主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


美家古寿司

スーちゃん誕生1歳10ヶ月と21日目、おなかが空くと旦那さんのイスにすわりゴハンが出てくるのを待つスーちゃん。ゴハンの催促ですか?!

「これが本来の江戸前寿司です!!」

画像 1317
東京都台東区にある「弁天山 美家古寿司」さんにやってきました♪旦那さんは都内に住んでいた頃良く通っていたらしいけど私はお初です、ちなみに私は生魚が食べられません(´・ω・`)・・。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



銀座の「煉瓦亭」でたらふく食べた後、宿で少しマッタリしてから一路浅草へ向かいました♪

画像 1279
前回、浅草寺にきた時は夏だったけど・・・スーちゃんは覚えているかな?!

画像 1272
後ろを歩いている私が迷子になってないかちょくちょく確認するスーちゃん。

だ、大丈夫よ!!
私だって一応学校は渋谷だったんだから迷子になっても帰れますって(゚Д゚;)!笑

画像 1304
スーちゃんに心配されるから前を歩こう・・・。笑

画像 1298
おでんのチビ太みたいっ(゚∀゚)!!(おそ松くんなっ)

犬の小走りって横から見ると上下運動が無く、姿勢がいいから「足だけササササッ」ってギャグマンガのように見えませんか?

スーちゃんが小走りしているといつもチビ太を想い出します!笑

画像 1315
煙を体の悪い所につけると良くなるらしいので、スーちゃんに賢くなってもらいましょう(゚∀゚)♪

写真を撮りながら煙をかけるのはむずかしいなぁ~、とモタモタしてたら・・・
画像 1312
前にいたおねーさん達がスーちゃんにたんまりかけてくれました、ありがとうございます!(スーちゃんは迷惑そうな顔?)

そうこうしてるうちに予約時間になったのでスーちゃんはしばし車の中で待機です。

画像 1460
店構えは派手さも無く普通な寿司屋って感じなので、知らなかったらスルーしてしましそうですが入店したらそんな気軽さは無くなります!笑

画像 1461
以前、そこそこの回転すし屋で「吐いた」私は生魚が怖い・・。少しでも生臭い魚と「おええぇ~」となります( ̄公 ̄)・・。

旦那:「美家古さんはそのままの生魚じゃないよ。昆布で〆たり、ヅケにしてるからね。他に比べたら良心的な価格設定で美味しいよ」

と、旦那さんがいつも言ってるので一度チャレンジしてみる事にしました。
今回は「美家古」をセレクト、これがダメなら二度と生さかなを口にすることはやめます。笑

画像 1318
生のおさかなこわいよ~~(TдT)(コラコラ

ん”ん”~~勇気を出せ、オノダ(`Д´)ノ!!(←自分で自分を応援している図)

よし!・・・・・ぱくっ。


画像 1320
あれ?!
とろけるぅ~~~!!

あのですね、このお寿司は本当に美味しいです、普通のお寿司とは違うっ!!

寿司に関しては「舌貧乏」なので、あーだこーだいえないですが、シャリがホロホロしててぎゅーーと握った重いお寿司とは違うしネタも噛まなくても「スルッ」と溶けるんです、タイの皮も溶けました、どうして??

画像 1321
ちょっと魚の寿司は怖いけど、美味しいのでニタニタ笑顔で「美味しい~美味しい~」と言いながら食べちゃいました。

ここのお寿司なら食べられる!!

画像 1324
江戸前寿司って「東京湾の魚介を使用した寿司」と言われてるらしいけど、違う説もあるとか。

現在のように冷蔵技術も無かった頃、お寿司って屋台で「酒のつまみ」として食べられており、美家古さんのように昆布で〆たり、ヅケにしてるのは保存出来る様にと一手間加えた技法が「江戸前寿司」だという事です(本当かどうかは分かりませんがw)

美家古寿司さん、オススメです!!(生魚嫌いの人にもねっ)


画像 1310


ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
浅草が大好きスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

非公開コメント

