主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


欲望

スーちゃん誕生1歳11ヶ月と9日目、夜はマイゲージで寝るスーちゃん。でも飼い主達がベタベタしない日は寂しいようで布団にもぐりこんでくるちょっぴりツンデレな子ですw

「今年最初の無駄遣いですよ~~」
画像 1123
我が家に「精密機械」がやってきました、はたして中身はなんでしょう?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。.



欲望・・・「隣に住んでいる美人の奥さんと肉体的な関係をもちたい」といった欲望。「欲望」と「願望」とは同義語とする学者もいる。(ヤフー辞書から抜粋)

・・・
・・・・・
なんだ、この例えは( ̄▽ ̄;)・・・


さて!
新しい年を迎えオノダ家は「一年の計は元旦にあり」の話が発展し、自分の「欲望」を書いてみよう、ということになりました。

旦那:「欲望かぁ、いっぱいあるなぁ~♪」
私:「毎日一生懸命働いてるんだから叶えられる欲望なら協力するよ!」←出来た妻発言。

私は家族が健康で雨風しのげる家があれば十分幸せなので「欲望」はないけど、一応考えて書いてみた...φ(゚∀゚ )♪
画像 1122
・・意外とあるもんだな( ´,_ゝ`)フヒヒ。
(メガネ掛けずゴロゴロしながら書いたので汚い字はスルーしてくださいw)


旦那:「どんだけ夢見てるんだよ。つーか、体がぐにゃぐにゃって?」

私:「体が柔らかくなりたいの、そんでベリーダンスを踊れる人になりたい。あと発展途上国をハープ片手に馬に乗って放浪したいなぁ~!でも、ハープ教室って厚木にしかないんだよね~・・」

旦那:「何を目指してるんだよ・・・って、これは??」

画像 1121
私:「あぁ、メガネなくしちゃってさ」

旦那:「早く買いなさいよ(´Α`)・・」

私:「はははは、旦那さんの欲望は何?」

チラッ。
画像 1120
私:「おいコラ、欲望がすぎるぞ( `皿´ )ノ!」←出来た妻発言撤回。
明らかに私の浮ついた欲望とは「質」が違う、この煩悩亭主めっ(コラコラ

私:「車はそろそろ買い替えが必要かもしれないけど、2000GTかディフェンダーで職場まで通うの?頭おかしい人って思われるよ・・・」

旦那:「なんだよ、自分が書けって言ったんじゃん!オレは早期退職したら年金貰うまで10年間無収入になるから、55歳までに100万ドル貯めておいてね。あと、大学通って今度は政治学勉強したいねぇ~・・・もっとあるぞ!!えーっとね」

私:「ハイハイ(生返事)・・・ん、これらは欲望ですか?」
画像 1119
すぐ叶えられそうな欲望は赤文字で囲ってみた((φ(-ω-)カキカキ

私:「美味しいコーヒーはドトールでいいね、さまぁ~ず生ライブは今度東京に遊びに行く時行こう・・宗教、思想分類の習得は本でお願いしますね、あと時計は今度のボーナスでいいかい?まぁ一番無理なのはノンストレスな生活ですねっ

旦那:「お!時計100万はするぞ、いいのか!?」

私:「・・・そんな高いの買っても無くすからダメ。それより『あしたのジョー』で大当たりしようよ、ねっ( ̄▽ ̄)」←ごまかした

旦那:「???」

画像 1124
と、いう事で。
我が家に『精密機械』がやってきたのだ。


(振り出しにもどる

画像 1125
察しの良い読者様はお分かりですよね?


画像 1126
オノダ家に『パチンコあしたのジョー』がやってきた!(実機)

ギャンブルを一切やらない旦那さんですが、パチンコ台で『あしたのジョー』があることを知ってから『色々なデモ画面』が見たい!というので、パチンコ屋で置いてあるのと同じものを探して買ってあげました( ´,_ゝ`)プッ

画像 1113
ジョーにはまる旦那さん、初の家パチンコです!笑
スーちゃんはパチンコをする旦那さんのジャマをします、かまってくれなくなったのでヤキモチでしょうか?w

画像 1130
旦那:「うおっ!ジョーがリングに向かうぞ(・∀・)!!」

私;「・・そだね」

画像 1131
旦那:「パンチでたーーー!!m9(^Д^)ギャハハハ」

私:「・・よかったね」

普通のパチンコと遊び方が全然違うけど、楽しそうで何よりです。笑

画像 1129
しかし問題がひとつ・・・

画像 1117
いつもは自分がチヤホヤされてるのに、うるさいガラクタに負けたスーちゃん。
すぐに飽きるからそれまで待っててあげてね( ̄▽ ̄)w


ーーQ。あなたの欲望なんですか?!ーー




ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
渋いお顔のスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

ご無沙汰してます!

ぼちぼち、ネット社会に帰ってきました~(笑)
本年もネット社会、リアル社会両方でよろしくお願いします♪

しょうこ、オノダ夫妻のやりとり、大好きなんですよ~
旦那さまにお会いしたことないんですけど、すっかりお会いしたことある気がしちゃってます(* ̄m ̄)

パチンコ台、うるさくないですか~?
王子様がむかーし(お付き合いするよりも前)何を思ったかパチスロ台を購入しまして。
パチンコ屋さんに行ったこともないくせに。
当時、車椅子仲間の間でパチンコ&パチスロが流行ってたんですよね。
きっと、おうちでこっそり練習を重ねて、パチンコ屋さんに行ってひとやま当ててくるつもりでいたんでしょうね(笑)
え?そのパチスロ台の行く末ですか??
…ご想像にお任せしますよ~

ふふふ

欲望・・・すごいタイトルです~

今年の目標はどうしようかなあ~と考えてみたのですが,
欲望を書いてみるとは.オノダさんすごいわ~
我が家もじっくり書いてみようかな.
いちばん欲望を聞いてみたいのは犬のアルトです
母の予想は「美味しい食べ物をたくさんおくれ」
「パパ早く帰ってこいよう」
「散歩行きたいなあ」
ってところかな?

今年も宜しくお願いします

Re:しょうこさん

こんにちは♪

うおー∑(゜∀゜)!!
しょうこさん、キターーーーー!
ネット社会にお帰りなさい、こちらこそ両方の社会で宜しくお願いします♪
自分を追い込まず、ブログは無理せず更新なさってくださいね♪

>パチンコ台、うるさくないですか~?

ものすごいうるさいですヨ~~(´Д`)!!
でも、釘以外の玉が当たる所全てに「塩化ビニール」のシートやクッション材を施して
緩衝させました、音はほとんどしなくなりましたよ~♪(半日費やしましたけどww)

王子はパチスロされてたんですね((´∀`))ケラケラ!!
パチスロもうるさいですよね~、空き缶を潰したような音が響く、と聞いたことあるような・・・。笑

そのスロット台、どう処分されたのか・・。
うちのも飽きた後の行方が気がかりです・・・・・。


Re: アルト母さん

こんにちは♪

ふふふ、すごいタイトルですよね~~!
「自分が何を欲しているか」を把握することも「精神衛生上良いかな?」「生きる目的になったりして?」と都合がいいように捉えてます♪

アルト母さんの「欲望」は何ですか?
人の欲望って気になります~、決まったら教えてくださいね(゚∀゚)アヒャ(コラコラ

と!アルトくんの欲望は「美味しい食べ物をたくさんおくれ」「パパ早く帰ってこいよう」「散歩行きたいなあ」
ですか、パパが大好きなアルトくんかわいいですね(´∀`*)ウフフ

スーちゃんの欲望は「寒いから公園まで車で連れて行っておくれよっ」と思ってるダメわんこですwww
非公開コメント

