主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


チビ柴はなちゃん、魔法水をつける。

月曜日と金曜日ははなちゃんの薬浴シャンプーDAY♪
週二回しなければいいけないのですが、分からなくなるので曜日で決めてます^^;

薬浴シャンプーの後は・・
画像 1118
ひば精油風呂を待つはなちゃん。
毛穴までキレイキレイして悪い菌を残さずやっつけるのだっ~!

シャンプーは乾燥しちゃってカイカイが激しくなるのが難点。
ひば風呂も多少の保湿効果はあるけど、はなちゃんの皮膚は・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

わたくしごとですが、髪の毛が超ロングである。
ロングが好きな訳じゃない、むしろ嫌い。

ただ、ロングヘアーでクバヤ(バリ島の正装)を着て、
島内でウロチョロとお散歩をしてジャパニーズビューティーを気取りたかった。

そんなアホな想いで3年間延ばし続けたがうっとうしさの限界がきてしまった。
ジャパニーズビューティは諦めることにした(´・ω・`)(オイ

で、髪を切ることにしたが・・・

私:『やっぱり死ぬまでに1回ボウズになりたい(・∀・)』(←極端

旦那:『先生はアイコニックにはならないし、病気の人って思われるよ』(←正論

私:『・・明日切るからね!』
旦那:『・・・・』


一度はボウズにしてみたい。
結婚してからずっと言っていたが旦那が難色をしめす。

翌日電話で『髪を切った』と伝えたら慌てて帰ってきて、
私を見てホッと胸をなでおろしていた。なぜだ、たかが髪じゃないか↓

☆before☆
JUOYUdRydNsaGTN1370998822_1370998861.png

☆after☆
WmLGoxZdRe3lJii1370998730_1370998792.png
ボウズをチョッピリ楽しみにしていた読者さん。
期待をさせて申し訳ない(笑


坊主にしたい(^∀^)♪
と仲良しの美容師さんに言ったら絶句された。

それも理由が『一度毛の流れを見てみたいから』っと言ったら、
『ふーん、で終わるよ』と言われた。


ふーん、か・・・
じゃ、やめる。
となったがボウズへの憧れは消えてはいないのだ(コラコラ


関係ないがこの美容師さん(女)、ちょっとすごい人。

基本、ほとんどの美容師っていうのは、
『今日はお休みですか~』『お仕事なにしてるんですか~』と言ってくる。

休みだから美容院来ているし、お前に個人情報を伝える義務はない!
と思うし、話をしたくないから雑誌を見ようにも、趣味じゃない美容雑誌を持ってくる。

だが、この美容師は私を板門店(韓国と北朝鮮の境界線)へいざなったアングラ好き。
話の内容は『北朝鮮』『同和&被差別部落』など、タブーな話題が多い(オイ

私:『ジャーナリズム精神を刺激されるような所行かれました?』
美容師:『え~っと、白虎隊が祭られている所にいきましたよ~・・・そーいえば、北朝鮮に行かれました?』

こんな内容で盛り上がる美容師はいない。
これで雑誌も『宝島』や『ムー』を出してくれたらパーフェクトなのにねぇ(コラコラ


・・・あれ?
なんでこんな話してるんだ(・∀・)?
そうそう、でね、
髪の毛を切ったからはなちゃんのシャンプーがし易くなったって言いたかったのよ。笑




読者)前置きなげーよっ



で!笑
はなちゃんのシャンプー後ですが↓
画像 1121
ハゲハゲがひどい。
けど少しづつ良くなっているんだよ・・

皮膚病のあの独特な匂いもひば湯でほとんど無くなったし、
肌もサラサラしてきた、でも今度は乾燥で痒みがでてるみたい・・・

でコレを買ってみた↓
人間用のアトピーさん化粧水です。
あんまり変なものを塗りこみたくはないですが、これはいわば皮膚の水分を蒸発させないようなもの。サランラップををまいて蒸発を防ぐのと同じ意味で付けてます。

人間でもわんこでも皮膚が乾燥すると乾かないよう皮脂腺から皮脂(あぶら)が出て乾燥を防ごうとする。でも、これは正しい反応じゃない。

皮脂がでると悪い菌が皮脂をエサにするので、皮脂が出ないようにして潤いで満たしたあげるのが皮膚構造の正常化に繋がるのだ。

だから肌が油っぽいから化粧水、乳液をつけない人間がいるが
それは『何もつけないからあぶらっぽい肌』になっている、と言う事。

肌がSOS出している事を覚えておいて欲しい。

画像 1122
ぬりぬりぬり・・・

水分よ~、逃げるでない。
キレイなお肌に戻しておくれ~~!!

と呪文を唱える。

画像 1108
ネーミングも魔法ローションって事だから効くかも?w

コレをつけても痒がらないし、同じ症状なわんこもコレをつけてよくなった・・・
という事も聞きました。

結果が分かりにくいけど、塗った後はしっとりサラサラでいい感じになります^^♪
はなちゃんのお肌が一日も早くよくなりますよ~~に♪

画像 1113




<はなちゃんの物語はまだまだつづく・・・>


↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪