主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


あいりん地区を歩く 2

前回からのつづきです。

画像 1294
日本一有名?な警察署、「西成警察署」の正面玄関です。

頑丈な鉄格子の門は東南アジアの香りがプンプンする「いでたち」です、これが日本の警察署なのでしょうか・・・。

カメラで余計なものや人を撮れば自分の身に危険が降りかかります。
慎重に慎重に・・・と、人がはけてから写真撮影しようとしても人が多すぎるのでなかなかシャッターチャンスがありません。

意を決し、カメラを向けたらコワモテのお兄さんに睨まれました!

に、逃げろっ!!ε≡≡≡┌(|||´Д`)ノ
(続きはかなりディープな内容なので続きを開くのは自己責任でお願いします)
■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆


今回私があいりんという地に、なぜ、足を踏み入れることにしたのか・・・。

それは生まれ持った「好奇心旺盛」な性格もありますが、「本当の所はどうなの?」という想いがあり、旦那さんも同じ想いで共感してくれたので行きました(1人で行く事はまずしないでしょうw)

西成はあぶない、あぶない・・・と言われても結局何が「あぶない」のか。
あぶないという「不安」を意識的に植えつけれられ、悪いうわさがさらに悪いうわさを呼ぶ・・・。

うわさに踊らされ不安を抱き続けるのはバカみたいだし、小さな事でも心や思考を振り回される生き方は私はイヤです。

自分の目で判断しないとね、うん(゚∀゚)。笑


と!前置きが長くなりましたが・・・
画像 1286
シッポがダルダルなスーちゃんでしたが・・・

画像 1295
警察署の前で記念撮影したらニッコリ笑顔?笑
おまわりさんに守ってもらえるから強気になってるのかしら?


それにしても・・・
画像 1296 画像 1297
重厚でガチガチした警察署ですね、ロボットみたいです。
こんな警察署は他にはありません・・。

画像 1298
扉も分厚い鉄板で中が見えません。
どんなに拳銃で打ち込んでもブチ破る事はできないでしょうね、よく考えられてます。

画像 1550
警察署から程近い萩之茶屋商店、日本一危険?な商店街と言われてます。
ここも15分位シャッターチャンスを狙ってましたが、全く人が途切れないので893さんや白い粉の売人さんを撮らないようにしました。

旦那:「これ、すげえな~!!」

画像 1547
振り返ると壁にガスメーターがついていました、白いのは「自動検針」できる機械です。
こちらの家はVIPな方がお住まいなのか、それとも大阪ガス職員さんが検針に来たくないのかは想像におまかせしましょう。


画像 1561
どの地域にもある「市民会館」もありました、残念ながら今日は休館日ですね・・・。

「おや?」
画像 1560
お酒を飲んで相談に来る人が多いんでしょうね、みんな飲んでるのが普通の街ですから・・・。

画像 1603
覚せい剤も普通に蔓延してるからこういうポスターも貼られてるんでしょうね。

画像 1604
ポリバカ・・・。
落書きをして小さな抵抗する人もいます、バカでは足りず「大」を付け足してますね。
あ、ポリって、「ポリス=警察」の事です。

先程も「ポン中」の若い男性がブルブル震えながら、白い粉の売人さんと電話で危ない話をしていました。

画像 1557
そう、そこの角にポン中の男性がずっといましたがさすがにカメラは向けられません。

え?アングルが低いって??
今、市民会館の前に座って道行く人をぼ~~と見ている所です。笑

ポン中男性がいなくなっても、ここでずっと旦那さんとスーちゃんとしゃがんでました。同じように外でぼ~~としてる人がいるので同じようにしてても気にも留められません。

1時間以上はウォッチングしてたかな~・・・ウロウロするより生の声が耳に入る状況でした。

画像 1558
先程もそこのゴミ箱を漁ってた女性がいました。
女性がいるなんてめずらしい・・・よく見ると45歳くらいかな・・・もっと若かったかもしれません。

その女性はスーちゃんを見て一瞬ほほえみ、新聞紙を拾い足早に去っていきました。

私:「拾ってまで新聞読むなんて・・・えらいね」

旦那さん:「は?何言ってんの?読むわけないじゃん。防寒用に決まってるだろ、新聞紙は暖かいんだぞ!全部持っていかないのは他の人の分を残してるんだよ、なにか俺達には分からないルールがあるんだな~~」


・・・・そうか。

私はまだまだ甘ちゃんだ、なんか良く分からないけどショックを受けた。
新聞紙が暖かい、という発想は私には1㎜もなかった・・・。





ディープな記事なのにご来訪ありがとうございます!
読み終わったら1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
あいりん地区に潜入したスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます!

