主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


年賀状

スーちゃん1歳10ヶ月と19日目、ゲージの居心地がいいのかゴハンの時以外出てこないスーちゃん。引きこもりわんこですか?!

「年賀状のモデルになってください♪」
画像 1445
スーちゃんにかぶり物をさせてカメラを向けたらめちゃくちゃ睨まれました、さすがにその顔はまずいよ(´Д`lll)・・・。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



年賀状の「存在意義」はなんだろうか・・。

最近の年賀状傾向は表も裏もパソコンで印刷し、「一言も手書きが無い」のを目にすると余計疑問に思います。

パソコンで両面印刷して送るのは確かにラクである。

だけど、パソコンに頼り「慣例化」した年賀状を見ると「味気ない」というか・・せっかく送る年賀状ならせめて一言「元気?」だけでも「手書き」で書いてあるとグッと相手の心が感じられます。

一言「手書き」があるか無いかでその人の人格まで分かる気がします。

ある方が「1日に届く年賀状は嬉しい、けど自分は新年を迎えてから御年賀の挨拶するのが正しいと思ってるから年が明けてから書いてる」と聞き、自分の感覚を信じ心を大切にして年賀状を書くんだなぁと嬉しく思いました。

年賀状は送る側に、心が入ってなければ「意味がない」と私は思ってます( ̄▽ ̄)b!!

と!いうことで!!(どゆこと?笑
画像 1448
被り物を見せたらペロペロ舐めるスーちゃん。

自分が被らされるとは思ってないのか余裕がありますね~!!
抵抗せずジッとしてますが・・・

画像 1479
モデルさん、表情が硬いです!

もっと自然な笑顔がいいんだけどなぁ~、お散歩中のリラックスタイムにもう一度撮ってみようかな~!

画像 1495
近くのおしろ公園にお散歩に行きました♪

スーちゃんのお仕事(ウ○ピー&チッコ)も済んだので・・・
画像 1498
お城をバックに撮ってみたけど、モデルさんの表情がさらに硬い・・・。

私:「かわいいね~、いいこだね~、ヒューヒューだよ~(≧∀≦)b!」←牧瀬?

・・・どんなに褒めてもダメです。

近寄ってみると・・
画像 1500
さっきの「証明写真」より悪くなってます、ダメだこりゃ★

やっぱり自然体のスーちゃんの笑顔が一番だね、来年からは被り物はやめよう。笑


画像 1501



ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
外で辱めをうけたスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

あけましておめでとうございます♪

スーちゃんかぶりものしてブスッと…( ´艸`) プッ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
スーちゃんには悪いけどかわい過ぎるよ~!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ブスッとしながらもおりこうさんに座ってじっと耐えてる・・・。
(゚∀゚ )≡モヒョヒョヒョヒョ

最後はとびっきりの笑顔をありがとう♪

オノダさん、スーちゃん、
今年も仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

おけましておめでとー

スーちゃん最高!!!!

パソコンの前で大笑いしてしまった。。

オノダさんの努力もダメか・・・。

にしても、おもしろいかぶりものだね。
なぜ鏡餅の上のかざりものはピンクなのか?
普通みかんでしょ?黄色でしょ?
それに右側からつくしのようににょきっとはえてる緑色のものはなんだ?なんだ???
スーちゃんの表情と合わせて笑ってしまった・・。
ごめん。スーちゃん。

そんなスーちゃんが大好きだよ。
今年も家族ぐるみでよろしくお願いします。

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは、あけましておめでとうございます(´∀`)♪
今年もブログに遊びに来て下さりありがとうございます!!

オスワリも「ねっ、ねっ、いいこにしてね、お願い(TдT)!!」
と、懇願したら渋々オスワリしたんですよ~!!笑

わんこでも嫌なものは嫌なんですね~!

ふり幅が激しい駄ブログですが、スーちゃん共々仲良くしてください♪笑


Re:muraさん

こんにちは、あけましておめでとうございます(´∀`)♪
今年もブログに遊びに来て下さりありがとうございます!!

>なぜ鏡餅の上のかざりものはピンクなのか?
>普通みかんでしょ?黄色でしょ?
>それに右側からつくしのようににょきっとはえてる緑色のものはなんだ?なんだ??


む!
するどい、さすがmuraさん!!
話せば長いのですが・・・・話しますね( ̄▽ ̄)b(コラコラ

実はこの鏡餅のみかんはもともと「ピンクのウサギ」だったのを、うさぎの耳を切ってみかん風にしたんです。たぶん去年の「残り物の被り物」だったんでしょうね(去年ウサギ年だったので・・・)

そもそも、今年の「龍」の被り物で可愛いのがなかった・・・。
で、当初はウサギを切り取って「龍」の顔を自分で作ってすり替えようとしたのですが、時間がなくなって耳だけとったのです、だからピンクのみかんなんです!!大笑

緑色のは「門松」ですよwwww

ナイスツッコミありがとうございます(≧∀≦)b!!

と!ジャビィちゃんが「富士さんの被り物」して富士山見てる年賀状も超笑いましたww

私もジャビィちゃんが大好きですよ。
こちらこそ今年も家族ぐるみでよろしくお願いします。



非公開コメント

