主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


チビ柴ハナちゃん、メンタルチェック結果報告。

ちょっと前に健康状態を把握する為に動物病院で採血し
血液検査したスー&ハナちゃん。

今回は外部の専門機関に『体毛』を送り、
科学的に『食物アレルギーの有無』&『メンタルヘルス』を検査してもらいました。

画像 1123
郵送で送られてきた検査結果。
さて、それではハナちゃんのメンタルチェックから発表しますよ~!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*

この間、すぐ注射を打とうとするかかりつけの獣医に、

私:『はなちゃんには出来るだけ痛い想いをさせたくないです。がまん強いしめったに泣かない子なのに注射を打たれると鳴くので抗生物質なら薬でもいいと思うのですが・・注射じゃなければいけない理由はなんですか?』
と、聞いたら

獣医:『どっちでも同じですよ、薬飲める子でしたっけ?』
と言われた。

(`Д´)!ブチツ(←そこそこ太い血管がキレた

私:『同じなら痛い想いさせる必要ありません!』
獣医:『^^;』

そして、私はこう思った。

点数が欲しいんでしょ?
注射打てば余計に金が発生するもんね。(コラコラ

せめて『注射の方が効きがいい』とか、それらしい事言えばいいのに。
飼い主ってほんとナメられてるんだな~、って思う。
あ、別にここの獣医さんが悪いって訳じゃないのよ、獣医さんってこういうものでしょ。


こんな事があると獣医に任せでいいのだろうか?
と疑心暗鬼になる。

もちろんお任せしなければいけない所も多いが、

大事なのは、
飼い主達がもっと賢くならなければいけない。

そもそも病状だけを診るのではなく病気になった原因を取り除かなければ、
再発してしまう可能性もあるし、動物病院にかかった事で逆に悪くなる事もある。

フードが合わないのか、環境が合わないのか、心(性格)の問題なのか・・・
言葉を話さないペットの本当の意味で味方になり、
救えるのは毎日動物と傍にいて観ている飼い主だけです。

それが心を診るカウンセラーの私の持論です。

さて、怒りマックスでの前置きはさておき・・・
メンタリストオノダでもはなちゃんの心は全て見えないので科学の力を借りました↓


犬の毛を送ると調べてもらえる機関があります↓

動物病院が嫌いだけど健康状態は気になる、という方にはオススメです。
気軽に頼んで結果を待つだけなので飼い主もわんこも心理的な負担が少ないです。
(金銭的には負担ですがーw

10日後、結果が出ましたよ↓
画像 1133
横グラフで+4が一番良く、-4が一番悪い、という意味です(0が中間、8段階評価)

一番上段の『嬉しい⇔悲しい』は、+3なのではなちゃんは、
うちに来て『結構嬉しい』ってことなんでしょうね^^♪

それより、ここ見て~~!↓
画像 1134
幸福感がマックスなはなちゃん。
さみしさは一切感じてない、といことです♪

あ~ヨカッタ、ヨカッタ♪
一安心だよ~~~♪

画像 1137
はなちゃんたら( ;∀;)・・
はなちゃんは愛情をたっぷり受け穏やかに暮らしているようです、だって!

と!
画像 1128
目の前のスイカに心穏やかじゃないはなちゃん。
うずうずしてガマンできないようですw

お?!
画像 1129
飼い主のヒザを土台にしてジャンプしてくるはなちゃんw

うんうん、美味しい物をゲットしてうれしい。
美味しい物を食べて楽しい。

そういうプラスの想いの積み重ねが病気を跳ね除ける。
精神衛生こそ健やかな犬生を送るキーワードである。


画像 1126


↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪
