主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?




飛○新地

画像 1588
さ~~どこだと思う(-ω-)?(コラコラ

ここは大阪の中でも一番ディープな場所です。

(内容が深すぎるので18歳未満の人&メルヘン世界に住んでいる人はご遠慮下さい。
続きは精神的に自立した方のみ自己責任でお願いします)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 「あいりん地区を歩く1」 「あいりん地区を歩く2」「あいりん地区を歩く3」から程近い、大阪市西成区山王周辺にある「料亭が集まっている地域」を通称「飛○新地」といいます、存在すら知らない人が多いと思いますが・・。

画像 1224
これはグーグルの地図、料亭が多すぎる気がしませんか?

「看板は料亭」になってますが、大正時代から続く日本最大級の遊郭です。

表向きは料亭、営業内容は「客と仲居の自由恋愛」という事にした脱法行為として売春防止法を逃れているのです、警察も「見て見ぬフリ」ってやつでしょう。

画像 1307
という事でこの「仲居さん募集」はどういうことかお分かりですよね。
雑役婦さんというのは多分「呼び込みのおばさん」のことだと推測されます。

画像 1309
看板の下にボンボリがあり、ボンボリが点灯してると扉が開いてライトアップされた仲居さんと呼び込みのおばさんが2人いるシステムです。


ちなみに・・・
画像 1595
こちらは飛○新地の中で唯一「本当の食事を提供する料亭」、百番さん。
なかなかの人気店なので予約しないとお食事は出来ません。

画像 1590
こちらは「仲居と自由恋愛できる料亭」です。
ボンボリが点灯してると営業してるので、一番奥は営業中なんでしょうね(まだ16時位でしたがぐるぐる覗いて歩いている「仲居さんと自由恋愛」したいお兄さんが結構いました・・)

画像 1589
どこの都市にもある風俗店はギラギラネオンや呼び込みのお兄さんがいますが、ここは昔ながらの遊郭の雰囲気が漂っているので大昔にタイムスリップした感じがします。

画像 1598
その一角にあるたこ焼きやさん、「あっちっち本舗」さんがあります。
今回飛○新地にきたのは探検じゃなくて、あっちっちさんが目的ですからね~(゚∀゚)!(と、ウソをついてみる)


画像 1600
店の隣に、テントがあります。
中はストーブが焚いておりテーブルとイスが用意されているのでここで食べられます。
ちなみに「わんこOK」・・・あ、絶対行かないからわんこ情報はいらない?笑


画像 1577
どんな地域でも人が生きており、わんこの存在は偉大だ。
ほっと心が緩む瞬間は大事だねぇ・・・・。


画像 1587
料亭の仲居さん達に「あれ?」と指を指されました、そりゃそうだろう。
犬を連れて家族で練り歩いてる人は皆無、でも子供の通学路でもあるので自転車でバンバン通り抜けてるチビッコは結構いるから不思議だね~・・。

不思議といえば・・・

画像 1608
化粧やライティングでごまかしているのもあるだろうけど仲居さんはみんな「美人で可愛くて若い」子が多い。


画像 1609

私:「みんなキレイなのになんでここで働いているんだろう?キャバクラとかじゃダメなのかな・・」

旦那:「理由があるんだよ」

私:「ブランド物が欲しい、とかそういう理由であって欲しいよ・・」



どんな理由にしろ自分の「意思」がそこにあればいい。

自分の「欲望」を満たす為にこの仕事を選択したのなら、それは個人の自由。

買う側も売る側も需要と供給のバランスがあるから成り立っているのだろうし、どんなに世の中が良くなったとしても、絶対存在し続ける「商売」だろう。


けど・・・



世の中には「誘拐」されたり「人身売買」という悲しい現実がある。

薬で縛られて強制的に働かされている人もいる。

知恵が無く「助け」を求める手段も分からない、恐怖の中に生きている人もいる。

安全大国と言われてる日本でも「闇」はある、自分が出来る事は事実を「忘れない事」だけです。


<ジャーナリスト風でおわり>
大阪旅行編、ご愛読ありがとうございました!


ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
どこにでも連れまわされるスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪ 
