主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


友達とは。

私:『知り合いと友達の違いってなにかね??』
旦那:『・・・うーん、世の中には2,3回しゃべっただけで友達って言う人もいるしな~・・』

なにィ~~?!
世の中には他人との距離間が分からない無礼者もいるもんだっ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*

他人との距離感をはかれず『ウチら友達~』と自分本位に押し付けてくるのは、
時にキチ○イと思われる事もあるので気をつけて頂きたいものだ(コラコラ

旦那:『顔見知り、ってだけで友達扱いするのもいるぜっ』

うそでしょ?!・・・
私、2,3回喋っただけで友達になんかなれんのに・・・


旦那:『先生は相手の話を親身に聞くからすぐ友達扱いされて嫌がって、
で、バッサリ関係切るのがいつものパターンじゃんww』



だってさ、すぐグイグイくるんだもん。
お前と私はそんなに仲良しじゃねーだろ?って突っ込みたくなるし(コラコラ


そもそも、
『旦那さん何処に勤めてるの?』『学校どこでてるの?』『歳いくつ?』とか

数回会ったり喋ったりしただけでどーでもいい個人情報を聞き出す人間は、
自分より上か下かを探ってるかのようでいやらしいヤツめ、と思う。


旦那:『でも、そういう事をすぐ相手に聞くのがコミュニケーションと思ってる人多いよ~』
私:『いや関東にはそんないなかった、歳とか学歴とか全然興味ないし』

旦那:『そりゃ、関東の人は個人主義っていうか他所から集まってきてる人達だから気にならないけど、ずーっと田舎にいる人は保守的だから"こいつどんなやつだろう"って情報集めようとするんだよ』


・・・うー( ´Α`)ーん

私としては『どーでもいい話』で盛り上げられる人っていうのが好感が持てる。
趣味の話でもいいし好きな芸人の話とか何でもいいのだ(自慢話はヤダけどw


徐々に関係性を濃くして話の流れで『今日旦那(子供)遅いの~』とか相手が言い出したら『えー大変だね、毎日そうなの?』って聞いて『うん、車の営業だからね~』とか、相手から自分の情報を発信してくれれば『へー』で終わる事じゃね?

そうやって徐々に相手の事をなんとなく感じ取りながら、
一緒にいる時間を心から楽しむ事が出来てから友達になると思っている。


話し変わるが、ちょっと前の話だが初めて会った人(プライベート)から、
『仲良くしてくださいね(うふ)』と言われて超引いた事がある。

ぜってー仲良くしてやらねー
と思った(コラコラ

旦那:『それ位はいいじゃん、気軽に言っただけだよ^^;』

いやいや、『仲良くしてね(うふ)』って直接いうヤツってキモくね?
嫌な印象を受けたが、その予感は当たったのだ。

この人は、私に他の人を紹介する時、
『この人金持ちなんだよ~』
と言ってその金持ちの人を紹介した。

その人が金持ちだからなんだっていうんだ・・・
ちょっと話せば人間性って分かるね。


と!
この間、とある人から↓

『私ってばいつも自分より年下の女友達に・・etc』

と言われた。



なんか・・ちょっと・・・嬉しかった。
私には無い所が多くて憧れてた人なだけに友達扱いされて嬉しかった。

友達扱いされるのも、人によって気持ち悪いか嬉しいか変わるのね(笑

画像 007
君達は最近寄り添っているけど友達?(笑


画像 005


↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪
