主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


浜昇殿(ドッグラン)

スーちゃん誕生2歳と1ヶ月と15日目、一日中浜名湖の浜辺で遊んだスーちゃん。帰宅後、死んだようにグッスリ眠ってますw

「タダより高いものはない?!」

画像 114
浜松市浜北区にあるセレモニーホール「浜昇殿」さんに遊びに来ました、こちらは浜昇殿さんのご好意で無料で遊ばせてもらえるドッグランですが・・・ちょっと心配です( ̄∀ ̄;)★(社会性のあるわんこOK)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


浜昇殿さんの入り口の石造には・・・

画像 148
手を合わせる時は心穏やかに死者を想ってます(´∀`)!

素敵な言葉ですね~~♪

画像 144
入り口で迎えてくれるこの石造は『なむなむちゃん』っていうらしいですよ!
ゆるい表情がかわいいなぁ~♪

と!
施設内に入ると・・・
画像 071
小型犬用のドッグランと・・・

画像 173
大型犬のドッグランがあります♪
スーちゃんは中型犬ですがもちろん大型犬用です、おもいっきり走って仲良く遊びたいですからね~!!

でも、無料ドッグランで仲良く遊ぶって難しいかも・・。
気をつけないとかなりキケンな場所なんですよ。↓

画像 168
浜昇殿さんは無料で開放してくれてますが、常駐で管理している人はいません。

画像 169
飼い主さん一人一人がきちんと犬から目を離さず、相性を見ていないといけないんです!!

画像 172
無料だからなのか非常識な飼い主も多いのです!

わんこをランの中に入れたままジュースを買いに行く飼い主、ウンチしてるのを見てない&拾わない飼い主、ランに入るなりいきなり犬を放す飼い主、吠え続けてもしらんぷりする飼い主、1人で何匹も連れてくる飼い主・・。

一番最悪なのは凶暴で攻撃的なわんこを連れてくる飼い主・・・。

不特定多数の知らない人が多い無料ドッグランには色々な人がいるので攻撃的なわんこがいたら帰ろう、と気軽に寄りましたが今日は社会性のある性格の良いわんこ&常識的な飼い主さんだったので遊ばせて頂きました♪

画像 109
ランに落ちていたボールを拾い遊び相手を探すスーちゃん。

画像 119
9ヶ月のピレニ-ズ♂のコウメちゃん、まだまだあどけなさが残る男の子です(*´∀`)!

画像 105
仲良く弾みながらゆっくり追いかけっこしてますね~♪

と、思ったら・・・
画像 125
ボールで『ツボ押し』するスーちゃんw
コウメちゃんがドン引きしてるよ~!笑

画像 128
そうそう、コウメちゃんと遊んでる最中ですからね!!
勝手に1人遊びしちゃダメだよ~!!

画像 129
おお!
すごく相性がいいみたい、嬉しいなぁ~( ̄∀ ̄)♪♪

画像 134
ウンチ中でも待ってくれる優しいコウメちゃんwww
コウメちゃんは私にも遊ぼう遊ぼう、とぴょんぴょん飛んで誘ってくれるんです♪
その時・・・

コウメ父:「あ、すみません、洋服にヨダレ付いちゃたのでこれで拭いて下さい(´Д`lll)!」
とペコペコ謝り、ハンドタオルを持って拭いてくれました。

私:「大丈夫です、汚れたら洗えばいいだけですから( ̄∀ ̄)♪」

普通にこういう気遣いできる人ってすばらしい・・・。
こういう時こそ人間性がよく分かる、常識無い飼い主は『元気だな~』と言い笑ってるだけだろうね。

画像 167
誰かまわず甘えるスーちゃんw
ヤキモチ焼いて怒られることもあるし・・・

画像 124
じーーっと睨まれる事もあります!笑
甘えてるのを怒るわけにもいかないのでほんと苦笑いするしかありません、パパとってごめんね( ̄∀ ̄;)・・・。


無料ドッグランはお金を使わないけど、それ以上に気遣いが必要です!

有料ドッグランだから気を使わないという訳ではないけど『わんこが攻撃される』もしくは『攻撃する』側になる可能性が高いので気を抜けません・・・。

気をつけてくださいね~。

画像 155




ご来訪ありがとうございます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
わんこと仲良く遊ぶスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

非公開コメント