主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


韓国で食べた美味しいものベスト5

先月行った韓国旅行記をダラダラと書いている途中ですが・・・
画像 460
来月韓国行ってきます( ̄▽ ̄)b♪(また?



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



旅行から帰ってきて1ヶ月経つのに韓国で食べた料理が忘れられない・・・・。

あれ食べたい・・・これ食べたい・・・
とモンモンと考えてたら、いつのまにか航空チケットを手配してしまった、つい出来心でポチっと押してしまったのだよ(・з・)・・・



さ~て、どうしよう。
旦那さんになんて言おうかね?

・・・いや、別に言わなくてもいいかな(゚∀゚)・・(コラコラ




私;「来月○日~○日まで休みだよね、お出かけしようよ」
旦那:「うん、いいよ。どこ行く?」

私;「ヤッター!!チケット手配したからね♪」
旦那:「えぇ?どゆこと?!」

私:「ララララ~~(´∀`)♪」 ←答えない
旦那:「・・・・(チケットって事は飛行機乗るのか??)」





と!
いう事で韓国に行く事になったのだ♪
(確信犯

いや、だって2時間で行けるんだもーーん。

静空さいこう( ̄▽ ̄)b♪


で!
そんなオノダを魅了する韓国の食事ベスト5がこちら↓


5位 真味食堂

画像 349
エオゲ駅近くにある『ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)の専門店』です♪

画像 361
このままチューチュー吸ってもいいし、ゴハンと絡めて食べるのもよし!

画像 364
カンジャンケジャン以外のおかずは全て無料だよ~♪

韓国の食堂は日本じゃ考えられないような無料サービスがいっぱいでお得です!!!



4位 土俗村
画像 422
景福宮駅近くにある韓国人なら誰でも知っている超有名店参鶏湯(サムゲタン)のお店です♪

いつも超並んでるけど、店内がすごく広いので10分位ですぐに入れます!!

画像 420
トロトロの鶏肉ちゃん&濃厚なスープが超~~ウマイ!!!

深夜テレビ番組の『イラっ!とくる韓国語講座』で次長課長の河本も「めちゃくちゃウマイ!!」と言って暴れてましたねw

サムゲタンは旦那さんと半分こして・・・
画像 418
チジミを頼みました、こちらもふわふわカリカリでおいしかたったなぁ~♪

3位 カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス
画像 458
南大門市場に来たら絶対食べなきゃソン!!と言っても過言ではない手作り肉まんのお店です♪

韓国のテレビ番組に何度も紹介されている有名店で、これまじウマすぎるっ!!!

画像 454
これアンマンですが・・・

画像 455
も~~写真だけでも分かるぐらい美味しそうでしょ♪♪

画像 456
肉まんはコンビニの肉まんの1000倍は美味しいです、いやマジです。


2位 トゥルドゥルチキン

画像 353
どの町にも1店舗はある30年の伝統を守ってきた超有名フライドチキン店です♪

韓国は宅配フライドチキンが定番らしいですよ~~!!

画像 239
店内でも食べられるけどテイクアウトしてホテルで食べました♪

画像 240
チキン一匹を半々にしてスタンダードなチキンと甘辛いニンニクが効いたソースで食べる♪

画像 452
時々たくあんや甘酢大根で口をさっぱりさせるのだ(無料ですw)

画像 247
フライドチキンはビールと一緒に食べるのが韓国流です♪
(cassとhiteは韓国ビール、hiteの方が薄いですね~。日本ビールに慣れてる人はcassの方が美味しく感じる人が多いと思いますw)

そして・・・

第1位は!!!

画像 496
サムギョプサルです!!!

なんだよこれ・・
この世のものか?(*´∀`*)?


あーーーー
ウマスギル、うますぎる、UMASUGIRUYO~~~!!!!


読者)・・・で、どこの?


画像 497


・・ん?

それはね・・・・

教えてあげないよっ、じゃん!
(ポリンキー


だって・・・

人気出たら混むだろ~m9(`Д´;)!←大人気ないw

韓国って辛いものばかりに思われるけど、キムチ以外ほとんど辛いものを食べてませんでした。別にあえて避けてたわけじゃないんだけど、そんな辛いものばかりじゃないね~!

韓国料理、ハマッてます!!


PS
お土産渡しますね~!!
と騒いでたのにまだ渡せてない方には新しいお土産買ってきます、すんません<(_ _;)>★