主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


韓国のおばさん

韓国のおばさん(アジュンマ)は・・・

画像 188
ピンクが大好きである(σ・∀・)σ!
視界の中に1人は必ずいます、それもショッキングピンクなんだよな~。

※『続き』は海外に出かける際の注意点を語ってます。
一緒に「ピンク大好きアジュンマコレクション2012」をお楽しみ下さい。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゚ ( ´艸`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



日本人がたまの休暇で羽を伸ばそうと海外旅行に行くと100%「カモ」にされる。

窃盗、詐欺、ボッタクリ・・etc。


画像 393
騙す方が悪い、と思うが騙される方も悪い。

どちらも悪いのだ。

画像 289
日本人は人が良い民族であり、危機管理が非常に甘い。

日本は物を拾ったら交番に届けるのが、海外では戻らないと考えた方がいい。

画像 210
海外で「警察」ほどあてにならないものは無い、何かあっても動いてくれないと思っていいだろう。

日本人だと分かると、難癖つけて金を要求する警察もいる。

ワイロを渡した方が身の安全を守れ、日本人の価値観を考えてはいけない場合もある。

海外で自分を守れるのは「自分」だけ。

画像 419
値段は買う前に聞くのが当たり前だし、食べる前に確認するのが当たり前。

だが、日本人は「英語が話せない」「現地の言葉で金銭授受が出来ない」

『なんとかなるだろう』と、一方的に金を出し、素直にお釣りを受け取る。

お釣りが合ってるか、合って無いかもよく分かってない。

こんなの・・・
画像 416
「ぼったくっていいですよ~!」と言ってるようなものだ。

日本円から現地の通貨に両替してる時も、友達とおしゃべりに夢中で両替商の手元を見ていない。

こんなの・・・
画像 425
「お札抜いていいですよ~!!」と言ってるようなものだ。

日本人は騙される事に慣れてない。
騙されないように気をつけよう!という意識が無い。

画像 426
もちろん、全ての日本人がそうだとは言わない。

けど、日本人は危機管理意識の低さから犯罪に巻き込まれている!!
と言っても過言では無い、と私は思ってる。

画像 427
海外ほど油断ならない所は無いのだ。

私は後ろに目がついてるかと思う程、神経を使って警戒している。

ホテルの鍵や、部屋のセキュリティーボックスですら信用していない。

画像 423
日本人を騙すパターンが分かるので、先手を打って返り討ちにする事もある。

例えば、レートの高い両替商にわざと入る。
「手数料が無い」事を最初に確認し、こちらの日本円を渡す前に高いレートの現地通貨を貰い、金額が合っているか確認してから日本円を支払う。

こちらが先にお金を渡したら、不足した金額でもシラをきられることもある。
お金を先に渡さなきゃいけないルールなどないのだ。

画像 424
現地だと200円の料理が、日本人だと分かると会計時500円になる事もある。

そもそも「日本人用メニュー表」という物も存在する。

そんなセコイ店はこちらからお断りである。

画像 430
そんなに気を使わなきゃいけないなら、ちょっとぐらい騙されてもいいや~。

という日本人もいるだろう、そんな輩は日本から出るべきではない。

全ては自己責任で行動するのが大人である。

最後に・・・
画像 447
グンちゃんもピンク着てた( ´艸`)!
リアルタイムでやってるグンちゃん出演のドラマ『ラブレイン』をホテルで観たよ~~♪


あ、ちなみに・・・

『お前は何しに韓国行ってるんだよ』
というツッコミは受け付けておりません。笑




ご来訪ありがとうございます。
読み終わったら1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
イエロー&オレンジ色が大好きなスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます。