主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


上野公園

スーちゃん誕生2歳と7日目、ダンディなおじ様に「かわいいなぁ~ヨシヨシ!」とナデまくられたスーちゃん。すごく嬉しそうにニヤニヤしてます。

「あの人達はいったいなんだろう?」 
画像 1421
東京都台東区にある上野公園にやってきました。上野公園をウロウロしていたら男性(100人ぐらい?)が列を作っているのを発見、ものすごく気になる( ̄∀ ̄)・・・。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




アメ横は人がいっぱいなのでお買い物は旦那さんに任せ、私とスーちゃんは上野公園でお散歩しながら待つことにしました♪

ぐるっと園内を周り、ベンチで休憩してたら・・
画像 1432
何かに釘付けになってるスーちゃん、どうしたの~~( ・ω・)?

画像 1430
鳥が気になってたのね( ̄∀ ̄)・・。

スーちゃん以上に、私もさっきから気になってる事があります、それは公園の入り口に身なりがちょっと・・・と感じるオジサンの集団がキレイに1列を作ってるんです。

なにかの「配給」かなぁ~、と思い、列の先頭を見に行ったら・・違うみたい。
手には番号が書いてある整理券のような「白い紙」を持ち、公園外に15人位づつ歩いて出て行きます。

これはもしや・・・
画像 1436
気になるので後をつけてみよう(コラコラ

と!
先頭が信号で止まると後ろも止まる、その後ろにいる女(私)&柴わんこがいるのは不自然なので追い抜かしますが、繰り返してると怪しまれるので・・・

画像 1437
道路反対側に渡りました、これで怪しまれないね。(十分怪しい)
どこにいくんだろ~、飯場に向かうのかな・・・。

歩く事20分、雑居ビルに吸い込まれていく集団。
小さいビルなのにどんどん入っていきます、中はおそらくギュウギュウ・・・。

雑居ビルには入ることは出来ないので推測ですが、たぶん「現金仕事」を貰いにいってるのかな?、と感じました。

あぁ~、スッキリした(´∀`)♪
(お前はいったい何やってるんだよ、というツッコミは受け付けておりませんっ!)

・・
・・・
ところで・・・・

ここどこ?!
画像 1439
さぁ~?(・з・)?(コラコラ

オジサン集団に集中していたら自分がどこにいるか分からなくなったので、スーちゃんを近くにあった小さい公園のベンチにつなぎ、電柱に書いてある住所を確認すると千代田区、と・・・あれ?区が変わってる・・・。

まずい。
・・旦那さんに電話することにしました。

私:「もしもし、道に迷っちゃった、千代田区らしいんだけど・・」
旦那さん:「え?なんで!?」

私:「オジサン達に気を取られてたら迷った(`∀´)!」
旦那:「・・・意味が分からないないよ、なにか目印見つけたらまた連絡して!」
画像 1443
なにか・・・なにか・・・なにか、と言われても困る・・・。

と、ウロウロすること15分。
スーちゃんが急にグイっと引っ張り、通行人にジャンプ!!

画像 1446
おぉ!!
偶然にも旦那さんと遭遇しましたっ(゚∀゚)ノ!!
(東京も狭いやね~笑)

画像 1447
旦那さんに会えてホッとしてるスーちゃん。
・・・・不安にさせてゴメンね・・。

でもさ、ちょっと迷っただけで、そんなホッとした表情しなくてもいーじゃん・・。

画像 1449
足取りも軽くなったね、・・・・あ、私の存在忘れてる??

画像 1451
絶対忘れてるでしょ、ねぇ、ねぇ(-ω-)?

私の存在を軽くスルーして、旦那さんとスーちゃんはどんどん先に行ってしまい、ちょっと寂しい気持ちになりました・・・。

余談:(以前、インドネシアを1人で放浪していた時、おもしろい人がいたので尾行していたら、いつのまにか山の中で迷子になった私。メソメソ泣きながら歩いてたら、トラックの荷台で赤旗を振っていたインドネシア人(男)5人に助けられた事があります)


いくつになっても成長しません。笑←笑い事じゃない。


・・・

あ!
そうそう、旦那さんに買ってきてもらったものは・・
画像 1455
パトリックのスニーカーです(≧∀≦)b♪
同じシェリーのトリコ(赤青の線)は持ってるけど、マルーン色2本線は限定品です、むふっ♪


画像 1435



ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
探偵気分を味わったスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

都会

大都会?の中の柴ちゃんってなんか不思議な感じv-238
スーちゃん都会っこ!!
しかも上手に旦那様を発見
色々な場所に連れて行ってみたくなりました
ただ夫婦二人でお店に入れないですね(汗`・ω・ι)タラー
うちの旦那「なんでも一緒」が良い人なんです・・・
ここは「のろけ」じゃないことをお察しください(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:まつかぜママさん

こんにちは♪

ふふふ、柴犬は田んぼで走り回ってるのが似合いますからねぇ!
スーちゃんはニュータイプ『ネオ柴わんこ』なので、六本木も銀座も闊歩するシティーガールなんですよ~(`∀´)♪

あ~!
人のブログでのろけてますね~( ´艸`)!大笑
でも、一緒にお出かけしたのに一緒にお店に入れないのは楽しさも半減しちゃいますよね★

我が家はスーちゃんとお出かけする時はいつも車移動で、わんこNGの店はスーちゃんは車で待っててもらい基本2人でお店に入りますが、今回の上野では『地下駐車場』に入るつもりが間違えて『タワー駐車場』に入ってしまいわんこを置いていくのがダメだったんです・・・。

ぜひ、松風ちゃんと都会にお出かけしてください、楽しいですよ♪(ちなみに銀座三越はわんこOK~( ̄∀ ̄)←都会すぎる情報w)

非公開コメント