主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


土手の伊勢屋

スーちゃん誕生1歳10ヶ月と27日目、ある公園で毎日オジサン集団がおしゃべりしてます、見つけるとすぐさま集団の中に入ってニヤニヤして甘えるスーちゃん。柴犬のプライドはありませんww

「建物が渋いねぇ~~!!」
画像 1332
東京都台東区にある「土手の伊勢屋」さんにやってきました、開店前なのにもう行列が出来てます、早めに来て良かった~(゚∀゚)!




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



築地場外にある「井上」さんでラーメンを半分食べて、近くにある公園でスーちゃんを遊ばせた後、美味しい天丼が食べられる「土手の伊勢屋」さんに向かいました。

画像 1457
グルメ旅だからね( ̄▽ ̄)b!!

私達が食べてる間だけ車の中に待機してもらってますが、その他は一緒にウロチョロしてるのでスーちゃんには良い休憩みたいです、特に寂しがる訳でもなく「いってっらっしゃい」という雰囲気なスーちゃん。

ちょっとくらい「クゥン・・・」と鳴いてもいいんだよっ(゚Д゚)!
(寂しがってくれないとチョッピリ悲しい時もある)

でも、スーちゃんがほんと車好き&お出かけ好きで街中でも静かで大人しくしてくれてるのはありがたい!

画像 1333
昭和初期の雰囲気漂よう風情ある店構えがなんともいえません。
個人的にモダン建築や家具に興味は湧きませんが、こういう古き良き物に心惹かれます。

これから先、何十年も残っているんだろうな・・・。

画像 1331
海老ちゃんのガラス戸もおもしろい。
ところで伊勢屋って屋号なのかな?違うかな??

(関係ないですが、私の実家は「みかどや」と言われてました、前の家があぶらや、後ろの家がむこうみせ・・・など今でも言ってます。

そういう昔ながらの名残があるのはなんかいいですよね~。

画像 1334
隣りのお店もこれまた情緒あふれますね~!!
食べ物の美味しさが一番重要ですが、店の雰囲気などレトロで懐かしい雰囲気は何か心にこみ上げてくるものがあります♪

「古臭い!」と嫌う人もいるでしょうが、私は好きです(n´∀`)η♪

画像 1337
開店前に並んだので一回転目で店内に通されました、店内はごま油のいい香りがプーンとしてました。

注文して比較的早く提供された天丼は・・・

画像 1340
おお、なんじゃこりゃΣ(´Д`lll)!!
丼からてんぷらが溢れてます!!(知ってて頼んだけどw)


画像 1341
どっかん、てんこ盛りです!!
伊勢屋さんの天丼は「イ・ロ・ハ」・・・の順番で三種類あります、これは一番大きな「ハ」です。
ちなみに「イ」を注文してもなかなかのボリュームですが、自分は欲張って「ハ」を注文してみましたw
注文した「ハ」は、海老のかき揚、えび自体も二尾入ってるので海老好きで大食いの人向きです、江戸前天丼なのでアナゴが入ってますww

画像 1343
なめこ汁は単品で注文しました、丼物に汁物は外せませんw

画像 1338
旦那さんが頼んだ「ロ」です、こちらは海老が一匹にイカのかき揚、あなごは半分です(男性でも一番小さい「イ」で十分の量ですが、アナゴが入っていないので・・)

画像 1339
小さいお店なので「相席」になりましたが、こんな感じw(旦那さんは「ロ」です、写真加工間違えましたがめんどくさいので修整しませんw)

欲張って「ハ」を頼みましたが半分でギブアップ・・・。
全然食べられなくて旦那さんに結構食べてもらいましたが、結局残してしまいました(TдT)★(バカ

人によってはゴマ油が強く感じてもたれるかもしれませんが、カリッとしてサクサクの触感がたまらなく、濃いしょう油のタレがマッチして美味しいですよ、胃が丈夫な天丼好きさんにはオススメです♪笑






ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
おすそ分けが全然もらえないスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

わぉ!めちゃおいしそーーーー❤

天丼というか、揚げたて天ぷら大好きです!!

ちと、ハは多そうだね。
でも穴子食べたいからロに挑戦したいっp(・∩・)q

東京行くときはオノダさんに連絡しておいしそうなとこメモらなきゃだな!!

ジャビィも車大好きなんで、食事とかで置いていくときはほんと助かるよね。逆に家に着いたときは降りたがらないのよね~

Re:muraさん

こんにちは♪

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます!!

と!
てんぷらお好きなんですね~、伊勢屋さんのてんぷらは美味しいですよ♪
東京に行かれる時は連絡くださ~い、でもイタリア・フレンチは分かりませんよぉ★(日本食とか老舗店が専門ですw)

mura家では「てんぷら」って作ります(´∀`)?
我が家は揚げ物はしないんですよ~(後がめんどくさいのでw)←話が脱線。

ジャビィちゃんもスーちゃんも車が好きだからお出かけがしやすくてgoodですね♪
家に着いた時降りないって!!
どんだけアウトドアガールなんだぁ~(≧∀≦)!大笑
非公開コメント

