主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?




あいりん地区を歩く1

いつもニコニコ顔のスーちゃんですが・・・

画像 1551
ワンカップを飲んでるオジサンに撫でてもらうスーちゃん。

スーちゃんにもこの独特な雰囲気が分かるのでしょうか?ここは大阪市西成区にある、「あいりん」と呼ばれる地域です(かなりディープな内容なので続きを開くのは自己責任でお願いします)



■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆


あいりん地区とは、大阪市西成区萩之茶屋周辺のドヤ街(日雇労働者用宿泊所)となっている地区の愛称です。

路上生活者が多く半径300mの面積に3万人の人口がいると言われており、身分証明証がなくても宿泊、就労、銀行口座開設ができるため治安が悪くなってます。

以前、外国人英会話教師の女性を殺害し、整形を繰り返して逃亡をしていた男も潜伏していた所でもあります。

画像 1278
西成区に近づくと激安スーパー「玉出」が至る所にあります。

画像 1305
298円のお寿司はとても美味しかったです、かっ○寿司やス○ローより美味しかったですよ。

画像 1275
車を走らせると「福祉住宅」の看板が目立ってきました(福祉住宅とは「生活保護」を受けてる人が借りられる住居です)

近くにある「通天閣」は、最近ブームのB級グルメの影響で観光地化されてます。
駐車場料金は1時間600円でかなり足元みてますね・・・。

道挟んであいりん地区側の駐車場は1時間200円でした。

安いけど・・・

画像 1280
駐車場はオシッコ臭いです、もちろんわんこのじゃないですよ。
この駐車場の脇で「立ちション」してるおじさんを2人見ました(昼間)


画像 1546
こんな大きな看板があってもお構いなしです。

基本、道行く人はお酒を飲まれて酔っ払ってるので、「もよおす」のが早いのでしょう・・・。
それにしても「お酒の自動販売機」が多い、けど値段は普通。

画像 1284
ジュースの自販機も多いけど、値段は安い(30円~60円が多い)

メーカーは「1・2・・・サンガリア!」の大阪にある会社、サンガリア社のジュースです。


と!こんなのもありました。
画像 1553
ダイドー社のジュース、10円とは驚きです。
100円入れても90円戻ってきます、すばらしい・・・。

私がぎゃーぎゃー騒いでると、近くにいた男性が

男性:「この自販機、昨日から10円なんだよ~!さすがに俺も怪しいと思ったけどね、ハハハ!昨日はすぐ売り切れになっちゃたから飲めなかったけど、今日はあるかな~って見に来たんだ!」と・・。

やはり10円というのは誰にでも魅力的なお値段なんですね、近くにあった正規値段のコカ○ーラの自販機は見向きもされてませんでした。

画像 1556
一本頂ましたが、なかなか美味しかったです。
ちなみに何本か購入して、お土産として色んな人に配りました。笑

これは想像ですが・・・
NPO団体、宗教団体、ボランティア(もしくは左翼系団体?)なのかよく分かりませんが、労働者の為に破格の値段で提供してるのだと思います。


と!たこ焼きが売ってます!!
画像 1585
道行く人はオジサンばかり・・・。
ほとんど60歳以上のオジサン・・・いや、おじいちゃんに近い人が多く女性はいません。

ほんとに女性皆無です。
夜は絶対絶対1人歩きは危険です・・・。

画像 1584
もちろん旦那さんのようなガッチリ体系で肉付きのよい男はいません。笑

みなさんお酒は飲まれてそこらじゅうにフラフラしてますが、食事をしてる人を見ませんね・・。

画像 1285
たこ焼きは1パック100円です(お茶は50円×2で合計200円のおやつタイム)

タコ抜きたこ焼き」でしたが、中はトロッとした液体で美味しかった(次の日も購入しました)

画像 1289
たこ焼き屋の目の前は「公園?」でしたが・・・
こっそり公園中を覗くと、青いビニールの手作りの家が多く、また、どこかの団体が「配給」しており多くの人が列を作ってました(さすがにその列に並ぶ勇気も公園の中に入る事は出来ませんでした)

ちなみに目の前には「西成警察署」があるにも関わらず、右斜め横には「白い粉」を売る893さんがおりました(さすがに私は警察官の娘だし、購入すれば前科一犯になるので価格は調べられませんでしたが・・)

「謎」が多い地域ですね・・。

画像 1288
おや!
スーちゃんご自慢の巻尾がダルダルになってます!

無垢なスーちゃんには刺激が強すぎたようです、でも私も旦那さんも緊張しっぱなしだったのでそれがスーちゃんに伝わったのかもしれません。

1日で「慣れた」ので翌日もあいりん地区に遊びに行きました、慣れると楽しいです。
しばらくあいりん記事が続きます。






ディープな記事なのにご来訪ありがとうございます!
読み終わったら1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
あいりん地区に潜入したスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます!

