主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


失言&後悔

私:「・・・今日さ、優しくない発言してしまった・・・」

旦那:「何したの?」

私:「あるわんこ飼い主さんを悲しい気持ちにさせちゃった、すごい後悔してる・・」

旦那:「言ってしまったことはしょうがないよ、謝ったの?」

私:「謝る、謝らないの問題じゃないんだ、自分に腹が立ってる・・」





*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



悪気が無くても時に人は人を傷つける。

私があれはちょっと傷ついたな~、と心に残ってる出来事は、2年前にある50代の女性に

50代女性:「オノダさんはお子さん作らないの?」
と聞かれ

私:「まだ考えてないんですよ(;´∀`)~」
と答えたら

50代女性:「最近子供作らない夫婦って流行ってるね」と、言われた。


・・・ん?・・・

はやってるって言った??・・・

子供は流行で作るものですか(゚д゚; ) ?!
結婚したら子供がいるのが当たり前だと信じて疑わない人なんだろう、この人は。

ちなみに私達夫婦はまだ子供が欲しい、という感情になってないので流行で子供を作らない訳ではない(婦人科系の病気をした事もあるので授からないかもしれないが・・)

だが、世の中には子供が欲しくても授からない夫婦、経済的に難しい夫婦、セックスレスで悩んでる夫婦など色々と事情があるのだ。

自分が当たり前のように子供がいるからって、そんな『皮肉めいた表現』を使ってはいけない、と私は思うんだな~~。


と!
話が脱線したが、今日私はあるわんこ飼い主さんに失言をした。
このわんこ飼い主さんは犬だけでなく猫も沢山飼っており、その中の1匹のにゃんこが最近星になった事をたまたま昨日ブログ記事を読んで知っていたのだ。

話の流れで、つい・・

私:「あの、ブログでにゃんこの事知りました・・・」

飼い主さん:「・・・・」

私:「・・・・(私なに言ってるの?バカ!!)」(←心の声


犬を飼ってると他の人の犬ブログを読むことが多くなる。
そうすると知り合いのわんこが亡くなった事をブログ記事で知る事が結構ある。

私はそんな記事を読むと「何も言わずそっとしておこう」と思うので、会った時も何も言わない。
もちろん、親交が深い関係なら何も言わないのもおかしいけど、顔見知り程度なら何も言わないのが最善だと思っている。

なぜなら・・・

『愛犬、愛猫を亡くした飼い主の気持ちは計り知れない』

飼い主さんは心の整理がついていないかもしれない。

深い悲しみの中にいるのに安っぽい言葉は掛けられない。

自分は心で泣いて冥福を祈り、そっとしておいてあげるのが『優しさ』だと思っている。


それなのに、

分かってた事なのに、

私は悲しみを思い出させてしまったのだ!!


自分の無神経な発言に後悔&バカすぎて本気で泣いてしまった・・・。






ご来訪ありがとうございます。
読み終わったら1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
遊びつかれて眠るスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます。

