主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


2歳の誕生日

ハッピバースディ スーちゃん、ハッピバースディ、スーーーちゃぁん~( ^0^ )♪

ハッピバースディ ディア スーちゃ~~~ん~( ^0^ )♪

ハッピバースディ、スーーーーちゃ~~~ん( ^0^ )♪♪

2歳のお誕生日おめでとぉ━━(≧∀≦)━━!!

画像 133
・・・(;^0^ )・・・。
まぁ、いいや・・・わんこなんてこんなものだね・・。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「1歳の誕生日」記事←こちら。

2歳のお誕生日会は月末にする予定なので今日は久しぶりにドッグランにでも・・・と、思ったけどあいにくの雨なのでお家でマッタリ。

せっかくなので写真の整理しながら今年1年間のスーちゃんをアップしました♪↓
画像 129
The DOGのマネをするスーちゃん。

画像 1316
小さい玉(がちゃがちゃ)でも遊べるし・・

画像 946
大きい玉でも遊べるスーちゃん。

ドッグランでは・・
画像 1252
小さいわんこと仲良く遊べるし・・・

画像 969
大きいわんことも遊べるスーちゃん。

お出かけすると・・
画像 877
六本木ヒルズでセレブをきどり・・・

画像 920
麻布でジェラートを堪能したスーちゃん。

キャンプに行ったら・・
画像 1587
ナデナデマッザージをしてもらい・・・

画像 1580
お返しにチューのサービスをするスーちゃん。

ボケたわんこがいれば・・・
変47D1~1
ツッコミもするし・・・

画像 975
ツッコミもされるスーちゃん。


・・・
・・なんか、変な写真多くない?(´Α`)?
(確信犯w)

今年も健康で楽しい一年を過ごそうね、笑顔に溢れた毎日をありがとう、スーちゃん♪

画像 1175


ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
めでたく満2歳になったスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

お誕生日おめでとうございます!
わが家はワンコを飼い始めたばかりで
やっと仲良くなれたところなのですが
これから楽しい日々を送っていきたいなと思いました。
犬を飼い始めて、必要なものがいっぱいあって驚いたのですが
ペットくすりというサイトを友人に聞いて、安いのでよく利用しています。
最近ドライシャンプーを試しに買ってみましたが、結構便利です

おめでとう!

2歳おめでとうございます!

おりこうスーちゃんの成長が良くわかって
ほんわかしました.

我が家もオノダ家を見習って,おりこうわんこに
育てる!と写真とる!を今年はすこ~し
がんばろうかな...

お誕生日おめでとう♪

スーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
(*^o^)//☆ パチパチパチ ☆

ヨチヨチしてた赤ちゃんが、とってもステキなレディになりました。
いつもニコニコ笑顔で、お友達もいっぱい!
芝生の違いがわかる芝生ソムリエ。(^m^ )クスッ

これからも楽しい事いっぱいの幸せな毎日になりますように♪

おめでとう

ス―ちゃんお誕生日おめでとうv-238
オノダ家で幸せに暮らしてるス―ちゃんをいつも楽しく見てますよ♪
これからもス―ちゃんと楽しくネ~。。。

アルト母さんご無沙汰しております、アルト君も去年のクリスマスで2歳になったんですよね。この場をお借りしておめでとう!(時期がずれてますが)

No title

スーちゃんお誕生日おめでとう♪
もう2歳なのかっ!!
スーちゃんに会ったのはスーちゃんがまだパピーちゃんの時でしたね。
お利口でステキなレディに成長しましたね~♪
これからも元気いっぱい楽しく過ごせますように☆

おめでとーー!!

2歳のお誕生日おめでとう
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

一足先に2歳になったね~
今度一緒にお祝いしよーね!!

ジャビィはママになったけど、スーちゃんのことはいつもおねえちゃんのように目標にしてるんだよ!!
また仲良く遊んでね♪

Re:natsuさん

こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます!!

わんこを飼い初めだと買うものがいっぱいでビックリしますよね、でもそれが楽しかったり(*´∀`)♪

我が家だけかもしれませんが、2年経つとあんまり物を買わなくなりますよww
定期的に首輪&リード&迷子札交換、それと、お尻拭き、わんこおやつくらいでしょうか・・・。

と!
お得な情報ありがとうございます♪

ドライシャンプーって便利そうですね~、拭くだけタイプなんでしょうか(´・∀・`)?
ペットくすりサイトは知らなかったので後でチェックしてみます♪

これからのわんこライフを楽しんでくださいね!!

Re:アルト母さん

こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます!!

いい子に成長してるところだけ載せてます( ´艸`)w

でも調子に乗って「うちのこいいこでしょ~」とブログで表現すると、後々ドッグランで困る事に身をもって体験しました。以前、このブログの読者さんと偶然ドッグランでお会いして、

「スーちゃんってすごくイイコなんですよね!」
と言われた日に、他のわんこのフリスビーを横取りして逃げまくった事があって恥ずかしかったですっ(TдT)★

あ~~写真・・・。
私も最近撮るのが「メンドクサイ」です!笑
それに「いいこブーム」が過ぎ去ったのでしつけもしなくなりましたよ(`∀´)(コラコラ

そうそう!
浜北に「無料で誰もいないドッグラン」を発見したので今度一緒に行きませんか?
アルトくんのドッグランデビューにはもってこいですよ!
宜しければお暇な時、連絡くださ~~い(≧∀≦)b♪

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます!!

お!!
「芝ソムリエ」っていいですね、その称号頂いても宜しいですか(`∀´)?(コラコラ

まっちゃんは「球体博士」、「丸いもの収集家」、「曲線マニア」・・・。
あ~、私センス無いですね、なにかしっくりした表現ないでしょうかねぇ~~!笑
(余談ですが、お散歩中に大きい果物が転がってると「まっちゃんなら持ち帰るんだろうな・・・」といつも思ってしまいます( ̄∀ ̄)w)

あんな小ちゃい赤ちゃんがこんなに大きくなり、元気に楽しく成長してくれるとほんと嬉しいですね!!
わんこ飼い主だけにしか分からない幸せな気持ちをブログを通じて共感出来る事がとても嬉しいです、いつもありがとうございます♪

Re:スマイルママさん

こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます!!

私も旦那さんもスーちゃんが来てくれて幸せですが、当の本人はどう思ってるのか・・(ノ∀`)。
家に来て幸せだと思ってもらえるよう、これからも大切に育てます♪笑

改めて思うのですが、犬の存在ってすごいですね♪
犬を飼うって責任感も伴うし大変な事ですが、人間に気付きや感動も与え、また幸せで癒される気持ちにもさせてもらえます。

そんな「幸せ配達人のお仕事」されてるスマイルママさん達に敬服いたします(*´V`)!!
寒い日が続きわんこ達のお世話も大変でしょうが、どうぞご無理なさらないでくださいね。

Re:白柴♪美麗さん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます!!

そうそう、初めて会ったのはパピーの時でしたね( ̄∀ ̄)!!
美麗ちゃんはもうすぐ3歳ですね、元気に成長してくれるのはホント嬉しいですね♪

スーちゃんですが、おりこうに成長?したような、してないような・・・。
美麗ちゃんは掃除機に吠えないようですが、スーちゃんはここぞとばかりに吠えますよ( ´∀`)ヵヵヵ!笑

と!
歯磨きのブログ記事拝見しました!

スーちゃんの犬歯の所は「犬用歯磨きウェットシート」でフキフキした後、人間用の歯ブラシに動物病院で購入した「チキン味歯磨き粉」でゴシゴシ(というかカミカミ噛んでますw)してるので結構キレイですが、奥歯の大きい歯の間が歯ブラシが上手く出来ず黄色いんです・・(´-ω-`)。

なにかいい方法があったらおしえてくださ~い★(質問返し!笑

Re:muraさん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます!!

スーちゃんがおねえちゃんのように目標にされてるなら、もうちょっとイイコにならないとなぁ!でもほんとにわんこの成長は早い~、もう2年経ったのか・・(人間は全く成長してないのに~(`∀´)★ )

それにジャビィちゃんももうすぐ2歳でお母さんだもんね♪
旦那さんと話してますが、クララとハイジは足が速くなるのかなぁ??
ジャビィちゃんの血を引き継いだら爆走レディになること間違いないか~(≧∀≦)b!

お誕生日会でみんなに会える事楽しみにしてるね~♪

No title

お誕生日なんですね!?
おめでたい!!
明日(もう今日か・・・)朝4時半起きなんですが
寝たら起きれないかも・・・とコメ残してます
わんこも人間もお誕生日はその子にとって一年に一度
自分だけの特別な日!!
大切にお祝いしてあげたいと思ってます
もちろん自分の誕生日も私は嬉しい日です!!
何歳になってもいい!♡

Re:まつかぜさん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます!!
何歳になっても健康に年を重ねられる事は嬉しいことですね~( ̄∀ ̄)♪

と!
4時半起きってどういうことですか?お仕事??
もしかして『イラっとする韓国語講座』でも観るんですか?笑

No title

めちゃくちゃ遅くなりましたが・・・スーちゃん、おめでとうございましたーー!!!すみません~(><)
つっこみ、つっこまれるスーちゃん、面白いですね(笑)
これからも、スーちゃんが楽しく毎日が過ごせますように~~~☆

クララちゃんとハイジちゃんとのご対面も、とても和みました^^

Re:みくろさん

こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます♪

つっこみ、つっこまれるスーちゃん写真は
つっこむ方が『あそぼ~』と言ってるみたいですよ、犬もチョンチョンして遊びに誘うんですねww

と!
私も読み逃げばかりしてるのですみません~(><)!!
(お風呂きれいになりましたね~!笑)

そうそう!
みくろさんにずーっとお願いしたい事があったんですが・・・

スーちゃんブログにも『うんこ』貼り付けていいですか(* ̄m ̄)?ww
非公開コメント

