主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


セントレジス大阪(ルドール)

スーちゃん1歳9ヶ月と12日目、朝ゲージを開けると真っ先に旦那さんの所に駆け寄っていくスーちゃん。1日100回は「かわいいね~」とチュッチュする私はウザイので嫌われてます・・・笑

「五つ星ホテルでランチです♪」
画像 1520
大阪市中央区にあるホテル「セントレジス大阪」さんのランチビッフェを食べにきました(^∀^)♪(テラス席しつけが出来てるわんこOK)
わんことオシャレなホテルでブッフェが食べられるなんて嬉しいね♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ホテルのビッフェは色々な所でやってますが、わんこもOKなのは少ないのではないでしょうか~?

画像 1521
もちろん中はわんこNG・・・。
ビル風が寒かったのでこれからの時期は相当暖かい格好していかないとダメでしょうね・・・。中は暖かいしトイレも豪華ですばらしかったです。

画像 1522
スーちゃんは愛用車「レクサスー」でいい子にしてくれてます♪


画像 1515
前菜、デザートはブッフェで食べ放題、メイン料理は一品選ぶシステムです。
土日はこの金額プラス1000円高くなるので平日にきました、でも1000円高くなる分内容も変わるらしいですよ。

画像 1517
よくばってお玉2杯分入れたらいっぱいになっちゃいました・・・。
さすがに戻す訳にはいかないので、ヨタヨタ歩いてテラスに戻ろうとしたらフロアースタッフさんが扉を開けてくれました、はずかしいw

画像 1516
・・・ビッフェのサラダは普通でしたが、パンが豊富にありウマ━(゚∀゚)━イ!!
パンはそんなに好きじゃないですが、うまいものはうまい。

で!

画像 1527
調子にのってパンをいっぱいとってきました!笑
なんだろう、この「いちいちおいしい」パン・・・

もともと栗はモソモソして喉に絡む感じも味も好きじゃないですが、このマロンパン超うまい!!


旦那さん:「・・・そんなにパン食べてたらメインが食べられなくなるよ」
私:「あ、忘れてた(゚∀゚;)!!」

画像 1531
旦那さんが頼んだ「チキンのクリーム煮込み」
濃厚なクリームソースに固めのリッゾト、柔らかい鶏肉がマッチしてました。

画像 1533
私が頼んだ「ビーフステーキ 柚子胡椒ソース」
備え付けのポテトとマッシュルームの炒め具合も良く、ビーフステーキも柔らかく上品なソースが美味しかったですが・・・おなかいっぱい・・・。


画像 1535
おなかがいっぱいなのでお肉はスーちゃんにほとんどあげました。

そわそわせずいいこに待ってたスーちゃん。
スーちゃんの良い所は、わんこなのに「ガツガツした感じ」が無い所、完全に一人っ子気質なわんこです。


画像 1536
食べる時も「そ~~」とお上品に食べます。
3人の中で一番教育を受けて育った感じです、でも「おっとり」してるので他のわんこに横取りされる事もしばしばありますが・・。


画像 1537
デザートも甘さ控えめで上品でした、大阪は「粉物」が美味いのでしょうか?!笑

ちょくちょく行ける雰囲気ではありませんが、たまにはこんなランチも楽しいかったです。

ルドールさん、オススメです(´∀`)♪


画像 1529



ご来訪ありがとうございます。
読み終わったら1日1回クリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
お肉より生白菜が好きなスーちゃんは
日本ブログ村に参加してます!

Comment

ど~しよう~

こんばんは 柴犬はリード!を読んで、ひえ~です。
うちのは確実に怒られるわ!やっとヒートが終わり、来週あたりは、ランに行けそうなのに・・・ でも柴ちゃんDAYだし、みんな来たらどさくさにまぎれるかしら~ 最近は10Mのロングリードつけて、都田公園で遊んでるけど、こっちのほうが平和かも・・・

こまめさん

こんにちは♪

ドッグランにいる時、自分ちのわんこじゃなくても他の柴わんこが「がうがう」言うと場が引くのを感じませんか?それは柴わんこの「がうがぅ」は激しいし、ちょっと怖く感じる人も多いと思います。

ドッグランは、場所をお借りして遊ばせてもらってる所だし、オーナーさんの気持ち、他のわんこちゃんの気持ちや飼い主さんの気持ちも考えないといけませんし・・・その辺りが難しいですよね。

でも、こまめママさんのように「柴犬DAYだから柴犬ウェルカムの時に思いっきり遊ばせる」のも1つの考え方だと思いますよ、考え方は色々なので「これが正しい」と言う事はありませんし、こまめちゃんとこまめママさんが心から楽しめる方を選択するのがいいんじゃないですか?(´∀`)?

私も昔は他の柴わんこちゃんと「がうがう遊び」させてましたよ、でも最近は静かに仲良くできる柴わんこちゃんとしか遊ばせません。

これは私の考えですが・・・
自分ちのわんこがどんなに楽しそうでも「がうがぅ遊び」させてると、どんどん「がうがう言うコ」になるのがイヤです。

柴わんこが、がうがぅ言うのを「当たり前・正当化」したくないです。

スーちゃんはわんこが大好きなので、これからも犬種関係なく楽しく場の雰囲気を壊さないようにドッグランで遊ばせたいから、スーちゃんには悪影響?になりそうなので柴犬DAYには行かないのがうちの教育方針です。笑


No title

こんにちは~
いつも驚き満載のブログをありがとうございます
あいりん地区へ行っちゃうのはすごいわ~!!
ドッグランもいろんな飼い主がいるんですね.
スーちゃんみたいにおりこうさんでもそんな事言われちゃうなんて
ウチは絶対ムリだあ~
未だランに行った事ないのでビビってます(汗)
アルトも飼い主に似てビビりだしなあ(笑)

Re:アルトママさん

こんにちは♪

あいりんは・・・かなりディープでした、が!!
実はもっとディープな所に行ったんですよ~、また後々アップするのでお暇な時に覗きに来て下さいねww

と!ドッグランですが、私も最初はビビってましたよ~!!
最近は高速のSAとかにもありますよね。
結構空いてる時は誰もいないので穴場だし、誰もいない所なら安心ですw
(上りは上郷SA、牧の原SA、足柄SA、鮎沢SA、下りは足柄SA、御在所にも小さいのがありました)

タダだしお出かけした際立ち寄られてみては如何ですか?(´∀`)?
非公開コメント