主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?




チビ柴はなちゃん、ステーキを食う。

はなちゃんを迎えて2日目、一日中体をカイカイしているはなちゃん。
ここまでかきむしるとは思いませんでした、なにか『良いわんこ服』がないか模索中。
皮膚病の子って近くにいないので分からなかったけどほんと大変なんだな・・・

『おまいら!
今日はご馳走だぞ(´∀`)~♪』


画像 1054
わんこ用のステーキ肉。(2匹分)
チビ柴はなちゃんはいくら食べても太らないタイプ、さらに血の濃度が薄いので
『貧血ぎみ』と診断が出たので血や肉を作る目的もありますが、

この家は美味しいものがたくさん出るな~、この家いいな~・・・
と思ってもらう為に最初の『餌付け』です(コラコラ

ちなみに飼い主達はカレーです(・ω・)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

先住犬のスーちゃんと途中参加のはなちゃん。
デカ柴(13㌔)とチビ柴(6㌔)の違いはあれど同じ柴わんこ。

スーちゃんはわんこが大好きなので尻尾をブンブンして近寄って行きますが、
はなちゃんはガン無視w

はなちゃんがずーーっと無視をしてくれれば問題は無いのですが、
『うざいスーちゃん』に、はなちゃんが怒ったらバトルが始まる・・だろう。

と、言うことで念のため部屋を分けた↓

画像 1050
隣の部屋のはなちゃんが気になるスーちゃん。
遊びたくて気になってしょうがないみたいでいつも覗いてますw

ガマンしてもらう事が多くなるのでスーちゃんにはお詫び、
という事でお肉をあげようとしたら・・

画像 1055
ステーキに興味がない、舌が肥えているスーちゃん。

ガーーン


そして・・・
画像 1057
誰もいなくなった・・・
(この手はどうしたらいいのだろう・・・)

お!

画像 1058
はなちゃんがいるじゃないか~~♪

はい、どーぞ♪

画像 1060
と、お肉をあげようとしたらスーちゃんがムキムキして怒りました。
再度スーちゃんにあげましたが、食べない・・・。

自分は食べたくないけど、誰かにあげるのはイヤ・・・らしい。

なんてめんどくさいコなんだろう。

しょうがないのではなちゃん部屋で食べることなりましたが・・・
画像 1065
怖いくらいがっつくはなちゃん。
普段はボーっとして大人しいのですが、食べ物が貰えるとなるとジャンプして喜びます。

放浪してた時飢えてたのだろう、といわたわんこさんが言ってました・・・

うちではお腹すくことはないから安心してね。

デザートもつくからね。

画像 1082
ブルーベリーを潰して無糖ヨーグルトを混ぜて、トマトをトッピングしました。

目もあまり良くないので、寝る前に毎日食べてます。
こちらもぺロリと完食♪

明日はもっと美味しいもの作るね、はなちゃん♪

画像 1076



<はなちゃんの物語はまだまだつづく・・・>


↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪
