主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


モヤモヤするCM

最近テレビで流れる、あるコマーシャルにモヤモヤしている。

私:「ねぇ、モヤモヤするコマーシャルがあるんだけど(-ω-)・・・」
旦那:「どんなの?」

私:「娘が『この軽なら許す!』って言うダイ○ツの車なんだけど・・」
旦那:「・・知らねーなぁ」

私:「そっか、じゃあモヤモヤの原因を分析してみるわ」←心理カウンセラー資格保持者
旦那:「はいはい(-ω-)」



*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

問題のコマーシャルはコレです!←クリック
※今後、リンクが切れてしまう可能性があるので概要はこんな感じです↓


娘:「あのお父さんが、クルマを軽に替えたなんてありえない!」
父が軽自動車に変えた事を知った娘が自宅に急ぐ。

娘:「お父さん!」
息を切らし怒って自宅に着いた娘。

父:「ん?どうしたとね?」
娘の形相に驚く父、傍に新しい軽自動車がある。

娘:「あれ?」
新しい軽自動車に心惹かれる娘。

ー軽にも高級はある、ダイ○ツ エグゼー(ナレーション)

娘:「この軽なら、許す!」
怒ったものの引くに引けず、上から目線で容認する娘。

娘の一変した態度に、にやける父。


と!
こんな感じの内容ですが・・・

・・・・
うーーん、理解不能(-ω-)・・・

もともと、このお父さんは普通自動車を所有していたと推察される。
『あのお父さんが!』と言ってるが、どんなお父さんなんだ??

急な上り坂を急いで走り、プンプン怒って問いただすほどのお父さんなのかね・・。
いや、そもそもどーして怒ってるの?なんで?

旦那:「家に1台しかない車を軽自動車にしたから怒ってるんじゃない?家族で遠出する時、軽自動車だと小さくて疲れるしねぇ。それに軽自動車はお父さんが乗る車って感じじゃないよね~」

・・・そういうものなのか・・・
と思ったけど・・・いや、それだけではない意図的なものを感じる。

『軽にも高級はある』という表現は、

軽は程度が低い(低級)である。
という心理に基づいての発言になる。


でしょ(`ε´)?


読者)・・どーでもいいよ、そんなこと。


いや、良くない!!
物販メーカーは『自社商品がすばらしい』という事を消費者に提示し宣伝していただきたい。
普通自動車と比較し、消費者の無意識な心に『軽自動車は程度が低い』と、間接的にでも意識を植え込むものではない、これはサブリミナルだ!!
サブリミナル効果・・意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えること。

それに
このコマーシャルは
大都会のお父さんに向けた内容である。




読者)・・・・(なんで?)



まぁ、とりあえず暇な人は聞いてくれ↓

東京都心など大都会の移動手段は『鉄道』である。
車を所有していても土地が高い為、一家に1台がほとんどである。ステータスとして外車を選ぶ人も多く、またファミリーカーとして家族で利用するので普通自動車を選び、軽自動車を選ぶ人は限りなく少ない


よって、大都会に住んでいる人々はこのCMを観てもモヤモヤしない(だろう)


だがしかし!
地方都市は軽自動車がとても多く(浜松も)移動手段は『車』である。
ほとんどの家は1台目の車はファミリーカーとしての普通自動車を選び、2台目は奥さん用の軽自動車が多い。

ファミリーカーをいくら高級だとしても軽自動車にするお父さんってどれだけいるの?また、奥さんが軽自動車から高級な軽自動車に変えたとしても娘に怒られる事はまず無い!

軽自動車は低級低級な車に乗る人=地方都市の奥さんが多い。


Σ(゚д゚)


モヤモヤの原因はこれか~~!!
地方都市の奥さんをバカにするな~!
↑地方都市の奥さんであるオノダ。

と、ひねくれた地方都市の奥さんに分析されるので
地域性をリサーチしてからコマーシャルを流せヽ(`Д´#)ノ!


軽自動車は車庫証明も要らないし、税金も安い。

小回りがきくし、気軽に乗れる。

燃費も良く、ガスの排出も少ないので地球に優しい。

軽自動車はすばらしいのだっ!
(ちなみに他の自動車会社の回し者ではない&軽自動車を所有していない、という事を記しておく)




ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
行動を分析されてるスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪