主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?




イトーヨーカドーネットス-パー 産地偽装?

イトーヨーカドーのネットスーパーで時々頼みますが・・・
画像 582
産地偽装しているのだろうか(-ω-)?
勝手に愛媛産から福島産に変えられてました、どういうことだろう・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(・з・;)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イトーヨーカドーのネットスーパーはパソコンから注文すると、指定時間に届けて頂けるとてもすばらしいサービスなのでよく利用させて頂いてます。

商品受け渡し時に購入控え用紙をくれるのですが、今回一部産地が勝手に変えられてました。

商品が欠品したら連絡してくるなど、以前はちゃんとしていたんですよ?
・・・たまたま忘れたのか?

それにね、別に福島産がイヤって事じゃないんです。
ただ、そのままシラッと商品渡されて後々用紙見たら違うなんて・・・

産地表示の意味無いじゃん(-ω-;)。
そもそも『きゅうり』は産地が三種類から選択できたし、それには福島産は書いてなかった。


これは悪意を感じる。
○○産などの・・と、ボカした表現も意図的である。

イトーヨーカドーに問い合わせしたら総合受付が出てネットスーパーの担当者に繋いでくれました。
言っておきますがこれはクレームじゃなくて疑問をお尋ねしたのです。
(さまーず大竹理論です



女担当者:「はい、ネットス-パーの担当○○です!」

私:「先ほど商品を配達して頂いたのですが産地が愛媛産から福島産に変わってたんですけど・・」←あくまで冷静

女担当者:「あ~すみませ~ん。産地は入荷次第で変わってしまう事があるんですよ~、新鮮な方をお届けするので~~」←ちょいめんどくさそうに対応する女担当者。


と、言う事は・・・

たまたま忘れたのではなく意図的ってことなのか・・・

・・・(-ω-)・・・・


むむむむむうううう~~!!
・・・・・・プッチン
(小さな血管が切れた音)


・・・ちょっとこらしめてみよう。

私:「私は福島産でも構いません。ですが産地を変えるのなら1本こちらに電話して「産地が変わります」と電話できますよね、受け渡し時にも言わないしなぜこっそり変えるんですか?そちらの事情は分かりましたが、産地を変えてお客さんに配達したら、それは産地偽装をしてる事になりますよ」←あくまで冷静

女担当者:「あ・・・」

私:「お名前もう一度教えて頂けますか?」

女担当者:「む、むら○です・・」

私:「むら○さん、産地表示は何の為にされてるんですか?勝手に変えるならそもそも表示しなくていいじゃないですか?」←超冷静に追求

女担当者:「も、申し訳ありません!!!こ、今後は必ずお電話して・・・ちゃ、ちゃ、ちゃんとやらせて頂きます!!」

だって。
怖かったみたいでちょっと震えてたよ(゚д゚) (コラコラ




当たり前の事がまともに出来ない人はどこでもいますが、責任者がどーしょうもないと下にいるスタッフさんも本当に気の毒ね。

いつも言ってるけどさ
やる気がないならやめればいいのに。(オノダ格言


それと・・・
画像 581
イトーヨーカドーは配達であっても良質なお肉、魚、野菜で安心してたけど、今日のは品質がすこぶる悪かった。

こんなの初めて・・・
組織単位でなにかあったのかしらん?





最後に・・・・

お前に一言物申~~す(゚Д゚)クワッ!!(エガちゃん風?

金貰ってるならちゃんっっと仕事しろっ。
どんな仕事だろうがプロ意識を持て~~!!!







