主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


お菓子の妖精

スーちゃん誕生1歳11ヶ月と14日目、肉きゅうの間の匂いが香ばしいスーちゃん。飼い主達がしつこく嗅ぎすぎるとしわを寄せて怒りますww

「こいつらはいったいなんだろう・・・」
画像 1106
3時のおやつを食べてる時、ふと目を離したらアリ・・・じゃなくて、妖精がお菓子にたかってました(ill゚д゚)・・・。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚ (* ̄m ̄) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


自室でニート化したスーちゃんがお昼寝している時、どこからか笑い声が・・・?

画像 1093
全く気にしない様子のスーちゃん。

普段から雑音には慣れっこでしたが・・・
画像 1089
「お菓子」というフレーズで覚醒して起き上がりました!(目がこわいww)

あれ?

でも変だな~、私以外家には誰もいないしテレビもつけてないし・・・。
この声はどこから聞こえてるんだろう??

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

・・うおっ!
画像 1107
お菓子に妖精がたかってる・・・・。

こういう場合どうしたらいいんだろう、「こんにちは」とでも言うべきだろうか?それとも「勝手に食うんじゃねぇ!」と脅しをかけた方がいいのか・・・わからん・・。

まぁ、しばらく観察してみよう・・・ |゚Д゚))コソーリ

画像 1112
勝手に人のクッキーを食べようとしてる、なんてずうずうしいやつらなんだ・・・。


画像 1110
スーちゃんに見つかった!!
さぁ、どうする、逃げるのか?!

画像 1111
おおっと、逃げない!

スーちゃん相手なら勝てると思ったのでしょうか?
あきらめませんね~~( ̄▽ ̄;)・・。

画像 1113
いや、それ私のだし・・・。

さぁ、スーちゃんどうする?!↓

画像 1115
冷静に回り込んでチョコビをゲット・・・(結局このチョコビは私が食べましたw)

しかしこの泥棒妖精、手癖が悪いので捕獲しました。

画像 1097
さぁて、どうしてくれようかね。
変態肉屋か、それとも見世物小屋にでも売り飛ばそうかねぇ~( ΦωΦ)フフフ(コラコラ

おや?
画像 1101
羽だと思ったらキャンディーで出来ている!

よくよく見ると・・・
画像 1102
全身がお菓子でできてる、美味しそう!!
売らずに食べちゃおうかな~~、どうしようかな~~♪

画像 1104
こいつは食べよう。

コルサー(女):「お願い、食べないで!!お腹がとても空いてるんです、私達に毎日1回オヤツくれたらいい事が起きるからお家に住まわせてください」

話をよくよく聞いてみると、この妖精は甘い物を好む「アラサー&コルサー」という。お菓子が無いと生きられないのだが、以前住み着いていた家でオヤツが一切でてこなくなったので旅に出た、とのこと・・・。

ほぉ、そうかい。
いい事あるなら居候させてあげようかな・・(でもちょっとめんどくさいな~、チョコビももう無いし・・)

あ、これでいいかな?↓
画像 1085
困惑顔の妖精、おそるおそる浅田飴をパクリっ。

コルサー(女):「今まで食べたオヤツで一番おいしい~♪」
私:「マジか?!」

しばらくオノダ家で居座ることを決めた妖精、アラサー&コルサー。
これからちょくちょくブログに出てくるかもしれませんが、生暖かい眼差しで見守ってくださいねっ!笑


画像 1087



ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
妖精が住み着いて嬉しいスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪



Comment

No title

か、かわいい~~ヾ(@~▽~@)ノ

こんにちは。アラサ~&コルサ~!!

もしかしてオノダ星(製)出身かしら??

スーちゃんにお菓子取られないよーにがんばれp(・∩・)qガンバレ!

Re:muraさん

こんにちは♪

アラサー&コルサーちゃん、かわいいでしょ~~♪
この子達はオノダ星出身じゃないんです~、オノダにこんな技術はありませ~んっ!!
実はプロの羊毛作家さんに依頼して製作してもらいました(*´∀`)♪

スーちゃんとお菓子の取り合いを毎日してますよっ!笑

No title

カワイイ。。。。
ステッキを」ハートマークにするなんて・・
オノダマジック(大袈裟かしら)v-238

もしかしてモデルはダンナさんとオノダサンかしら

うん??可愛すぎー――(ごめん)

Re:スマイルママさん

こんにちは♪

かわいいでしょ~~(*´∀`)♪
ステッキを合わせるとラブパワーが2倍になるんです!笑

このお人形さんは、羊毛作家さんにコンセプトを伝えて、確認しながら製作してもらったんですよ~!!
厳密にいうと男の子の妖精が私モデルで、女の子が旦那さんなんですよww

お褒め頂いて嬉しいです♪♪
非公開コメント