主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


クララ&ハイジに興味深々

スーちゃん誕生2歳と22日目、1日に4回散歩に連れて行かれるスーちゃん、毎日1万歩は歩くので健康体わんこです♪

「わんこっておもしろいね~!」

画像 052
愛娘のクララちゃんとサッカーをしてるジャビィちゃんはディフェンスがお上手です( ̄∀ ̄)!笑(後ろでK子ちゃんに寄りかかって甘えるスーちゃん、各々楽しんでおります)

ジャビィちゃんブログでは違う視点でお誕生日会の記事がアップされてます、かわいいべビたんの立寝はヨダレものですよ~!(お誕生日会①お誕生日会②)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


前回の記事で注意を受けたスーちゃんでしたが・・・

画像 058
ジャビィちゃんに「圧」をかけられても堪えないスーちゃん。
空気が読めないアイドル気質だけど柴犬わんこなので許してねww

と!
ひとしきりジャビィ家の皆さんに甘えたら・・・
画像 041
クララ&ハイジちゃんが気になるようです。
赤ちゃんわんこに合わせるのは初めてだし、ビビって「がおーー」とならないか心配でしたが全然大丈夫、優しくできました♪

画像 055
それにしても見すぎ。
危険因子ではない事は分かったようですねぇ。

画像 113
毛の流れでも見てるのかい( ̄∀ ̄;)?

近すぎて焦点あってないだろうに・・・
そこまで近づかなくてもいいと思うんだけど・・・。

スーちゃんはお散歩中もすぐ人を「ガン見(じーーっと凝視するさま)」するので、飼い主はとても恥ずかしいんです。この間、とあるご婦人をガン見するので『そんなに見られると恥ずかしいわぁ!』と言われてしまい、私も恥ずかしくなり『見てすみませんっ(´Д`ll)』と意味不明な謝罪をしました★

アイコンタクトを教えると、ガン見わんこになるんでしょうかね?!

画像 105
3匹でゴハンを一緒に食べてるスーちゃん。

我が家ではドッグフードがあまり出ないのでスーちゃんが食べたそうにしてたら、ジャビィパパさんがご馳走してくれました♪

と!
沢山食べたし、休憩したらドッグランに行きましょう!
(外に出ること1分後)↓
画像 093
ジャビィドッグランに到着♪
ジャビィちゃんはお嬢様なので自宅に大きなドッグランがあります、いいなぁ(≧∀≦)b!!

初めてドッグランデビューしたクララちゃんは・・
画像 092
地面の芝を召し上がってましたよwwww

と!
人間達もランチタイム♪
画像 101
ジャビィママさんのお兄さんが日本料理のお店をされてて、そちらのお弁当です♪(生魚が食べられない私だけ『刺身→角煮』に変更してくれてました、お気遣いありがとうございます(´∀`)!!!)

色々なものをチョコチョコ食べれて贅沢だし、味付けも彩りも品が良く美味しかったです♪

画像 119
人間用ケーキも頂きました(´∀`)♪

ジャビィちゃんとスーちゃんの誕生日なのに人間達が『美味しい体験』ばかりしましたが、わんこ達は『わんこロールケーキ』を食べプレゼント交換をしましたよ~♪

さらに、
画像 124
恒例の『新鮮お野菜』のお土産を沢山頂きました♪
勝手に恒例として次回も頂く予定ですよ、(ΦωΦ)フフフ(コラコラ

帰りの車内は・・・
画像 121
ネギ臭で渋いお顔のスーちゃん!
浜松まで頑張れ、耐えろ~~(≧∀≦)b!

ほぼ同じ歳月のわんこの成長を一緒に喜べる楽しいお誕生日会でした、また来年も元気にお祝いしようねっ♪♪

画像 111



ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
アイドル気質な柴犬スーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

3枚目の写真、スーちゃんの視線の先にクララちゃんとハイジちゃんの可愛いおけつが仲良く並んでいて萌え(//▽//)
スーちゃん、パピーに超興味深々ですねぇ☆ミルクのカホリもするかな^^
そして、つむじ見えたかな?(笑)


あ!「うんこ」どうぞどうぞ、貼ってください(爆)
って、わたしもお友達のブログから拝借したのですが(笑)

Re:みくろさん

こんにちは♪

三枚目の写真のおけつかわいいですよね~((*´∀`))!!
生娘?のクララとハイジのおけつを無断で載せてるので怒られるかな?!笑

ミルクのカホリにわんこって反応するらしいですね!!
スーちゃんは人間の赤ちゃんにも反応しますよ♪♪

つむじ2個あったらしいですよっ、( ´艸`)ププ!!

と!うんこありがとうございます、いただきますっ!!大笑

Re:なかむらまんぼうさん

>なんとも幸せな光景です♪
>スーちゃん、赤ちゃんたちにとっても優しいですね~。
>一緒にゴハンを食べてるところはほんと和みました。
>スーちゃんえらいな~。
>ジャビィちゃんブログでスーちゃんが赤ちゃんに
>おっぱ○吸われてるとこ見て爆笑しました。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

>スーちゃん、びっくりしちゃったね~。^m^ ムフフ


こんにちは~♪

赤ちゃんは見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます、
不思議な生き物ですね~( ̄∀ ̄)・・・。

そうそう、スーちゃんもおっぱ○吸われてたんです!!
スーちゃんもビックリしたでしょうが、
クララちゃんもおっぱ○がでないのでお互いビックリだったでしょうね(* ̄m ̄)www

はじめまして

はじめまして、柴犬たけるの母ことたぁ~ママと申します。
ジャフィちゃんのブログでお誕生日会の記事見ました、
スーちゃん、おめでとうございますっ!!!
柴ちゃん同士でお祝いなんてうらやましいですぅ~♪

また、ちょこちょこ記事を拝見させていただきますねっ。

Re: たぁ~ママさん

はじめまして、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます!!

お誕生日会は飼い主が美味しい想いするのがメインなんですよ~( ´艸`)!!
ふり幅の激しいブログですが、良かったらまた見に来てくださいね♪

私も後ほどお邪魔させて頂きます(´∀`)♪

No title

スーちゃんの渋顔さいこ~(爆笑)

まじかでネギ臭・・・・つらかったね。

がまんしてもスーちゃんは食べれないし、

災難だったね。ごめんね。

Re:muraさん

こんにちは♪

最初は渋顔してましたが、10分後は慣れて寝てましたww

スーちゃんは野菜好きなので大根と青梗菜と小松菜は美味しく頂き、
災難ではないです~~( ´艸`)♪

お気遣いさせてしまってすみません!!



非公開コメント

