主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺言

私:「ノート届いたよ、旦那さんの分もあるからねっ(´∀`)♪」

旦那:「・・マジで買ったの?(・∀・;)」

私:「生きてる時間を輝かせる為ですから♪」(←オノダ教教祖光臨

画像 795


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

私は宗教を信仰してないし、死後の世界に全く興味がない。

死んだらのみ。
ほとんどの一般人は死んで100年もたてば、自分の事を知ってる人すらいないんです。

あっけないでしょ?

だから生きてる間は、人に流されず自分らしく楽しくおかしく日々を充実させたい、といつも思ってる。

で!
これが必要な事に気が付いた↓
画像 796
コクヨ エンディングノート(楽天最安値)

人は必ず死にます。

スーちゃんも旦那さんもいつか死にます。

私もいつか必ず死にます。
それが明日かもしれないし、60年後かもしれない。

『死』の話をするとネガティブに感じたり不安がったりしますが、不安になる必要はないんですよ。

だって当たり前の事ですから♪

画像 797
生きてる間に自分の最後を自分らしく終わらせるのを伝えるのは、
『残された人への思いやり』だと思いません?

残された人へ負担を軽くしてあげられます。

画像 798
コクヨさんのエンディングノートは分かりやすく丁寧ですね~♪

ちなみに今現在の私は『葬儀をして欲しくない』です。
祭壇に写真を飾られるなんてまっぴらごめんですね、しくしく泣かれるのも陰気臭くてやだっ!

ジャズとかクラッシックとか流れて
『オノダ!!ついに天国への階段を登るパーティー開催!』
とかイベントにしてくれる方がいいね。

笑顔で見送られたいです。

まぁ、それが難しいなら結婚式に来てくれた参列者にのみ連絡だけでいいです。

画像 799
ま~お墓は一応旦那さんとスーちゃんと3人で入れる場所を選んでます。
でもやっぱ『土にかえりたい』っていうのがあるから3人揃ったら山へ散骨してもらいたいんだけど・・

旦那:『俺は火葬がやだよ、熱そうだし息浮き返したらこえーじゃん

私:『でも、土葬したら私が死体遺棄の罪に問われないかな~・・まぁ、死んだあと美家古寿司とか、フジキッチンのビーフシチューとか傍に置いておくから、鼻が動かなかったらほんとに死んだんだな~って確認するから大丈夫だよ』(←オイ!

画像 800
これは私が一番先に死んでも、旦那さんが先に死んでも残った方がスーちゃんが天国に昇るとき『胸の中』で抱いて逝かせてあげようと思ってます。

ペットが痛くて苦しんでる時、それでも死を受け入れず、生きながらえさせる行為は人間の『エゴ』だと私は捉えてます。

ある程度の年齢に差し掛かったら『痛み止め&酸素吸入器』を自宅で用意し、スーちゃんの精神が安心出来る環境で天国に昇る事が一番だと私は思います。


死を受け入れる事は生き物として当たり前のこと。
生と死は隣り合わせです。

心も体も元気なうちに死を見つめて、生きてる事に感謝する。
毎日を充実させ死が訪れた時、悔いがないよう精一杯人生を輝かせてみてはいかがでしょうか?

エンディングノート、オススメです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。