主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


不運な出来事は続く・・

ここ3日間、パソコンが使えなかった。
両手が『キーを打ちたくてたまらない』と言ってるので自由に指を動かせてあげようと思う。笑



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(・з・;)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


不運その1

そもそもパソコンが使えなくなってしまったのは、旦那がモデムのアダプターに足を引っ掛けてコードが切れてしまったのだ。

ちなみに、そのコードはスーちゃんがパピーの頃にカジってしまい、補修してごまかしながら使ってたのでモデムもアダプターも引っ掛けた勢いで完全にイカれてしまったのだ。

『仕事ですぐに使うので緊急!』とプロバイダにウソをついて(コラコラ)、モデムとアダプターを急いで送ってもらい設定をしたのにインターネットが繋がらない。

おかしい・・・。

お遊び用のノートパソコンだと繋がるのに、仕事用のデスクトップだと繋がらない・・・。
パソコン(OSね、Windows)が原因だ、こりゃ。

あ、そっか。

いつもは有線で繋げてるのに、誰かの家の無線ランを使ってやろうと(これ違法)画策し、あれこれいじって分からなくなってしまったのだった(なぜかBIOSもいじってみたw)

くそぉ、余計な事しやがって!!(←自分を怒る図

パソコン2台を並べてネットに繋がるパソコンで調べては繋がらない方をいじる事1時間。


・・・やっと繋がった(・∀・;)♪
原因は『IPアドレスが重複して繋がらないだけ』なんですけどね~(←大バカ



でもさ、私偉くない?(←自分で自分を褒め称える図

マイクロソフトにもプロバイダにもパソコンメーカーにも電話しないで1人で解決したんだからね。繋がらないってすぐに電話する人が多いからメーカーも電話に出れないしパンクしちゃうんですよ。

特に月曜は繋がりにくいから避けてね!←元パソコンサポートのバイト経験者



んでさぁ、
不運その2なんだけど・・・・

ゴールデンウィークに個人旅行で出かけるから早めにと思って、1月にホテル予約してたのに取れてなかったの!怒

取れてなかったというか、取れてたんだけど「Hホームページを更新してなかった」という『訳がわからない理由』でスーペリアルームがジュニアルームっていう狭い部屋が取れてたのよ。

そんで4月になってやっと連絡してきた上に
「取れてませんでした~、狭い部屋のままか返金します~、キャンセル料はいりません~」
と、上から目線だったので懲らしめてあげました。

懲らしめたら1万1千円多く返金してきました、なぜ???
冷静に懲らしめたのが相当怖かったのかしら(`ε´;)?

つーか、お金の問題じゃないんだよね、旅行にケチがつきました。


皆さん
スカ○ゲートは気をつけてね!(←実名出すのやめっ


で、不運その3なんだけど・・・

画像 192
クソまずいハンバーガーを食べた・・。

近くに出来たわんこOKのハンバーガー屋さんに行ってきたんだけど、もう最悪。
ハンバーガーってそんな難しくないと思うし、そんなまずくならないと思うんだけど、まずさの衝撃が半端なかった・・・。

私が頼んだブルーチーズ&フルーツソース味って所でもうNGだったとは思うんだけど、旦那さんのチーズバーガーもクソまずかった(おなかペコペコの旦那が『これはちょっと食べられない』って残したんだから・・・)

パンズは発展途上国でよく売っている安っぽくて変な甘さがあるのに酷似しててボソボソ。
パティはパサパサしてて『これでもか!!』というくらいの『香草』を練りこんである、奇をてらいすぎちゃったのかなぁ?(わざと普通と違うことをして、人の注意を引こうとすること)

ハンバーガーを食べた時の一体感がまるで無い。
今まで食べたハンバーガーでダントツのワースト1位である。

でも、店員さんはやる気もある感じだし気配りも出来るし店はすごく雰囲気がいい。

ただハンバーガーがクソまずい・・。

記事にしようか迷い中。

読者)オノダらしくねーなっ

いあいあ、この店は記事にして誰も行かなくなるより、誰かが直接言って『まずいよ』ってご忠告してあげると成長すると思うんだなぁ~、店員さんもアドバイス欲しいってブログに書いてあったし。

私は行くのヤダけど。笑



と!
そんな不運続きの私にも楽しいことが出来たのだ♪

画像 176
仏像鑑賞入門を習い始めたのだ( ̄∀ ̄)♪
(受講者は平均年齢70歳位かな、みなさんご高齢でも聡明で知識がすごいのです)

空海って改めてすげー人だなっって思いました!!




ご来訪ありがとうございます。
読み終わったら1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
仏像に興味深々のスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます。