主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?




チビ柴はなちゃん、2週間経ちました

チビ柴はなちゃんが我が家の娘になって14日目。
最初の3,4日は皮膚の状態が悪くカキカキカミカミを一日中しており、
片目も見えていない事が判明し、ボーっとよつんばで立ってる事が多かったですが・・・

画像 1068
リラックスモードでくつろぐはなちゃん。
お散歩後なので疲れているのかな?(おしり落ちそうw
フィラリア陽性だからゆっくり歩きですが、朝1時間はお散歩してます。

家方向に向かうと嫌がり、逆方向に歩き出します。
まぁ、新しい世界に興味を持ってくれていいのですが^^;


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

はなちゃんが来てから、実は問題だったのは『スーちゃん』

1回『大丈夫だろう』と一緒にさせてたら食べ物が無いのにお皿を見て
ソワソワしだしたはなちゃんにキレたスーちゃんが怒って乱闘が始り、

はなちゃんをかばった私はスーちゃんに噛まれてしまった。
(ていうか突進されて歯があたったのでガブリではない)

スーちゃんも私を傷つけた事にビックリしたのか・・
はなちゃんをかばったことにショックをうけたのか・・
はなちゃんに目を向けすぎてヤキモチをやいているのか・・

繊細なスーちゃんは1週間位ごはんが食べられず、
食べても吐いてしまい動物病院で点滴&注射3本打たれました。

スーちゃんにはかわいそうな事をしてしまいました・・・

画像 1078
毎朝、柵越しにはなちゃんの様子を伺ってます。
普段はシッポフリフリで『遊ぼう!』のポーズもするし、クンクンのご挨拶もする。

画像 1101
食べ物が絡んでなければこんなに平和なんですけどね。

多頭飼いで日本犬、室内、メス同士・・・
というのが一番難しいと後から知りました。

スーちゃんを優先し上下関係をはっきりさせてるので
ゆっくり時間をかけて妹の存在を認めてもらおうと思います。

と!
ところで、はなちゃんですが気が付きました??


読者)?

画像 1066
ほら。

読者)????

お洋服ですよ、作りました♪♪
(と言っても既製品のマナー服に足とオシッコ部分を開いただけw

画像 1056
以前、裁縫の出来ない私がドイヒーな赤いズボンをご紹介しましたが、
今回は『型紙』を作ってちゃんと作りました。

画像 1061
ちゃんと伸縮性もあるし~~

画像 1060
コモモ部分も出してバックショットもなかなかでしょ?

画像 1062
お腹だしてゴロンしてもきつくないし♪

洋服着せると『熱がこもるかな・・』と心配しましたが、
そんなことないみたい。

季節や素材も関係するけど洋服着てないとカミカミがひどく逆に熱くなる。
ベトベトして悪循環なのでやっぱり着せてます。

そのかわり1日2回着替えさせてるので、皮膚もサラサラになってきました♪

で・・・
画像 1089
少しづつ全体的に毛が生えてきました♪

お薬、薬浴シャンプー、ひば風呂、お洋服、食事、飼い主の愛情(笑)
何が効いたかわからないけど本当に短い期間で良くなってます!!

IHyLQgxzv3pfyJ01369359249_1369359377.png
元々生えてた毛も密集度が高くなりツヤがすごくいい♪

今日の食事は・・・
画像 1103
『ぶた肉、赤ピーマン、にんじん、青梗菜、切干大根、キャベツ、おくら、きゅうり、しめじ、えのき、じゃこ』をだし汁で煮ました(冷蔵庫の残飯整理)

冷凍した玄米ごはんに掛けるのですが、今日は無かったのでドッグフードに。

画像 1104
相変わらず好き嫌いが多いスーちゃん・・

画像 1106
はなちゃんは嬉しくて嬉しくてピョンピョンしてるというのに・・

(アレ?見覚えのあるズボン??笑

画像 1107
2秒オスワリ出来たらゴハンを貰えますが、
こんなゆるいルールでもはなちゃんには難しい・・・

画像 1108
もちろん美味しく頂きました♪
はなちゃんは何でも食べるけど、食べない物って逆にあるのかな?・・

画像 1099
エアーおかしも食べたがるしね♪
(↑かわいくてイジわるしちゃう悪い飼い主w

2週間たってやっと生活リズムも落ち着いてきました。
ゆっくりではありますが、娘2人と旦那さんと楽しい生活をこれからも楽しみます♪

<はなちゃんの物語はまだまだつづく・・・>


画像 1082




↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪
