主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


チビ柴はなちゃん、皮膚が・・・

この間、チャロりんさんでシャンプーしてもらった時・・

チャロりんさん:『あれ?はなちゃん、ここ禿げてるね、こんなの前無かったよ』
私:『そうなんですー、気にはなってるんですけど・・』

画像 1125
そう、以前はこんな『ワキハゲ』は無かったのだ・・・
でもね~、これには嬉しい理由があるんですよ♪↓


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*

心配になってよくよく昔の写真と比べたら・・

XhGSShrmSetQ9hJ1374543323_1374543406.jpg
3ヶ月前、ハゲどころか真っ黒ゾウ肌だった。
うーわっ、こんな黒かったけ??

ん(゚∀゚)?
ということは『ハゲた』のでは無く、元々『黒く色素沈着してハゲていた』所が

色素沈着がなくなった→『ただのハゲ』になった!!

画像 1127
超キレイになったじゃん、うれしーー♪
今はただのハゲどころか、ちょっと毛が生えてきているのだっ(´∀`*)♪

でも、まだ下半身は口で『グチュグチュ』噛むので黒い、
だから可哀想だけど洋服を着せている。
(もちろん噛んで濡れるので通気性の良い服を1日何度か着せ替えてます)

はなちゃんに洋服を着せて散歩してると色々と声をかけられる。

『キレイなお洋服きせてもらっていいね~』
と声を掛けてくれる人はいいが、

『犬が暑がってるよ、かわいそう!』
と、さも虐待してるように言ってくる人もいる。

私も夏でクール服以外で犬に服着せて散歩してる人がいたら
『犬がかわいそう・・』と思ってるだろう。

だから何も言わず私をバカな飼い主だと見てる人より、
『犬が暑がっているよ!』と言ってくれる人の方が思い遣りがあり優しいと思う。

そういう時は
『アレルギーがあるのでお洋服着せてます』
としっかり伝えて理解をしてもらうようにしてます。

それは自分を正当化してるのではなく、
ちゃんと正しい事を注意出来る人には、ちゃんと伝えてあげるのが筋だから。

何も言ってこない人には『バカな飼い主』って思われてても別にかまわないし、
誰にどう思われようが関係ない。

私がバカでも何でも、
お洋服でハナちゃんの皮膚が守られるんだからそれでいい。

画像 1136


↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪