主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?




ガム

スーちゃん誕生1歳10ヶ月と1日目、ふかし芋をあげたらモリモリ食べたスーちゃん。プップクプーとおならも沢山してますよ~ww

「スーちゃんはガムが大好きです★」

画像 1225
これは犬用ガム、でもこのガムではありません。
もっと大好きなガムがあります・・・(´-ω-`)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大好きなガムとは・・・


画像 1238
 「ロッテ アクオ」、人間用のガムです!!( ̄公 ̄)・・・。
人間が噛んだ後のガムを狙ってゴミ箱を漁り、気がつけばクチャクチャ噛んでいるスーちゃん・・。今日はオニューをどこかからゲットしてきました・・。

画像 1237
ポケットかバックの中に入れておいたはずだけどなぁ・・・。
スーちゃんが見つけた「お宝」だから、横取りするのは良くないけど食べさせる訳もいかないし・・。


画像 1239
と!言う訳でわんこおやつと「交換」してもらいましょう(・∀・)!

「ハイ、こっちの方が美味しいよ♪」
画像 1242
「お、美味しいよ(;´∀`)ホレホレ!」

画像 1240
えらんでやがる・・・・。


しょうがない・・・。

画像 1243
チョッピリお高めの「おやつ」を見せたら素直にガムを放したスーちゃん。
オノダ家の家訓を守ってるのでしょうか?笑



 <オノダ家の家訓>

「確実な死に向かって、有限の時間を確実に減らして行く、それが人の人生。
しかも明日が最後の日でないという保証はどこにも、誰にもない、だから今日という一日が大事なんだ。
毎日、そう思って飯を食え、そう思って酒を飲め」

by 池波正太郎


要は、毎食毎食真剣に、且つ死ぬ気で喰らえってこと。
「食」に対しては妥協はしないようにとしようと、心に決めているオノダ家である。






ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
スースーミントが大好きなスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

ぷぷぷっ!
スーちゃん、どっちのオヤツが得か計算してますね。( ´艸`) プッ
スーちゃんもちゃんと家訓を守ってます。(´ω`*)ネー

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

やっぱりどこのわんこも美味しいものなら放しますか?
まっちゃんがいけない物イタズラしてたらどうやって取り返してます?

無理やり取り返します?
それとも取引してますか(・∀・)?笑
(質問攻めw)
非公開コメント

