主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?




富士山静岡空港

オノダ夫妻は2012年のGW前半、韓国のソウルに遊びに行きました。

画像 195
3年前に開航された『富士山静岡空港』です。
初利用なので楽しみです( ̄∀ ̄)♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


富士山静岡空港は駐車料金が無料です!!去年はセントレア(中部国際空港)から韓国ソウルに遊びに行きましたが、浜松駅から2時間半空港バスを乗り、バス代だけで夫婦2人往復12000円(片道3000円×4)だったので比較すると近いしお得です♪

画像 194
結構車は止まってますが、GWなのに人があんまりいません。
駐車場が無料だからかなのか、車を置いて行く人が多いのかもしれませんね~~・・。

と!
空港内に入ってみると・・・

画像 196
ははは、しょぼっ~m9(^Д^)!!(コラコラ

旦那:「地方空港なんてこんなもんだよ」

まーね。
セントレア見たときも「なんて小さな空港なんだろう」って驚いたけど、富士山静岡空港はさらにさらに小さい印象です。

画像 193
トランク預けるのも一箇所だけ、アットホームだなぁ~~~。

画像 197
あ”~~(`д´;)!!
台北線が就航し始めたんだ~、知らなかった・・(富士山静岡空港国際線はソウル、上海、武漢だけでした)

どこに行こうかと検討している段階で本当はバリ島が第一希望でしたが、セントレアから行ける直通便が3月末で無くなったので、じゃー台湾にしよう、となったのですが、台湾行くだけでセントレアまで行くのはかったるい。

じゃー近くにある静岡空港からスーちゃん連れて沖縄にしようかと思ったけど、わんこと利用できる施設が少ないし、わんこと滞在できるホテルがべらぼーに高い。←ここオノダ家は一番重要w

という事で、国内より気軽な韓国になったんです。
(今更、愚痴こぼしてもどーにもならんがな~(-ω-)・・)


で、空港内は・・・
画像 198
左が無料で静岡茶が飲めるスペース、右がお土産コーナー。

画像 199
沼津魚がし鮨。

画像 201
足元見てる値段だなぁ、と思うのは私だけ(`ε´)?
食事が出来る店はここ以外に、1階にコンビニがあるだけでした。

あと・・・
画像 203
2階から外に出れる小さいウッドデッキあります。


・・・
観る所がないので、出国手続きしますかね・・。
画像 204
だははっ~m9(^Д^)!!(コラコラ
かわいい出発口でしたw

昨日のニュースで
「明日、明後日のソウル線はほぼ満席」って流れてましたが・・・

画像 205
日本人全然いません。
富士山に観光に来た韓国人の方々が帰国されるのでしょうかね~~。

お!
画像 207
15分早い出発になりました(n´∀`)η♪
韓国人の方々、ちゃんとしてますね!!
というか、他に観る所がないから早く集まった、という方が正しいのか・・・?

画像 206
さ~~、韓国に行ってくるよ~~♪♪

画像 211
Gを感じながら離陸してるよ~~♪♪

画像 213
アディオース、じゃぱ~~ん(゚∀゚)♪♪←興奮中

と!
興奮して飛行機に乗ってたらすぐさま機内食が運ばれて来ました。

画像 216
なんかよく分からない牛肉煮でした。
アシアナ航空お得意?のスマイル水もついてきましたw

画像 215
アシアナ航空でコチュジャンは配らなくなったと噂でしたが、最初から付いてましたよ♪
(コチュジャンで牛肉の味をごまかしながら食べましたw)

でも・・
画像 525
帰りの機内食には付いてきませんでしたね。

私:「チョギヨ~、コチュジャンイッソヨ?~(すんません、コチュジャンありますか?)」

CA:「ネー(はい)」

私:「トゥゲチュセヨ~(2つ下さい)」

と言ったら普通にゲット出来ました。
多分、日本行きには配らないのでしょう、節約ですかね?笑


韓国旅行記はダラダラ続きま~~す♪




ご来訪ありがとうございます。
読み終わったら1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
お友達と楽しく遊んでいたスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます。
