主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


ひどいわんこホテル

スーちゃん誕生2歳4ヵ月と21日目、散歩に行きたくない病のスーちゃん。他のわんこちゃんと会うと喜ぶくせに公園まで歩くのは面倒なようです、スーちゃんの足=車です・・・・。

『メロンパフェが超うまいっ♪』
画像 605
袋井市にある名倉メロン農園さんにやってきました、ここのメロンは超~~美味しいんですよ(n´∀`)η♪(テラス席わんこOK)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は『ある目的』があり、旦那さんに有給を取ってもらいお出かけしました。

と!
その前に・・・

画像 583
デンマーク牧場さんにやってきました(≧∀≦)b(わんこOK)
が!!お休みのようです・・仔牛さん達と遊ぶのを楽しみにしてたのにねぇ・・・

以前、仔牛さん達と遊ぶスーちゃん記事←クリック

画像 585
不定休ってズルイ!!
まぁ、しゃーない(-ω-)・・


じゃあ~・・
画像 586
いたずら書きでもしていこう(コラコラ


画像 588
スーちゃん行く所、バカボンパパ現る(・∀・)!(コラコラ

以前、デンの丘さんでも登場した記事←クリック

※ホワイトボードや黒板のようにすぐ消せる所にしか書きませんので許して下さい<(_ _)>


そして・・・
画像 604
名倉メロン農園さんにやってきました♪
平日なのでメニューが限られてますが、メロンパフェしか頼まないので問題ありませんw



画像 603
素敵なテラスです、誰もいなかったのでゆっくりできました♪

画像 610
メロンパフェ登場♪
豪華ですね~、800円って所がちょっとお高くて気になるけど値段に見合うメロンの量だし、メロン温室の横で新鮮なメロンちゃんを食べれるので付加価値があります♪w


画像 609
左がバニラアイスで右がメロンシャーベットが添えられてでます。


画像 611
メロンシフィンと一緒に食べるとメチャクチャうまい!!
アイスとメロンシフィンの融合が天才、計算されてるなぁ~~!


と!
メロン農園さんで満足したオノダ家一向が次に向かったのは、とあるわんこホテルです。

近々、スーちゃんはお留守番で旅行に出かけるのですが前回お泊りしたドッグラン犬の森ポムさんは今回諸事情がありお泊り出来ないので、以前オーナーのスノパパに『○○市に評判良いホテルがあるらしいよ~』と伺ってたので○○市でわんこホテルを探しました。

ちゃんと名前を聞かなかったけどネットで探してたらホームページでよさげな所があったので、とりあえずそこに見学に行きましたが・・

画像 581
無人でした(゚д゚;) ・・・。

わんこ数匹に迎えられましたがしばらく待っても誰も来ません・・・外はあちぃよ、オイ!
前日に電話したら『明日はいつでもいるからどうぞっ』って言われてたのにさぁ・・・

それに・・・
ここの併設されたランに鍵が無いのはいいとして、人間が誰もいないのに留守中悪い人間が入ってきて扉を開けたら犬が逃げちゃうじゃん・・・イタズラされるかもしれないじゃん・・・。

それに・・・
敷地内をウロウロしてたらビニール袋に入ったウンチがそこらじゅうに散らばってるしさぁ、踏んじゃったじゃないかぁ(ill゚д゚)ノ!!(ビニール上だから汚れてないけど)


旦那:『・・なんか全体的にじゃない?最初電話した時も口調軽かったし・・』
私:『私も何日前からお泊りの依頼できますか?って聞いたら「連絡はお泊り前日でいいっ」て言ってたし・・』


なんかおかしいぞ、ここ・・・


・・・(-ω-)(-ω-)・・・


こんなところスノパパが良いって言うはずない、絶対ない!!
いや、そもそも良いって言われた訳じゃないしね。笑
でも○○市でそれらしい所がここのホテル以外ネットで見つからなかったしな~・・・


結構待ちましたが、待ちきれず転送電話をかけたら先方が出ました!!

『急用が出来たので帰れません』

・・・

ブチ!!←結構大きな血管が切れた音。
信じられないよ、来るって行ったのに・・こちとら有給で来たんだぞ、ゴルァ!!


・・・ていうか、ここのわんこ達は帰ってくるまで放置なの?
田舎ってこんなものなのか??



・・・(-ω-)(-ω-)・・・


旦那;『絶対ここじゃないね・・』
私:『うん、絶対違う、帰ろう!』





結局、家に帰って色々調べたら同じ○○市で、プロ意識を感じる良いわんこホテルを発見したので、たぶんスノパパが言ってたのはそちらだろうと思います。

私の早とちりで変な所に見学に行ってしまいましたが、いい勉強になりました。
ホームページだけでなく、ちゃんと預ける前に自分の目で見て確かめる事ってほんと大事なんだなぁ・・・。

ここだけの話ですが・・・

実は私見たんですよ、こっそり言っちゃいますが・・・。
営業妨害になる可能性があるので場所は言えないけど、

カーテンの隙間から見ちゃいけないものを目撃してるのだ!!

ホテルで預かってるわんこ達はゲージではなくこの暑い中、 『狭いクレート』に押し込められており、エアコンはあるものの冷房を付けず扇風機&網戸状態でした(本日32℃)

『お預かりわんこはスタッフと同じ部屋で寝る』とホームページに書いてましたが、そのスタッフの部屋は生活臭がすごく、物が散乱してて超~~汚かった!!(その汚い床にわんこ達は並べられていた・・)


なにより・・・
預かってるわんこを盗もうと思えば盗める環境下。
最初呼びかけに応じないので網戸を引いたら普通に開いて、風のイタズラで室内が見えちゃったんだもんw


確かに冷房を付けて無くても『エアコン設置された部屋』だったし『スタッフと同室』なのでホームページの説明は間違ってません、だけど飼い主さん達が『大事に預かってくれてるだろう』という認識から逸脱した


常識外れの行為をしてる施設
と私は感じました。

まぁ、人によって感覚が違うけど一番酷いと感じたのは・・・
自分ちのわんこは別棟の本家(鍵付き)にいた(゚Д゚)・・・

鍵が掛かってない預かりわんこ達はプレハブの別棟でスタッフと同室、鍵がかかってる立派な本家は自宅、と本人から直接電話で聞いたので間違いないです。


こんなどいひーホテルもあるのね、あーこわっ。
みんなも気をつけてネーーーー!!

画像 600


PS。ちなみにまだホテル決まってません(-ω-)・・・
安心して預けられる所が無いと旅行も楽しくないし行っても意味ないのでキャンセルするかもです、しばらくわんこホテルを見学する日々が続きます★