

