主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆(①出発~宿)

スーちゃん誕生3歳と6日目、3歳を過ぎても変わらず人懐っこいスーちゃん。誰にでもお愛想振りまいて甘えるけど、ショッキングピンクのジャージのオジサンに吠えてましたw

『非常に良いお宿です!』
画像 919
静岡県伊豆市にある愛犬と楽しむ温泉旅館『絆』さんにやってきました♪概ね問題が無くわんこ中心で精神的に楽でした、オノダ家の常宿にさせて頂きます(^∀^)♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

そもそも『アンチ伊豆』の私(コラコラ

地元は神奈川でも西寄りなので箱根、熱海、伊豆周辺はよく行ってたし、わざわざ行きたいと思ってませんでした(だったら浜松の舘山寺温泉の方がいい!と言ったら旦那さんに却下されましたw)

普段の旅行は都市中心でアクティブに動ける場所ですが、今回は『宿でのんびり本を読む』というコンセプトがあったので、近場でのんびり出来る所を探し、2日間ダラダラしてましたw

何日かに分けて更新しますのでお付き合い下さいませ(´∇`)~


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・


浜松を10時出発。
近場だとゆっくりでいいですね~♪
画像 876
車に乗るとすぐ寝るスーちゃんも久々の旅行にずっとニコニコして起きてましたww

浜松から高速に乗り、休憩は・・・
画像 881
牧の原PAのドッグランでオシッコタイム。
テンション高く、旦那さんと追いかけっこしてましたよ~。

画像 890
富士山が一番良く見える由比のあたりからパチリ。

宿に着く前に修善寺駅名物『あじ寿司』と有名なお肉屋さんに寄りましたが、修善寺観光の記事で紹介しますね。

と!
お宿は・・・
画像 977
・・・・んん~?
想像したよりお宿の外観が・・・・
石垣にススキが生えてたり、門のあせた感、イタミが気になりました(これならチョップで破壊出来るぜ~!と思ったのは私だけ?!(オイ!

門は宿の顔で一番最初に目がいきますので、ちょっと残念。

画像 901
ロビーは黒いソファで統一されており、高級感あります(縁側は足湯がありました)

画像 902
ちょっと緊張してる?スーちゃん。

他のお客さんに『あの柴犬落ちつき放っててすごいっ』『大人しいね~、お歳なのかな?』と聞こえましたが、基本的にこのお宿に来ているお客さんのわんこは落ち着いてて静かなコがほとんどでしたよ。

画像 880
廊下にはわんこ用シャンプー(3種類)やタオル、アルコール除菌など完備。
ちょっとした気遣いや気配りに対応できててすばらしいですね♪

画像 914
お部屋内はリードやゲージ内に入れておく事もせずフリー。
お布団も一緒に寝ていいのはすごいですね~、だからといって犬臭さは全くありません、徹底してますね!

画像 928
お部屋はBタイプ、お値段が若干お安いAタイプとどう違うか伺ったら『景観の違い』だとか。

画像 915
これがBタイプの景観ですか、ほほう・・

画像 952
スーちゃんもお庭を眺めているかと思いきや、白柴ちゃんがお庭にいることを発見しニヤニヤしてましたw

今日は柴犬ちゃんばかりで、5,6匹泊まってましたよ。

画像 927
お水はバナジウム入りで美味しいです(無料
ビールもスーパードライ、ラガー、エビスが用意されてました、分かってますね~!笑

画像 936
洗面は普通ですが・・・

画像 937
アメニティが一通り巾着の中に入っており、シャンプー、トリートメント、シャワージェルがブルガリなので高級感ありました(お持ち帰りOK

画像 942
部屋に付いているお風呂は温泉じゃないですが、わんこOK。
わんこも一緒にお風呂どうぞ~!の宿なんてほとんどありませんからね。

わんこウェルカム度がハンパないです♪

画像 912
一通りわんこ用品が揃ってるので、わんこの荷物はほとんど持ってきませんでした(ポイタくん(ウンチを拾う袋)も使い放題です!笑

画像 913
お出かけする時のバッグもあるし、カートも貸して下さるんですね~♪♪

画像 933
わんこのウェルカムサービスもあります!

画像 945
飲み物、おやつ、おもちゃ・・・ウェットティッシュはノンアルコール。

画像 959
おもちゃにあまり興味ないスーちゃんも興味津々w

画像 955
柔らかくてピーピーなるので気に入ったようです♪

2日目も・・・
画像 1165
違ったおもちゃが入ったウェルカムサービスを頂きました♪

画像 1166
こちらも気に入ったようです


人間のウェルカムサービスは・・・
画像 931
お抹茶と饅頭。

2日目は・・・
画像 1163
お茶と饅頭。
普通においしゅうございました。

画像 929
スーちゃんもすっかり気に入ったようで、人間用のクッションでマッタリ。

いや~、すばらしいですね。
ここまでわんこに徹底しているお宿は見たことないです。
リピート率が4割っていうのもうなずけます、本当にすばらしい。

でも、やはり値段がセレブだから、施設やわんこサービスだけじゃリピートはしないはず・・・

人間を満足させるには食事です。
ここのお食事が本当に美味しすぎてビックリしました。

<修善寺旅行はつづく・・・>



MyvqJLlZAiFlabe1361344125_1361344296.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。