fc2ブログ
主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


チビ柴はなちゃん、生肉を食う!

我が家に来た時、ガリガリだったはなちゃん。
ボランティアさんもごはんをいっぱいあげてくれてたんだけど、
なかなか太らなかったみたいでしたが・・・

3ヶ月を過ぎた今は・・
画像 004
むっちり(ガッチリ?w)体系のはなちゃん。
手作り食で胃腸の働きや免疫も高くなったのかな?・・
(炭水化物もちゃんと摂取してるからねw

おデブじゃないけどそろそろセーブしましょう!!




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*

最近は手作りは夕食で、朝はコレにしています↓

画像 009
馬生肉をトッピングしたフード。
(このフードは小粒タイプは本当に小さくて大粒タイプは本当に大きい。
中間が無いのが難点です、噛まないはなちゃんはお湯で柔らかくしています)

サーモンは良い皮膚を作るし、アレルギーが出にくいです。
皮膚に問題のある子で『毎食手作りは難しい』ってわんこちゃんにオススメ!
(スーちゃんも予防の為、一緒に食べてます。

でも『単一動物性たんぱく質』をず~~っと摂取すると、
新たなアレルギーになる可能性があるので2ヶ月に1回はフードは変えます。

フィッシュ4ドッグのフードはサーモン以外『すずきなどの白身を主原料にしたフード』
もあるので交互に購入してます。


抵抗がありましたが生肉はやはり皮膚に良いです。
ぐんぐん肌が良くなってますね!!!

馬肉は臭みもなくいいんですが私が馬乗り(ライセンス持)だし、
馬は犬以上に好きな動物・・

馬を食べさせるのが個人的に嫌だったんですが、
鳥も牛もダメだから後は豚とラムとカンガルーと馬しかないし・・

個人の想いよりはなちゃんの皮膚の為です。
背に腹はかえられぬ(笑

画像 039
おうまちゃん、ごめんよ・・・

出来るだけこちらを↓
画像 038
生ラム肉1000g、近くの肉やでゲット。
(羊には思い入れがない、すまんねw

しかし肉って100g150円以上出す気になれない、どちらもギリギリ150円です。
継続して買うってなると150円以上だと厳しいのが我が家のお財布事情なのだっ!笑

まぁ、そのギリギリで頑張った結果↓
画像 032
はなお嬢様のシッポがフサフサになったので嬉しい♪

画像 028
前脇も毛が生えたし、後ろもちょぼちょぼ生えてきてます♪

画像 033
ま~これだけ見るとひどいけど、皮膚も柔らかくなって黒からグレーになったよ!
おっぱいの辺りのお腹はもうピンクになりましたよ♪

<3ヶ月前>
画像 036
黒い皮膚は象肌、シャンプーしてもすぐにべとついてました。
シッポはススキだったね・・・(泣

画像 037
口周りも目の周りも黒かった・・

予想では今年中には全身に毛が生えると思います。
もう少し・・もう少しだからがんばろう。

もう少しがんばったら来年からは頑張らなくていい、
ゆっくりのんびり暮らそうね、はなちゃん。

画像 015



↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪