主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?




餃子の達人

スーちゃん誕生1歳11ヶ月11日目、スーちゃんのワンワンワンワンワンの日ですね!!笑

「餃子はストイックに作ります!」 
画像 1094
私は料理をするのが大好きですが、特に餃子に関してはすごくこだわります、餃子は「音」が命です (`・v´・ )b ←何言ってんだかw





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



浜松には「浜松餃子」という名物があるが好みは人それぞれなんだなぁ、と思う(コラコラ
残念ながら冷凍した餃子はすでに餃子ではない、ケンシロウの言葉を借りれば「お前はもう死んでいる」・・・

北斗の拳なっ。(古っ


私が浜松で唯一認めてる餃子は舞阪にある「浅○軒」、ここは普通にうまい。

だがその餃子も「オノダ餃子」には敵わない!(大きくでたw

餃子は「手作り」が美味なのだ(・∀・)!

と、いうことで!!
画像 1085
「餃子のあん」を皮で包みます!!
なぜか餃子を作る時、スーちゃんは現場監督に変わります(;^ν^)・・。

画像 1087
皮が乾いてしまうので焼く直前にサクサク作ります、時間が勝負だッ!!

うおおおおおおお!!!

画像 1088
目~にも止まらず早業で~、作る餃子はストライク~~(´∀`)♪(ご機嫌に歌う図)

ハットリくんなっ。(古っ

サクサク包み、熱したフライパンでじっくり焼きます、餃子は音で焼き加減がわかります。

ジュワー、ジュジュジュ・・・・プスプスプス・・・

今だ!!

画像 1093
餃子様の出来上がり~~♪♪

餃子は作るのがちょっと「めんどくさい」、でも労力に対しての「見返り」がちゃんとある。

うまい、だから作る!!

ハッハッハッハッハッ(´∇`)ハッハッハハッハッハ

チョイチョイ。

んっ?
画像 1090
あ、忘れてた(;゚д゚)★

「味付けしてないあん」を水餃子にしてわんこ用に作ろうとしてましたが、調子に乗って歌ってたら忘れたよwww

画像 1096
お酒のつまみにパクパクいっちゃいます、餃子は絶対絶対手作りが美味しい♪

・・・けど、今自分の餃子を食べてると・・・
昔、母親が作った手作り餃子はクソまずかったんだなぁ~、と思い出します。

ん?

っていうことは、「餃子は手作りがうまい」というのは違うのかな?

うーん・・・・。





ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
わんこ水餃子が食べられなかったスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

非公開コメント

