主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


チビ柴はなちゃん、朝一から怒られる。

にゃーお~~・・・うにゃぁ!!
あ”~~~う”~~~~~・・・・んにゃお!!


旦那:『うるせぇな、ゴハンもうすぐだよ!』
↑ドッグフードに馬生肉をトッピング中。

ちなみに

私→旦那さんとハナちゃんのやり取りで起きる。
スーちゃん→旦那さんとハナちゃんのやり取りを傍観。

毎朝の出来事である(笑

ゴハンを食べたら↓
画像 026
ソッコー寝る(笑
この繰り返しで我が家に来た時5,2Kgだったハナちゃんも、いまや7,2㎏・・・
すっかりワガママお嬢様になり、我が家で一番ウルサイ存在になった(笑

と!
昨日、動物病院に行き、獣医さんがハナちゃんを見るなり

獣医:『皮膚がすごく良くなってる!!すごいっ!』
とビックリされた♪

そしてかなり薬が減り、今は皮膚炎を鎮める薬と、ごくごく少量のステロイドだけ。

ステロイドは最初かなり抵抗があったけど獣医さんの
『ステロイドは悪者じゃないよ、バカとハサミは使いようでステロイドの使い方も・・』
と言われて妙に納得した(笑

シャンプーして、ひば風呂入れて、食事に気を使って、適度の運動させて、
そして毎日『愛してるよ、大好きだよ』ってナデナデしてキスをする。

管理を徹底した上でのステロイドだから使ったのだ。

お腹が真っ黒で洋服やシーツに色素沈着するほどのボロボロ放浪犬が
『ただの柴わんこ』になった。

『撫でさせてください!』って言う人もすごく多くなった、けど・・

中身は10歳位のフィラリア持ちの柴わんこ。
心臓も薬を飲むほどじゃないけど、あまり良くないし、
上手に病気と付き合っていかないといけない。

旦那:『犬の10歳って人間で何歳くらい?』
私:『60歳くらいじゃないのかなー』

旦那:『あー、人間でも60歳くらいが一番元気だからなー!』

私:『^^;』

病気持ちなハナちゃんだけど、気持ちは超元気!!
ほんと精神衛生って大事なんだな~、って感じる。

最初はボーーっとして感情が見えないしオシッコウンチすると、
家に帰ろうとしてたハナちゃんも、今は元気よく走ろうとしたり『もっとお散歩したい!』と家に帰らず1時間位付き合わされたりする(もちろんゆっくり歩き)

何はともあれ、笑顔が増えた。
ニコニコして他のわんこと挨拶するし食べ物以外にも興味を持ち始めた。

ハナちゃんとは何年も一緒にいられない・・
けど、その分後悔しないよう密な濃い時間を一緒に過ごしてます。

画像 028
愛してるよ、ハナちゃん♪
うちの子になってくれて本当にありがとうね!!



↓1日1回ポチッとお願いします(´∀`)♪↓
banner.gif  
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます♪
