主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


サッカーに興じないオノダ家

あ~~
またこの季節がやってきた(´Α`)・・


右も左もサッカーの話題しやがる。
みうらじゅんも私も仏像の話題を待っているのに(コラコラ

ちなみに、オノダ家は
スーちゃん→サッカーに興じない(犬だから)
はなちゃん→サッカーに興じない(犬だから)

私→もちろんサッカーに興じない
(オフサイドというルールにムカつく&にわかサッカーファンを毛嫌いしてるから)

旦那さん→サッカーに興じない
(小中高とサッカー部・常時レギュラーゴールキーパー&
あの中京高校相手にゴールを決めさせなかった伝説のキーパー)

・・・あれ(・∀・)?
1人だけ興じてもよさそうな人がいる・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・


ちょっと、そこのあなた!
どーせよく分かってないんでしょ(´∀`)?

周りがサッカーに興じてるから自分もノリで騒いでるんでしょ。
周りとノレないのが嫌だから騒いでるんでしょ。

周りと同じ話題できないのが嫌だから
昨日、サッカー観たんでしょ?
(コラコラ

そんでもって
『本田が最後にPKを決めた所良かったね~』とか、言っちゃてるんでしょ?





読者)・・・お前も観てたんじゃねーか!



ち、ちがわい!
テレビ付けたらそこだけやってたんだよっ(`Д´;)!焦

と!
画像 1110
鍵の束をカミカミしてるスーちゃん。
サッカーには興じず鍵を舐めて鉄分補給・・?
なんか、戦時中錆びた釘を舐めて血を売ってる人の事を思い出した。
・・・自分、30代だけど(オイ

てゆうか、お前は鍵持ってても開けられないだろ!
鍵返せやっ!!

サッ

画像 1111
な、なんだよ、睨むなよ~!!
もう、自分の物だと思って警戒しやがって!!

はなちゃんは~
画像 1108
やっぱり部屋から出てこないはなちゃん。
なんか『キルビル』風な格好ですね、
相変わらずごはん命のはなちゃんでしたw




・・・もとい、サッカーに戻る!w

で、うちの旦那さんという人は、
頭も運動神経も性格も良いデブである。
(デブは余計か?

自分でも『俺は動けるデブだぜ(`∀´)~♪』
と自らデブ自慢してるので、まぁいい。

その動けるデブ・・じゃなくて旦那さんは
サッカー推薦で高校が行けたほどらしいが、

『日曜は休みたい、日曜までサッカーするのがイヤだ』
とカッコイイ事言い進学校に自力でいった人だ。

それでもその進学校でサッカー部の1年生からレギュラーゴールキーパー。

キーパーはチームの要であるし、私でも重要性は分かる。
それなのに私があまりにもサッカーを毛嫌い(というか、サッカーに興味が無い人が興じてる様子が嫌い)だから、ご遠慮してサッカー観戦をしないのだろうか・・・?

それなら、大変申し訳ない。
旦那さんは興じていいレベルだから興じればいいのだ(゚Д゚)!(上から目線?

私:『・・ねぇ、なんでサッカー観ないの?観ていいよ』(←まだ上から目線
旦那:『べつにいいよ』

私:『私に遠慮してる?旦那さんは興じていいよ』(←やっぱり上から目線
旦那:『別に観たくないから観ないだけだよ』

私:『ずっとサッカー部だったじゃん、なんでサッカー観ないの?』
旦那:『・・サッカー部でもサッカーは好きじゃないのっ』

私:『はぁ?!』
旦那:『おれ、ドッチボールが好きなのっ』

・・よくよく聞くとこういうことだった↓

小学生の頃、ドッチボールが大好きでめちゃくちゃ強かったらしく、
強球をすべてキャッチする少年をスカウトしたのがサッカー部の顧問だったのだ。

ドッチボール部なんてものはないので、しょうがなくサッカー部のキーパーになり、
そんな気持ちでボールをキャッチし続けた少年がメキメキ頭角を現し、
中京高校相手でもゴールを決めさせないゴールキーパーになったのだ・・・


うん、お前はサッカーに興じなくてよし!


画像 1107



↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪