主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


柴おじさんVSゴミおばさん

つい、数分前の事です。
自宅で掃除してたら大声でケンカしてる声が外から聞こえてきました。

おばさん「なんであんたに命令されなきゃいけないんだ!!」
おじさん「ダメなものはダメだ!!持って帰れっ!!」 

真昼間に大声だしてどうしたんだろう・・・




*・゜゚・*:.。..。.:*・゚ ヾ(;´Д`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ベランダに出て外を見ると、お隣に住む柴犬3匹飼っている仲良しの柴おじさんと、見たこと無い ゴミを持ったおばさんが言い合いしてる・・・。

はは~ん、ゴミ出しを守らないおばさんに注意してるんだな。
それにしても会話が激しい・・・

壁|ω・)ジーーー

おばさん「あたしゃ忙しいんだよ、今しかないんだよ!!」
おじさん「何を言ってるんだ!ルールを守れ!2週間後だ!!」

おばさん「はぁ?私は仕事を3つやってるんだから、そんな暇は無いんだよ!」
おじさん「知らねぇよ、とにかくここに置いてもらっちゃ困るんだ!!」

(゚Д゚;≡;゚д゚)

おばさん「うるさい!むきーーーー」
おじさん「なんだ、お前殴る気か!!」


おばさん「うおおおおおおお!!」←ハリマオ風に飛びかかる
おじさん「殴ったら警察だっ!!このやろう!!」

・・・・・・・・・

まさに一触即発だねm9(^Д^)!笑(コラコラ


っていうか・・・・
おばさん働きすぎじゃね?スゲー


読者(そこ?


いや、冗談よ。笑

結局このおばさんは、通行人が「警察呼ぶぞ!」と言ったら、「ばーか!お前らは言葉の暴力野郎だ!」と、捨てせりふを吐いてゴミを抱えて去って行った。


(・∀・)


いや~、初めてリアルで見たなー、ごみの出し方を注意されて逆ギレしてる人
見た目60歳位で身なりも汚くないし、ごく普通のおばさんだったんだけどね~・・。

そのゴミの中身もすごい。
生ゴミやら革のバックやらポーチやらめちゃくちゃ入ってたし。

でもね・・
このおばさんが100パーセント悪いんだけど・・

ちょっと気持ちも分かる。

毎日忙しくてたまの休みに掃除したから、いらない物はさっさと捨てたい、まぁ収集の曜日や時間は過ぎてるけど、そのうちごみ収集してくれるだろう・・・

っていう気持ちになったのだろう。


けど、それって・・・
 自分の事しか考えてないんだよね。

あ~、ジャマくさいけどしょうがないなぁ~。
と思って、ゴミの日まで家に置いとくのが普通の人だと私は思う。

結局さ、人の事はどーでもよくて、自分の事しか考えてないからトラブルになるんだろう。

まぁ、かといって他人の事ばかり考えてたら自分がつらくなるしそこは常識的に考えて行動しなきゃいかんのだろうね。

この騒動を見てて思ったのは、わんことの生活も常識的に行動しないとトラブルになる。

特に鳴き声ね。

以前、鳴き声でトラブルになってモメてると言ってる柴犬飼い主がいた。

「うるさいって言われたのよ~、自分のうちだってうるさいのに」って怒ってたけど、
その柴犬は誰が見てもうるさい犬なのだから、お互い様なのに分かってないんだよね~。

(スーちゃんは逆に「お宅の子全然鳴かないけどいるの?」って言われたけど。笑)


散歩やカフェ、ドッグランでもさ、多少の「おいた」しちゃうのはしょうがないけど、明らかに最初からガゥガゥしてうっさいのは来ないで欲しいよね。

つーか
来るな ヾ(`◇´) (コラコラ

自分のわんこを客観的に見る勇気がないと自分が恥をかくのだ。

「元気なわんちゃんだね~」と他人に言われて、嬉しがってちゃダメだよ。

それ、イヤミかもしれないよ~~!笑
