主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


オノダ家1日目のはなちゃん

こんにちは、はなちゃん(´∀`)!!


しーーん

......(´∀`;)☆(無反応w

画像 938
去年、いわたわんこさんに保護されたはなちゃん。

はなちゃんは今日からオノダ家の一員です♪
美味しいものいっぱい食べてゆっくりネンネして
ゆっくり治そうね!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・


とても小さい柴犬のはなちゃん。
はなちゃんは繁殖犬としてずっと赤ちゃんを産まされ続けた。
重度の皮膚病になり、子供も生めなくなり捨てられた・・・のだろう。

今流行の豆柴という小さい柴は確かにかわいい。

だが、それはブリーダーとは名ばかりの
犬を金儲けとしか考えない輩が作っている。
豆柴は人間のエゴによって作られた犬です。

プードルとマルチーズをかけてわざとミックス犬を作ったり
『かわいさの追求』の代償は大きい。

はなちゃんは捨てられ放浪の末、ボロボロの状態で保護された。

でも
心無い人間が作った犬は、心ある人間達に救われた。

その心ある人間達の優しさが集まって
はなちゃんは今日から私の娘になってくれました!

マイスイートドーターの為に
超ラブリーな部屋を作ったよ♪


画像 1044
どや(`∀´)?(コラコラ

バスタオルで見えませんが花柄、ピンク、ラブリーをコンセプトにしました。
私の趣味では無いですが、視覚効果を狙いました。

愛が伝わるかなって(∀`*ゞ)テヘッw(オイ

でも・・・
はなちゃんには通じてないかな?笑

画像 1048
ごはんが食べたくてしょうがないはなちゃん。
『ギャル曽根』タイプのはなちゃん。
いくらあげても『もっともっと』と目で訴えます☆

ゲージの外に出しておくとずっとこんな感じなのでゲージに入れても・・

画像 1050
ごはんをあきらめないはなちゃん。

・・・じゃー、今日の夕飯はとびきり美味しいものを作ろう♪

画像 1058
鳥団子と鮭の豆乳リゾット
鳥もも肉、生鮭、のり、えのきは良い皮膚を作るので積極的に摂取させます。
子宮蓄膿症で手術したはなちゃんには、豆乳のイソフラボンもね♪

スーちゃんなら5分は食べるのにかかりますが、
はなちゃんは一瞬で飲み込んでました☆

お・・
画像 1064
お腹いっぱいになったのか珍しく横になってくれました。
(目も悪いので夜は暗くしてます)

日中ずっとカイカイしてるのでほんとかわいそうです・・・
寝てる時と食べてる時はかゆくないよね・・・

画像 1065
カイカイ防止の洋服であんまり見えませんがお腹が真っ黒です。
それでも保護したときよりずっと良くなったのだとか・・・

はなちゃんがかゆがらないよう病院のお薬、シャンプーだけじゃなく
色々調べて試しています。

何かゆくならないようなアイテムをお知りの方がいましたら、
是非メールフォームから教えてください。

宜しくお願いします!!

画像 1046


<はなちゃんの物語はまだまだつづく・・・>


↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪
