主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煉瓦亭

スーちゃん誕生1歳10ヶ月と16日目、贅沢わんこなスーちゃんは人間が以前使っていたお古の毛布をひいても寝ないくせに、暖かい毛布を出すと素直に寝ます、どゆこと?!

「通風にならないよう気をつけよう!」
画像 1265
東京都中央区銀座にある「煉瓦亭」さんにやってきました、煉瓦亭さんは1年ぶりなので楽しみです(n´∀`)η♪(わんこNG)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年のクリスマスは23の金曜日が祝日なので三連休でした。

「せっかくだからどこかに行かなきゃ!!」という事で、今回の旅は池波正太郎先生が愛した店を中心に「大正昭和ノスタルジックグルメツアーin銀座・浅草」を決行しました。

画像 1230
朝7時浜松を出発、寝ぼけまなこのスーちゃんは車に乗ったらすぐに夢の世界へ・・・。
車のシートは温度調節が出来るので、ポカポカで気持ち良さそうにしてます♪

グルメツアーなので事前に予約したりビッチリ予定を立ててるので「くいっぱぐれ」は許されません、お昼までに銀座に着かないといけないので急いでGO~~ヾ(゚∀゚)ノ!←こういう時はすこぶる元気。


画像 1235
天気が良く富士山もキレイな日でした、スーちゃんはずーっと夢の世界でピクリとも動きませんww

画像 1237
途中、鮎沢SA(上り)のドッグラン(無料)で、トイレ休憩。

画像 1241
やっとエンジンがかかってきたスーちゃん、元気に小走りしてます!

鮎沢SAのドッグランは・・・
画像 1247
ドッグラン内にティッシュとゴミ袋が無料で完備しており、とてもありがたいです♪


我が家はお出かけ好きですが、高速道路で他の車を見れるのが楽しいからお出かけする、というのも理由の1つです、走ってる車に対してあーだこーだ言っておしゃべりしてる時間が好きで話が絶える事がありません♪

と!そこに・・・

画像 1493
連なった「ミニ クーパーS」集団が通り抜けました、ミニのイベントあるのかなぁ?!

私:「集団の後ろについて仲間になってやろう!」

旦那:「よしっ!!」(コラコラ

ぴったり後ろに付きましたがしばらくすると・・・
画像 1256
クーパーでは追いつけません、ターボが付いているクーパーS集団は加速が速いのでおいてかれます・・。

購入時にね~、ターボ付けるか迷ったけど「ミニにターボつけてもなぁ」というのもあったし、そもそも私のミニ50メイフィアはクラッシックな外内装がコンセプト。ターボを付けると「やんちゃ度」が出てコンセプトからズレるし、そもそも個人的にボンネットにダクトが付いている車が好きじゃない、フォルムがやぼったくなるじゃん?あとレザーシートがキャメルカラーでペパーミントのステッチはいいのに、なんでクーパーSのマークはレッドカラーのままっていうのもイヤだったのよね~!(超細かいこだわりw)

でも、あの加速はいいっ(゚∀゚)!(どっちだよっ)

と、ぶつぶつ文句を言っていたら・・・
画像 1257
煉瓦亭に着きました♪

残念ながら今年は「カキフライ」が無いとHPで確認してたので・・・

画像 1262
マカロニグラタン♪

マカロニが普通のマカロニの長さの3倍あるので食べにくい・・・けど、ほっこりまったりした昔ながらの洋食屋さんのお味です♪

画像 1261
ハンバーグも昔から変わってない素朴な味は、どこか懐かしく温かみを感じる一品です。

画像 1264
池波正太郎先生が愛した「ポークカツレツ」・・・。

つーか・・・でかい
これはビッグカツレツで旦那さんが頼んでました。

旦那:「どーせ先生も食べると思って大きめにしたよ、へへ♪」
(※旦那さんは私の事を「先生」と呼びます)
もちろんシェアして食べるのがオノダ家流、頼んだものを分け合えない精神の家族はいりません!笑

煉瓦亭さんは本当に美味しい。

でももっと安く、もっと美味しいお店は他にもあるだろう、けど味だけでなく、この外装や歴史ある洋食屋の雰囲気など「趣」がある店が私も旦那さんも好きで選んでいます。


ちょっと問題なのは・・・
画像 1268
やはり銀座は駐車場が高いのがね・・・ちょっと停めただけのつもり漱石が2人飛んで行きました。

(:D)┼─┤バタッ 。

都内で車を動かしてたら当たり前だけど、この旅行で駐車場代だけでも合計諭吉が2人飛んでいってしまった・・・。

根が貧乏性なので、どうにかならないかなぁ・・・と、いつ考えてしまいますww




ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
駐車場でグッスリ眠っていたスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪ 


<おまけ画像>
画像 024
去年の年末、美保ちゃんと一緒に食べた煉瓦亭のカキフライ。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。