主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


立て続けドッグラン

スーちゃん誕生121日目、梅雨入りする前にいっぱい運動させておこうって事で・・・

画像 002
浜北区にあるドッグラン犬の森 POMさんにやってきました♪

ここのドッグランは中型、大型犬が多く小型犬はあまりいないと聞きましたが・・・本当にいませんでした☆
(もちろん小型犬用のランもありますよw)

画像 003
大きいですね~、なんていう名前のわんこかな?(無知でスミマセン☆)
スーちゃんと優しく挨拶してくれました♪


アイリッシュセッターちゃん(たぶん?)と遊ぶスーちゃん♪
私の声が『うへ~い』とか『ふう!』とか入ってるので音量には気をつけてください!笑
彼女はまだ五ヶ月の女の子とか!ほんと大きいかったです!!


イングリッシュコッカースパニエルちゃん(たぶん?)と遊ぶスーちゃん♪
彼女は9ヵ月とか・・・パピーちゃんが今日は多いですね♪


画像 004
大型わんこと遊んで疲れちゃいましたか?!笑
マツボックリを枕にしてランで寝るとはいい度胸ですね、寝込み襲われてもしりませんよ~ww

さて、スーちゃんもちょっとお疲れなので山の散歩道に行きますか♪

 
画像 005
・・・ひとまずリードを付けましょうか・・・

POMさんではランから山の中をノーリードで散歩できる道があるんです。
もちろんネットで出て行かないようにしてありますが、無理に潜り抜けていくわんこもいるようです・・・


スーちゃんの性格からそこまでグイグイいくとは思いませんが念のため(初めてですし)
画像 006
それでは、レッツだゴーー (o´∀`o)!!(わくわく)


画像 008
さささささ・・・・
(ネットで囲ってある所まで全然いかないのでスーちゃんはノーリードで平気でした)


画像 012
すさささささ・・・・(ずいぶん軽快な足取りです!ま、まって!)

画像 013
ハアハア・・(なんかベロが長くなってます・・・)

画像 014
む、こんな所にハンモックが!!
・・・ここで寝たら蚊に刺されて大変そう!


途中、防空豪のような穴がありましたが、変な霊魂さんを呼び起こしても恐いので写真はスルーです!

結構、長い道のりです。
サンダルで歩きましたが、スニーカーじゃないと少しキツかったです、今度来る時はちゃんとはいてこよう・・・。

いったんランに戻ると・・・

画像 015
インコカのりんちゃんがまたもやスーちゃんを挑発しに来ました♪

画像 017
あらら、スタンプーちゃんも一緒にスーちゃんをターゲットにしてます☆
体の差が全然違いますが、すーちゃんは受けてたってますねぇ・・・ほんと恐いもの知らずですね。汗


画像 018
スーちゃんはまだまだやる気のようです・・・気持ちは一人前ですが、体は半人前なのでその辺でやめておきましょ!( ̄m ̄;)・・

画像 020
小さめですが小型犬用のドッグランに移動しました♪
(そろそろ帰るのでクールダウンしてくださいな!!)


うんうん、よかったね、楽しかったね!!またこようね♪

カフェは現在やってないけど、一日中出入りが何度でもOKだし、食べ物の持込OKだし(指定場所ありますが)、山の散歩道はスリリングだしお気に入りのドッグランになりました♪




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪


<おまけ>おもしろいなー、この看板w
ちゃんと処理しないと他のワンコにも迷惑になりますし大切な事ですね!
画像 019

Comment

No title

こんにちは~

ドックラン楽しそう!!

やっぱり、他のいろんなワンコと自由に遊べるのが
ランの魅力ですよね~
ジャビィも行きたいのに、やっと散歩できるように
なったのに梅雨入り・・・・。
早く晴れてほしいです!

No title

ドックランいろいろあっていいですね。
自分にあったランを見つけられますから・・・・

厳の近くにあるドックランは、GWまでは全くの自由に使えたのですが
今は登録制になり、いろいろな規制ができ簡単に遊びにいくことが
出来なくなってしまいました。
マナーを守らない飼い主さんがいたのかも・・・

スーちゃん本当に毎日がハッピーデーですね。
厳がブログ読めなくて良かったi-229
もし見れたら、おいらもどこか連れて行けなんて、いわれそうです。

No title

すげーっ!
ドッグランに行きまくっているじゃないですかー。
スーちゃん、体調大丈夫かな??

POMは面白かったでしょ?
森のところなんて、紅は大はしゃぎですよ。
防空壕のところ穴をパパを追いかけて通ったりして、写真撮りまくりましたよ。
そうだ!怖いところだ!!ちょうどボケボケ写真だったし、じっくり見るのはやめておこう(^^;)

スーちゃん、ちゃんとお友達を遊べていいですね。
紅はパワフルすぎて、みんな逃げていきます(-_-;)

あ!POMのブログに可愛くスーちゃん載っていましたね♪

No title

こんばんは♪

先日のHAMA&WANではありがとうございました。
ビビリダックス、蘭の飼い主です~(;´∀`)笑

スーちゃん、社会化順調なんですね、大きいことも上手に遊べるなんてすごい!
POMは大きい子ばかりなのでビビリ故、行っていないんですが
スーちゃんみたいに上手にたくさん遊べるコならぴったりですね♪

またどこかでご一緒できれば!と思います^^
あ、そうだ。ブログにリンクを貼らせてください!><
お願いしますー!

No title

こんにちは^^
わぁ~自然みあふれるドッグランですねぇ~♪
特に山の散歩道が…
ハンモック!!きっと…きっと…誰かが活用する時が
あるのかなぁ~(。-∀-)ニヒ♪

に!してもスーちゃんは社交性バッチシですね!!

Re: muraさん

こんにちは♪

ドッグラン楽しいですよ~、ていうか勝手に走ってくれるので楽です♪笑

と!やっとジャビィちゃんお散歩できるようになったのに梅雨ですよね・・・
晴れてる合間にちょちょっと散歩に行くと、小雨が降ってくるパターンで
ほんと嫌ですよね☆

Re: ゲンポコさん

こんにちは♪
私が住んでいる辺りのランでは狂犬病予防接種と混合ワクチン接種をしてれば大丈夫ですが・・・この間テレビでも東京の方のランは厳しいってやってました!
なんででしょうね?

そういえば、この間ランに入った時、一匹の柴ワンコ(オス)がスーちゃんだけに歯をむき出して唸って本気で噛み付いてこようとしました、その時、飼い主さんは素早くランから唸って吠えている柴ワンを連れて出て行かれたので、ちゃんとしてるなって思いましたよ。(スーちゃんにだけでないく、他のワンコへの影響や周りの空気を考えたりしてるんでしょうね)

犬だからお互い様でも、危険回避し出来る事を優先しないと!と、思います。

自分のワンコの性質を見極めて相性が悪いワンコがいるな、と感じたら出て行く・・・当たり前ですが出来ない飼い主さんもいました、『ダメよ~』って言ってるだけとか、ずっと自分の犬が他のワンコにマウントしてるのに笑って見てるだけとか!
(しょうがないので、私が引き離しましたけど!怒)

源ちゃんは読めても怒ってないですよ、いつものお散歩道が一番楽しいに決まってる♪
自転車でも色々連れて行ってもらってるし、帰りは抱っこしてくれる優しいママだし♪

Re: まことさん

こんにちは♪

へっへっへ、ドッグランに行きまくってます!笑
休み休み遊んでるし全然平気です、もっと遊びたいってジタバタしてますよ!汗

何処かの会員になろうと思ってるんですがどこがいいですかね~?
(最近、家の近くを散歩してると変な男の人がついてくるのでランをメインにしようかと思ってます、あったかくなると変な人多くて困ります!怒)

防空壕の写真撮ったんですか~?!ピエーおそろしや!v-12
私は『旦那さん見ちゃダメー!スーちゃん入っちゃダメー!』っと大騒ぎしてました☆笑

紅ちゃんパワフルですよね、エンジン全開だとどんな感じなのかしら?1回挑戦しないと!
でもスーちゃんは転がされても全然めげませんよ!

そしてパワーは無いけどしつこい!
『ねー紅ちゃ~ん、遊んでよ~、ねー、紅ちゃ~ん、ね~』って感じでずっと後ろついていく可能性が・・・

と!POM載ってましたね~ブサカワでしたが・・・v-14
そういえば新しく出来たランのブログ見ましたよ!
紅ちゃん大はしゃぎでしたね、ぷぷぷ!!

Re: ririさん

こんにちは♪

この間はありがとうございました、お2人のおかげで楽しくランデビューできました♪

蘭ちゃんにしたら他のワンコはみんな大きくて恐いのかもしれないですよね☆
モジモジも個性だし少しずつがんばってるし、それに、ハマワンではだいぶリラックスできて来たってブログ見ました、よかったですね♪

POMの小型犬ランはハマワンより小さいですし、大型犬ランは蘭ちゃんには危ない・・・かもしれません(あと、飼い主の座る所はハマワンの方がキレイですw)

またお会いしたら仲良く遊べたら嬉しいです、宜しくお願いします♪

リンクこちらこそ・・・勝手にしました!(ごめんなさいww)
どおぞ、どおぞ貼ってください、宜しくお願いします♪

Re: ヒサちゃん

こんにちは♪

山の散歩道いいですよ~なんかキコリが犬を連れて森をさまよってる図を想像できました!(妄想癖ですw)

ハンモック・・・子供の頃に憧れましたが、寝心地悪いし蚊に刺されるし・・・ホント!いったい誰が使うんでしょうね~v-8

スーちゃん、ほんと他のワンコと仲良くできるのでありがたいですが・・
でも、地味~に永遠と遊びに誘うので(他のワンコの視界でウロウロしたり後ろをずっとついていたり)なんか見ていて、せつなくなっちゃいます☆笑




No title

えーっ!?変な男の人が!?
それは怖いですよね…

オススメはやはりPOMさんだと思います。
だけど、POMさんは夏場は夕方になっちゃうんですよね。
ハマワンさんは、会員になるには高めかなって思います。

ダンナ…防空壕の穴を通っていきましたよ。それに紅もついていったし。私は周りにいただけ~。

紅のパワフルさは、ドッグランに行くとよくわかりますよ~。
新しいランの看板犬(ゴールデン)にも体当たり(^^;) (←記事アップしなくちゃ)
どうです?一緒してみます??
こっちは、スイッチ入ったら引き離さないといけないのでランでは必死です。
あ、特に紅は小さい身体のコ大好きでーす(にやっ)

Re: まことさん

こんにちは♪

変な人は見た目が『葉加瀬太郎』さんみたいな頭で40代の人です。汗
最初は犬の話からしてくるので無視する事出来ないしずるいですよ!

POMさんいいですよね~、広いし山の散歩道サイコー!
(でも、ある年配の女性飼い主さんに変な指示されてちょっと恐かったです・・・)

ううー、紅ちゃんと遊んでもらいたいですが、スーちゃんが体当たりされるのは・・(ビクビク)
ぶつかったら『宅のスーちゃんになにするざますの?!』って、奥様風に怒っていいですか?!笑(ごめんなさい、ウソですw)

非公開コメント

