主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


夫婦ゲンカ

オノダ家の朝。
先に起きるのは旦那さんである。


バタバタしてる音で目が覚めたので台所に行くと、お弁当箱にゴハンを詰めている旦那さんの姿があった。

旦那:「・・・これでよし!あ、おはよう~!!」
私:「・・なんで起こしてくれないの?昨日お願いしたよね?(-ω-)・・・」

旦那:「あ~、あまりにもスヤスヤ寝てたからね~、起こすの悪いと思って」←優しさ
私:「ムキーー、お弁当作るから起こせって言ったじゃん(`д´)!!」





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜_| ̄|○ il||li・*:.。. .。.:*・゜゚・*



一般的な家庭では奥さん(お母さん)が早く起き、朝ごはんを作って旦那さんや子供を送り出すのだろう、だが・・・


我が家は違う。
旦那さんは定時刻に起き、私は起こしてもらう。


学生時代、遅刻魔の私は2、3時限目から授業を受ける事が多かった(余談だが、進学校にも関わらず教師の嫌味をスルーしてたが、自分では『それぐらい普通の学生』だと信じて疑わなかったのに、後々『それは不良だ』と旦那や友達に指摘された)

勤めていた時はフレックスだったので、朝6,7時なんてミッドナイトなのだ。



絶対起きられない。
目覚まし時計なんぞ子守唄ですねっ。


早く寝て早く起きればいいのだが、夜は旦那さんとおしゃべりする時間が3時間は欲しいので寝るのが1時過ぎになる、絶対8時間は寝ないとダメな体質の私と何時に寝ようが定時刻に目が覚める旦那。

言い訳はこれくらいにして・・・

ともかく!!
朝は起きられないけど!!!

お弁当を作って送り出したいのだ(´∀`)♪←変なとこ真面目

オノダは・・
お弁当作りが大好き。
だという性格である事を前提として以下を読んで欲しい↓



私:「あのさ、起こしてって言ったよね、なんで起こしてくれないの?」←二度目の追求
旦那:「いやだって、わざわざお弁当作ってもらう為に起こすの悪いじゃんねぇ~」←優しさ

私:「・・お弁当作るから起こしてってお願いしたら起こすの当然でしょ?」←優しさ伝わらず。
旦那:「自分で出来るから大丈夫だよ~」↓

画像 641
お弁当用に昨晩作ったポテサラ&炊きたてゴハン

私:「・・シャケ焼く時間ある?玉子焼き作らなきゃ(´Д`lll)・・・」
旦那:「え~~、もういいよ~~


・・・

・・・・・

プッチン!←血管が切れた音。



私:「こんなのびんぼっちゃまだよ(`д´;)ノ !!それとも私に対する嫌がらせ?イヤミでしょ?これだけしかおかずが無いのにお弁当持って行って、仕事場で誰かに見られたら私が恥ずかしいでしょ!『オノダさんのおかずポテサラだけだったよ、クスクスッ』って事務員さん達に笑われちゃうじゃん、家庭内DV受けてると思われちゃうでしょ~~!!」←被害妄想

旦那:「ごめんね、そんなつもりないよ~、ごはんとポテサラはお弁当用にあるから余ってもしょうがないと思って持っていこうとしただけで・・・」

私:「5分時間をくれっ」


※びんぼっちゃま・・・・アニメ「おぼっちゃまくん」に出てくる超貧乏小学生の名前
画像 642
不本意ながら冷凍食品に頼る弁当。

こ、これなら職場でバカにされないだろう。←超被害妄想

だ、ダメだ!!
ポテサラと冷食を一緒の容器に入れたら温められない・・・。
あ、でも容器入れ替えてる時間がないし・・・どうしよ・・・どうしよ・・・


私:「うわ~ん、バカ~!だから起こしてって言ったのに!」←勝手に追い詰められて泣く図
旦那:「ほんとごめんね、行って来ます~!!」





冷静に考えると・・・
ほんとどーでもいい事で朝からモメたが、朝、私は寝ぼけていたのだろう。笑

ちなみにこのお弁当の写真は分かりやすい用に後から自分用に作ったものだが・・・そうとうお弁当を作りたかったんだなぁ・・・。


画像 640
