主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


病気

スーちゃん誕生96日目、朝から下痢、嘔吐、下痢・・・を繰り返したスーちゃん。
ワンコだって生きてるんだから腹痛や嘔吐、ゴハンを食べたくない時だってあるはず・・・でもスーちゃんは仔犬。
下痢の時はゴハンも水も控えた方がいいのは分ってるけど・・・でも、仔犬が長時間も食べないと体力自体がなくなってくるので自己判断は禁物・・・どうしよう。

haraita.jpg
動かなくなりグッタリするスーちゃん。

病院につれて行こうと、電話した所今日はお休み・・・。
かかりつけの病院のHPにスーちゃんの症状に似た場合の応急処置が書いてありました。
やはり、仔犬に絶食はNGとの事・・・1回は抜いて、次あげるといいらしい・・・でも、スーちゃんは食べない。

呼びかけても目を開けない、口の中に指を入れても反応なし。

これは・・・死んじゃう!!

っと、他の動物病院に行こうとネットで探しても、動物病院がいっぱいありすぎて混乱し・・・それに車も土地勘も無いのでどこがいいのかわからない。歩いて行ける動物病院はありますが、行きつけの美容院のお姉さんに、ワンコを『虐待』してる、と、聞いたので恐くて行けない・・・でも、そんな事言ってる場合じゃないかも・・・うわさかもしれないし・・。
街中に住んでいるので、タクシーが外で待機しており、犬を乗せても良いか交渉に行ったが、今日は雨だったので一台もいない・・。

とにかく、パニックになってしまい、グスっグスっと泣いてしまいました。そんな飼い主の異常を薄目で見てもスーちゃんは反応無し。

どうしようもなくなって泣きじゃくりながら旦那さんに電話をしたら、定時にあがって帰ってきてくれました。

そして、玄関を開けた瞬間・・・

 『・・・クフ~ン、クフ~ン』
と、寝床から駆け寄ってくるスーちゃん。

あれ!?Σ(゚∀゚;)
嬉しがってる?て、いうか歩けるの?!

旦那さんも
『いつもと変わらんな・・・とりあえず、急ごう!』と・・。

病院に着くまで1回吐いてしまいましたが、なんかさっきまでと違う・・・生命力を感じるぞ・・・

病院に着き診察台に乗せたら、初めての先生にシッポフリフリ、甘噛み炸裂、ウレションどばどば・・・大喜び??(☉ε ⊙ノ)ノ 。

さっきまでの危篤状態はなんだったのぉ?!
NOーーーーーーーーー!!


先生も『・・・この状態なら大丈夫ですよ』と・・。

ええ、確かにこの状態なら大丈夫!!
恥ずかしいったらありゃしない、超親バカに思われたかしら・・・。

でも、ゴハンも水も飲まないのでどうしたらいいか聞いた所・・
『これ以上小さな仔犬だと処置も違いますが、このコならほっとけば食べますよ、1日位食べなくても大丈夫です。
もし心配ならポカリスエットを飲ませても良いです。病犬食と薬出しておきますね、症状が変わらなければまた来てくださいね』と・・。


そして先生に『今回の症状になってしまったのは原因が何かあるはずなので、いつもと違うストレスがあったのか、何か変な物食べましたか?』と聞かれました。もしかしたら、お散歩デビューしたばかりなので拾い食いしたのかもしれません。
公園の水をのんだり、落ちたネギ類を食べたのかも?と言ったら、それだけじゃこんな症状にはならないとのこと。
(ネギの場合、白血球を壊すので貧血のようになるとか・・)
もしかしたら・・・毎日ほぼ一緒にいるのに、前日、あまりにも眠くて21時に寝てしまい旦那さんにお守りを頼んで寝てたのがさみしくてストレス?・・・ありえないだろう・・・。

ljharaita1.jpg
頂いたi/dの缶詰・・・食べれる?スーちゃん。

ちょこっとだけ食べてくれましたが、薬は見事に吐き出しました☆
(薬はのどに押し込みましたw)

お騒がせなスーちゃん、いや、お騒がせなのは私??
でも、今回の件でスーちゃんがどれほど大事で大切か痛いほど分りました。




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

とりあえず、良かった!

スーちゃん、グッタリまでしてびっくりしましたね。
ダンナさんが帰ってくるまでの間の時間、とっても長く感じたんじゃないでしょうか。
せめて私の連絡先でも教えておけば、何か助けになったのにぃ(>_<)
街中まで4,50分(遠いか…)飛んでいきましたよ(^^ゞ
あ、メールアドレスいれておきました(^^;)

原因はいったい何だったんでしょう?
何か拾い食いしちゃったのかなぁ…。
最近、除草剤をまくところも多いんですよ!
そういうのもあるのかなぁ。

スーちゃん、早く元気になぁれ(*^_^*)

No title

やっぱりポカリスエットですか・・・
厳も全く食事を取れないときに進められましたが、なかなか飲んでくれなく悪戦苦闘しました。

パニックになることは、わかります。
私なんか何度パニックになったことか・・・
最後は夫に暴言を吐いたりして、鬼嫁状態にもなりましたよ。

仔犬って不思議なくらい、夜中、休診日に体調崩すんですよね。
厳は本当に夜中でも、お休みの日でも診ていただけたので
ラッキーでした。
子供の頃から、家にはワンコがいましたが、ほとんど親がやってくれていたので、はじめから育てるのは、初めてだったんで
今思えば、えっ!?そんなことでと思うことでも電話したり、
病院に行ったりしましたよ!
もう14年も一緒にいると、変な話ですが、ウン○を見ただけで、体調もわかるようになり、臭いでも夕方には下痢する!とわかるんですよ!!

昔の自分と重なっちゃいます。頑張れスーちゃん!オノダさん

今週はゆっくりお休みのスーちゃんですね!
早く元気にな~れ!!

No title

ちょっとホッとしました。

でも
心細かったね。
心配だったね。

私も普段一人だし、きっとパニックになると思う!
泣いてオロオロしちゃうかんじわかるような気がします。

ほんともう大切な家族の一員だなーって実感されたのでは?

ゆっくり休んで完全復活したスーちゃんまってるよー!!

Re: まことさん

こんばんは♪
お気遣いありがとうございます(つД`)グスン
旦那さんが帰ってくるまで、ずっとメソメソしてました・・。
アドレスありがとうございます!
とても心強いです、何かあったら本当に連絡しちゃうかも・・。

先ほどもスマイルママさんからお電話頂きました、除草剤の件も伺いましたが
泡を吹いてないので違うかもね、と・・原因はナゾのままです・・。

とりあえず体調悪くなってしまう前に行った公園には行かないようにします!!
励ましのお言葉ありがとうございます、スーちゃんに言っておきます!!笑

Re: ゲンポコさん

こんばんは♪

ポカリは吸収もいいみたいですし、糖分もあるので応急処置にはいいみたいですけど
飲まなければ意味ないですよね・・・(´Д`;)

鬼嫁になるほど追いつめられてたんですね・・・お気持ちお察し致します。
私も『仕事はいいから早く帰ってきて!』と、相手の状況を考えないで暴言はいてしまいました・・。

ウ○チを見ただけで状況が分かるってすごーいですね!!
匂いだけで未来のウ○チを予測できるとは・・・厳ちゃんと14年付き合ってらっしゃる神業ですね!!(しかし!ワンコのウ○チってなんであんなに臭いんでしょうか?スーちゃんがくさいのかな??匂いを嗅げるのも愛ですね、私もできるようになるかな??笑)

早く元気なスーちゃんになって欲しいです、ご心配や励ましの本当にお言葉ありがとうございます!

Re: muraさん

こんばんは♪

ご心配おかけしてすみませんでした、そして励ましのお言葉ありがとうございます!
スーちゃんも徐々に元気になってきました、ウンチも昨日の朝から無かったですが先ほどしました(*^ワ^*)! 笑!
ホントにオロオロしっぱなしで・・ちょっと自分が情けなかったです。

muraさんも普段1人だと、なにかあった時心配ですよね・・・
お互い仔犬のママで、なにかと大変ですがこれからもがんばりましょう♪
非公開コメント

