主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


サムギョプサル

スーちゃん誕生1歳11ヶ月と16日目、鶏肉を大量にさばいていた時、ちょっと目を離した隙に生肉(300g位)が跡形も無くなってました、スーちゃんはしらんぷり・・。もちろん怒りませんよ、目を離した私が悪いのです・・・。

「・・・・・・・・・・・・(゚д゚ill)・・・」
画像 1097
さわやかな朝、起きてカーテンを開けたら目の前は煙が上がってました、ビックリして声が出ません・・・。


-------------------------------------



休前日、近くにある韓国料理店に行ってきました♪
最近、夫婦揃って「美味しいサムギョプサル食べたい~~!!」と騒いでいたし、歩いていける距離なら一緒にビールが飲めるから嬉しいねっ!!

私:「すみませ~ん、韓国のビールください~」
オモニ:「ダメダメ、韓国ビールはウスイ、マズイヨ~!!!

じゃあ、置くなよっ(´∇`)。

と、ツッコミを入れても韓国ビールは飲ませてくれないので・・・
画像 1107
日本のビール、アサヒスーパードライでかんぱいっ♪
かーーー、うまい!!
五臓六腑にしみわたるぜーーーーーっ!!

画像 1093
サムギョプサル(豚バラ肉ねっ)も、ちょーーーうまいっ!!!
うまい物を食べ酒を飲み交わし、旦那さんとおしゃべりしてる時が一番幸せだなぁ~!

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

生きてるってスバラシイね!←実は単純w
画像 1110
キムチチーズチヂミもうまし!!!(ちょいあぶらっぽいけどw)

画像 1108
石焼ビビンバもそこそこうまし!!!笑

画像 1111
キムパッ(海苔巻き)は・・・調子に乗って頼みすぎたので包んでもらい、酔っ払い夫婦は超ゴキゲンモードで千鳥足で家に帰りました。スーちゃんは夜のお散歩が終わってたので、そのままお布団にダ~~イブ!!

幸せ気分で夢の世界に旅立ちそして、朝を迎え・・
画像 1098
なぜ家が燃えてるんだろう??(理解不能中)

チラッ。
画像 1106
我が家は何事もないね・・。
(専用ソファで爆睡中のスーちゃん、消防車のサイレン音でもヘリの音でも起きないのね・・・)

・・・
・・・・
・・・・・・・
みんな、起きろっ~~~!!!

画像 1112
朝の散歩を兼ねて旦那さんとスーちゃんと様子を伺いに行ってみると、放水中で煙りがすごく風下はかなり離れていても煙りの臭いがしてました(我が家は近くでも風上だったので煙りは来ませんでした)

今回の火事でお家は全焼、住んでいる方は全員ご無事とテレビで見ました。

火事は本当に怖い。
・・実は私、火事をまじかで見たのは2回目なんです。

小学3年生位の頃、家族でテレビ「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」をギャハギャハ笑いながら見てました。CMになりトイレに立った私は、トイレの窓からボーボー燃えるさかる民家(斜め隣の家)に絶句し、居間に戻ってもパクパクして言葉が出ず「火事」という事をすぐに言えませんでした(第一発見者)

テレビを楽しく笑ってたすぐ後、火事をまじかで見てショックで言葉が出ない。
幸せ気分で朝を迎えたら、火事をまじかで見てショックで言葉が出ない。

いくつになっても気持ちの急変化に思考が止まり、心をどう折り合いをつければいいのか・・。
どうする事も出来ないけど、自分がやるべきことは火の元には気をつけて防災グッズを完璧に用意しておかないとね・・・。

画像 1089
スーちゃんは危険察知能力が全く無いわんこだし、何かあったら私が守らなきゃね。
今日も考えさせられた1日でした、明日は心穏やかな一日が過ごせますように・・・。


画像 1084




ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
上空を飛ぶヘリコプターにガン見のスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

初コメ!

はじめまして~
サムギョプサルに反応して訪問しました
韓国料理美味しいですよね。メクチュ(韓国ビール)は
確かに薄いですが飲みたいときもありますよね~
ちなみに韓国ではサムギョプサルには焼酎
チキンにはメクチュ・・・などと料理には決まったお酒が
有るようですが美味しく行こう~!!が我が家です
火事にはビックリですよね。私も何度か近所で経験しています
そのたびに「気をつけよう」と心に深く誓っております
我が家の柴犬も危険察知能力は有りません
ただ物が転がる音とかには飛び起きる無意味な?
能力は持ってます(びびり・・・ってやつです)v-218

Re: まつかぜさん

はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます~~(*´∀`)♪

韓国料理によって飲むお酒も違うんですね~!!
チキンはメクチュってことは、タッカンマリはメクチュでOKですか(^ω^)?
まぁ、ほんと美味しければなんでもいいですよね♪(今、韓国で日本酒が流行ってるみたいだしw)

火事は自分が気をつけてても巻き込まれる事もありますから、我が家のわんことまつかぜさんのわんこは飼い主に抱かれて脱出するしかないですね★
非公開コメント

