主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


柴2匹、お揃いのハーネス&リードでお散歩に行く。

昨日は浜松の気温が37℃とか?!
やっと涼しくなった18時頃、2匹連れて夕方のお散歩に行きました♪

画像 1149
ご機嫌モードのスー&はなちゃん(笑
新しいハーネス&リードが嬉しいのかな?




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*

先日の地震速報、ビックリしましたね~!

私は2匹一緒に散歩に連れて行こうとスーちゃんのリードを繋いでいる時、
携帯がビービー鳴り、急いではなちゃんも繋いで地震用のバックを持ちました。

そこまでは良かったのですが震度7という数字だったので、
外に出た方がいいのか家の中の方がいいのか(我が家マンション4階)分からず
下敷きにならない場所を探して家中柴2匹を連れてウロチョロしてました☆

もしもの時、最後の行動まで考えておかなきゃいけませんねぇ~・・


と、いうことで

もしもの時を考えてリードを余分に用意しています。
予備のハーネス&リードです↓


はなちゃんハーネス、体重6,7㎏の柴にピッタリです。
メッシュ素材で肌にも優しいし、おばあちゃんワンコには首輪より体に良さそうです♪


スーちゃんハーネス、13㎏の柴にはちょっとゆるいです。
素材が柔らかすぎてグイグイ引っ張られるとヨレそうな感じがしますが、
縫製はちゃんとガッチリしてます。
やっぱり首に負担がかからないのがいいねっ♪

  
おそろいのリードも購入。


おそろいってかわいいねぇ~♪

画像 1139
最近、スーちゃんもはなちゃんに慣れてきたようで、
露骨なヤキモチを妬かないようになってきました。

食事以外興味ないはなちゃんも、
スーちゃんを意識してるようで目で追うようになってきました♪

画像 1140
仲良くエレベーターも自ら乗り降りし、はなちゃんもだいぶ慣れました。

画像 1150
クンクンする時はおのおの好みがあるようで、公園では別行動です。

画像 1144
知らないおじさんに甘えるのはスーちゃんの特技。
パパを取られてもカメラ目線くれる柴わんこちゃん、ありがとうね・・

最近分かってきた事がある。
『本当の犬好き』の人間か『にわか犬好き』なのか・・・
この飼い主さんは本当の犬好きでした^^♪

犬を見れば飼い主がどんな人間か分かる。
昔は『犬を飼ってる人=動物に優しい→良い人』と、思ったけど全然違う。

物を扱うように犬がジャマになったら捨てる、
病気になったら捨てる・・・のは論外だけど普通にいるし、

犬のイベントに参加した時も本当に犬が好きで集まっている人っていうのが、
話をしてみて分かったけどほとんどいなかった。

犬のこういう所がすばらしい、という会話を望んで参加したのに、ほとんどの人は
『犬をダシにしたお友達クラブ』
を作っているだけだった。

私としては『子供がいない夫婦』がほとんどだった所も嫌な感じがした。
犬を愛するのは単身者、老夫婦、大家族、シングルマザーだろうが関係ないのだから、
家族構成関係なく本当に犬が好きな人とお話がしたかった。

犬は子供の代わりでも無ければ、さみしさを紛らわすものでも無い。

もちろん誤解が無いように付け足すが、犬を子供のように扱い家族としてるのは良い。
だが、アイテムとして使うのはどうかと思う。

アイテムとして使ってるから『都合の良いペット』なのだ。
ガウガウバタバタうるさい、甘やかしすぎてるのか普段ほったらかしなのか、
最低限のしつけくらいしろよ!と思う、それすら出来ないなら飼うなよ。

そして血統書付きだろうがMIX犬だろうが病気だろうが同じ命には変わらず、
区別して扱い方が変わる事も違うだろって思う。

私の感覚、考えは間違っていない。

画像 1135



↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪


