主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?




出産前検査に物申す!

ずっと欲しかったコイツが我が家にやって・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
画像 794
ツインバードの防水ポータブルDVDプレーヤー(ZABADY)
少し高いので躊躇してたけど、お安くなってたのを発見して購入しました♪

と!
最初にお断りしますが・・・
内容が重いです(・∀・)!(そして長いっ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

キャンプでもお風呂でも、どこにいてもテレビやDVDも見れるし充電しておけばアダプターいらず。コイツが我が家にやってきてテレビを適当に付けたら『出産前検査』の特集を観てしまい・・・

ルンルン気分が一瞬でブルーになったよ・・・。


読者)出産前検査って何?


出産前に胎児の健康状態を調べるやつね。
高齢出産は『ダウン症』の子供の確率が高くなるので、出産前に調べるんだって。



・・・前から思ってたけどさぁ~~
なんの為に調べるの(`Д´)?

妊娠中のお母さんを不安にさせたり、悩ますだけでしょ?
で、ダウン症の疑いがあったら子供おろすの???


これは『出産前検査』が良いか悪いとか、倫理的な問題だとか、育てられる環境じゃないとかの話じゃなくて、

妊娠する前に子供を持つ覚悟や責任感があったのか
じゃないの??

そもそも妊娠したら、
五体満足で生まれるのが当然という思い込み
が前提にあるからでしょ?そこがおかしいんだよ。


『子供が欲しい!』と思って子供を作ったのは自分達じゃないですか?

健康だろうが障害があるだろうが愛するわが子に変わりがない
という強い想いが妊娠前から無いなら妊娠するような事するんじゃないよ、バカっ!!


考え方の違いとか個人の問題とかじゃなく、
障害者への差別意識が高いごく一部の幼稚な日本人がワーワー言ってるんです。

余談だが・・・
私が妊娠して子供が生まれてダウン症でも健康であっても嬉しい感情に変わりません。
逆に『金澤翔子さんのように何か才能があるのかも・・』と、違う期待を抱くだろうな、と思います。

私も旦那さんも現在身近に障害者の知り合いがいませんが、子供の頃は『障害者』という意識が無くダウン症や障害のある子と遊んでました。ダウン症のMくんは旦那さんと学校を登校する時『よう!』とハイタッチしてたし、私も障害があったAちゃんと普通に縄跳びしたりトランプしたり楽しい思い出があります。


<結論>
そもそも五体満足が当然だと思うな。
そもそも障害あるなし関係なく覚悟が無ければ子供を作るな。


議論の余地なし(`Д´#)!!

以上!!

で!!
画像 796
自慢で終わる!!

画像 797
い~~~だろ~~~!!(コラコラ






