主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


ロッテ ジャフィ

私&旦那:「そうそう、これこれ(☉∀☉)!!」


子供の頃によく食べたお菓子です、今でも1ヵ月に1回は「食べたいなぁ~、売ってないかな~」と想っていました。


私:「ビスケットの上にオレンジジャムが乗っていてその上にチョコがかかってるの、覚えてる(n´∀`)η?!」

旦那:「覚えてるよ、俺も好きだったな~、名前・・・なんだっけ?!」

そんな会話を何年も繰り返し、今日、やっと・・・やっと名前が判明!!
旦那さんと私はずーーっとブルボン社のお菓子だと勘違いしてましたが・・・

ロッテ社のジャフィでした!!
(1978年~1995年の17年間販売されてましたが現在は廃盤・・・_| ̄|○ il||li)

製造中止になって17年、ずっと想い続けていたお菓子なので再販してください、ロッテさん!!





ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
ジャフィーを知らないスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

あった、あった!そんなお菓子

なつかしいね~!!

夫婦でずっと想ってたなんてちょっと笑える(*^.^*)

でもよく探し当てたね! スゴイッ!!!

名前わかってスッキリしたね。
けどジャビィに似てるーーーー!!!!v-286

な・・・懐かしい

懐かしい・・
って高級ですねぇ!!!
当時250円ですか???今でも250円の定価は躊躇するかも?
ロッテか・・・韓国で売ってないですかね??(^^)

Re: muraさん

こんにちは♪

懐かしいよね、ほんと食べたくてさ~~。
でもそういう食べ物って一個はあるでしょ?
muraさんの「これたべた~~~い!!」っていう食べ物ってなんですか(^ω^)?

と!
そうそう、ジャフィって名前判明した時、旦那さんも私もジャビイちゃんの事思い出しましたwwww

Re:まつかぜさん

コメントありがとうございます♪

懐かしいですよね~!!
確かに250円は高いので、私も旦那さんも母親に買ってもらってましたよww

と!そう!韓国はロッテですよねっ!!
私も韓国で売ってないかネットで探したんですが、見つからないんです(;´Д`)・・・・・。
でも、4月に韓国行くのでスーパーを探しまくりますっ!!笑

前回は韓国に行ったときにロッテの「イブガム」は発見しました、すごく嬉しかったです!(もちろんケースの大人買いしました)
http://soreikesuu.blog52.fc2.com/blog-entry-263.html ←これですw

スペアミントとかジューシーガムとか懐かしいものがいっぱいで韓国でお菓子を探すのは楽しいですね♪

余談ですが、ジャフィってジャファケーキというヨーロッパ圏では国民お菓子なのでどこでも売ってるものらしいですよ~。

No title

またまたコメントに来ちゃいました~v-8
イブも懐かしいですね。
DMZのお米も見ました。今我が家はDMZの水を飲んでますが
これでお米たいたらやっぱり相性良いのかな???(^^)
韓国でジャフィ捜してみてくださいね~
韓国菓子のぐるっぽ(アメーバ)に入って写真とか眺めてますが
日本で捜すのは限界が・・・
でも結構韓国のお菓子は私の「ツボ」なんです
最近コンビニで「バターワッフル」売ってましたよ

Re: No title

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

DMZのお水ってΣ(゚Д゚;)?!
え~~~、どうやって入手してるんですか?!すごいっ!!
そのお水でお米炊きたかったです~~!笑

アメーバに韓国菓子のぐるっぽがあるんですね~、おもしろそう!
アメブロは放置してましたが、おもしろいお菓子ないか探してみますねっ!!

まつかぜさん、ほんと韓国詳しいですね(´∀`)♪
オススメの食堂とかマイナーだけどおもしろい場所とかあったらぜひ教えてください~~!!
(ホテルと航空券はゲットしたんですが、まだ全然予定立ててないんですよ~★)

予定
①独立記念館に行く。
②従軍慰安婦銅像を見に行く。
③弘大で安くて美味しい店を探す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

